主婦・無職の方でも気軽にガソリンスタンドでバイト出来ます!
スポンサーリンク

目次

ガソスタのイメージは大抵キツくて辛いとお思いの方に全然違います。

全体を見ると男の方の方が多いです。

ですが、昼間は主婦の方がほとんどです。

主婦の方のシフトは9時から16時までなどお子さんの帰宅時間で決まってきます。

セルフ・フルサービスなどの違いなども説明します!

正直に話すと他の仕事より覚える事は少ないです。

※調べてみると他の記事は大げさに書いていて嘘が多いです。←本当に。

スポンサーリンク

まずはガソリンスタンドの固定概念を無くしてください。

ガソリンスタンドは辛い・キツイ・臭い?

キツイなど臭いなど確かにあります。でも数週間で慣れます。

フルサービスはキツイ。

セルフは全くキツくないです。(店内)

バイトがすぐに辞める?

店舗で決まりますが、私の店舗では辞める人はほとんどいません。

みんな仲が良くて車・趣味の話などで盛り上がります。辞めた方は就職とか出産なので

仕事は関係ありません。(店舗で決まります)

人によって世間話に変更したりと臨機応変に変えていますので。

車が好きなど関係なしにお話しています。

危険物乙四がないと働けない?

そんな事はありません。

実際私は持っていませんが働けています。

危険物乙四は店舗に1人入ればスタンドは周ります!

取っても数十円時給にプラスされるだけので今後夜勤でボタン押しを

する予定があるなら取っておいてもいいかな程度とお考えください。

数週間で体を壊す?

ないです。

確かにタイヤなど重い物を運びますが。

高校生とか若い人に頼む傾向があるので主婦の方は心配ありません。

ブラック企業?

言いましょう。上司で決まります。

優しければゆっくりでき。キツイ人なら辞めろまで言ってきます。

スタンドはほとんど大手企業しか残っていません。

企業自体はブラックではありません。

個人のノルマがキツすぎて辞めたくなる?

私のスタンドはノルマはありません。

スタッフルームにはタイヤ売れ行き・オイルの量などの紙は貼ってあります。

店舗で決まるしか言えません。(売り上げを上げれば給料に反映されます)

お客に文句を言われる?

高いねとか良く言われますが。

バチバチ文句はありません。説明ミスとかでグチグチはありますけどね。

そこまでありませんので緊張なさらず!

スポンサーリンク

ガソスタはキツくて辛い?

セルフの場合は店内と外があります。

役割で辛さが決まるため気をつけましょう!

店内の場合

店内でクレジットカードや保険などお客様に案内します。

またお客様に電話をし車検などを獲得する為1日に何度もかけます。

 

セルフだとひっきりなしにお客様が来店するのでほぼ座ったままだと思ってください。

また給油を許可するためのボタンを押します。(給油口にノズルが入っているカメラで確認)

応募する際はフロントスタッフと書いてあります!

セルフでの外の場合は

洗車・お客様のお声がけ・車のオイルなどを見たりします。

こちらはほとんど男の人が担当と思っていいでしょう。

その中にほんの少し主婦の方もいらっしゃいます。(体を動かしたい人)

フルサービスはどうなんだ。

フルサービスは男の方と同じでずっと立って仕事をしなければなりません。

実際はこちら↓

フルサービスは普通にきついです。(おすすめはしないです)

スポンサーリンク

他の仕事より簡単?

とにかく覚えることが少ないので一度覚えてしまえば

凄い楽ができてしまいます。

 

商品も他のスーパーなどの10/1程度しかないので

要点だけチェックしていつでも商品の特徴を言えるようになるだけ。

 

私は知っている人に流しちゃう。分からんから笑

店内はお客様に説明役だと思っていいいでしょう!

臨機応変にシフト変更できる?

うーん 初めに決めてしまったシフトから変更は代わりを作らないといけません。

穴を作ったら大変なので、ギリギリでなければ対応はしてくれます!

 

子供が急に体調が悪くなったりとその際は早退させて貰えます。

優しい人は仕方ないよね。早くお子さん向かいに行ってあげてください。

上司が悪いと文句を言われる可能性はあります。

 

その為 面接時の対応が悪ければ辞退もいいでしょう。

ガソリンスタンドは接客業なので人によって態度を変える人の

下に付きたいとは思いませんよね?

他のスタンドでも業務内容は変わりませんので違うスタンドに行きましょう!

割引でガソリンが入れられる?

期待の特典です!

スタンドで出来る出来ないはありますので面接時に聞くのもいいでしょう!

 

私のスタンドは10円引きで入れられます!結構安くなるので家庭にも優しい!

後は洗車機を無料で使えたり!

スタンド内の機械は無料で使えます!詳しくは↓

まとめ

セルフでは主婦の方でもスタンドで安心して働けます!

気をつける点は店長の人柄で店舗内の雰囲気が決まりますので。

ご注意ください。

 

ガソリンスタンドは厳しいイメージが世に回っていますが。

入ってしまえばイメージと違うと感じられるかと思いますので。

現在悩んでいる方に是非オススメさせていただきます!

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事