【得】ガソスタ店員は洗車もピットも無料で使える!何回でも・・
スポンサーリンク

あまり知られていないですが、ガソリンスタンド店員は車のメンテナンスが無料で出来ます!

私がネットで調べても店員の特典が全く書いていなかったので記事にします!

飲食店ならまかないだが。ガソスタは機械??

車検も安くなるの??

店員になるとガソスタ内の機械を無料で使わせて貰えます!

主に私は洗車機を使っています!高圧洗浄も出来ます!(自分でする)

エンジンオイルなど原価で購入もあり!タイヤ交換も出来る?!

スポンサーリンク

ガソスタは車・バイク好きが集まるのか??

実際に高校生・大学生は車・バイク好きが多いと思います!

高校生場合は車が見れるからカッコいいからでバイトしています。

給油最中に外装などやばい!!将来高級車乗りたいて話をしたりと面白い人もいます!

主婦もいます。

車が好きで働いている訳ではなく近くだからなど。

主婦は午前中がメインですね。子供などがいるので夜はいないですけどね。

ガソスタの店員は何でも知っていると思って話掛けると苦笑いになりますよ。

30代以上の男性の人は何でも知っている!

私が思うに大学生以上で働いている人は車の事は凄い知っていると思います!

大抵の人は店長など整備士の資格を持っているなどガチの人です。

普通の人は車好きが働いている印象あるとは思います。

実際は車好きは大半だが興味がない人もいます。

スポンサーリンク

ガソリンスタンドで働いている方は無料で店舗にある機械を使えます。(フルサービス)

車のメンテナンスが全て出来ます!

ガソスタのイメージて何でも車の事知っているじゃないですか?

まさになんでも知っていて機械も揃っているのです!!

店員はその機械を無料で使えるので車に関してはお得なのです!

洗車

店員が特に使う機械は洗車機または高圧洗浄(手洗い)です。

ガソスタではどこにでもある機械ですね!

撥水まで使い放題なのでピッカピカで雨の日も弾く!

近くにガソスタで働いている友達の車を見るのが早いかな?絶対にキレイだと思いますよ!

普通なら2.3千円しますからそれが無料ですよ!

車内清掃

車の中に掃除機を掛けたりハンドル周り・窓を拭いたり・マットをキレイにしたりと色々できます!

掃除機は家にあるの使えば良くない?と思いました?

掃除機のゴミと吸引力が全く違うので使わせて貰っています!

フロントガラスに手跡付いていませんか??私はありました。

タオルも使い放題なので水タオルとアルコールを吹いて絞るとすぐ取れるよ!

ハンドル周りとナビも同じタオルを使います。

こちらの値段も意外にいい値段になるんですよね。

店舗で変わりますが。オゾンで匂いを消せる!

車の中ってちょっと臭くなる時ありませんか??

私はマックとかいくので食べ物の匂いがする時があるので

オゾンを使わせて貰っています!意外に匂いが消えているんですよね!

おすすめ出来ます!!

ピットで〇〇交換

主にタイヤ交換・オイル交換です。

スタッドレスタイヤに変えるのも簡単!ボルト外すのも機械なので

初めは感動しますよ!

タイヤの溝が無くなってきたらタイヤだけネットで購入して

ホイールから外す機械もあるので何でも出来る!

オイル交換は原価で交換できるのでネットで買うより安い。

オイルて何キロ毎に交換しないといけないのでお財布には優しい!

交換しないと車が壊れ易くなってしまう。

その他取り付けなども自分で作業するなら無料です!

店員の手が空いていたら手伝ってと言っても大丈夫!!

スポンサーリンク

倉庫にタイヤを入れて置ける??

スタッドレスタイヤを裏の倉庫に入れられます。

店員専用のタイヤ置きが存在します。

すぐに取り替えられるようにですね!!

普通なら自宅の倉庫に閉まっておく物ですがこちらも

特典としてもいいでしょう!!!場所によるとは思います。

車検が安くなるの??

車検自体は安くは出来ません。

ですが、法定点検は安くできます。あまり知らないとは思います。

詳しくは店員になりましょう!!頑張れ!!

ガソスタの特典が少ないと思いますか??

私は飲食店のまかないより洗車などが無料で出来る方がいいです!

飲食店の原価を考えるとガソスタで無料で使える方が高い!

その代わり夏は暑いし冬は寒いですけどね!

そう考えるとどっちもどっちなのかな??

バイトを考えている人が入ればおすすめしてあげてください!

仕事は簡単ですけどずっと立っていれる方ならね!

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事