(バイト)冬のガソスタは体力勝負??手はパンパンに腫れる?
スポンサーリンク

冬のガソスタは防寒着が必須不可欠?話す言葉は寒いだけ?

11月上旬冬の寒波が現れ地獄に引き込まれ。。。

窓拭きにタオルは水タオル。。。←やばい。。

気温が一桁になると手はアンパンマンに様に腫れレシートを渡すのもままならない。

防寒着が無いと確実に凍え死ぬ。ヒートテックとホッカイロは必須です。

風通しが良いガソスタは風が吹くとスキー場になる??

※フルサービススタンドの場合

スポンサーリンク

冬のガソスタは本当にやばい。。

夏からバイトを初めもう5ヶ月も経ち冬を迎えました。

冬を初体験!!なんてウキウキしていたのは半日だけ。

もう帰りたいを何度連呼したか分かりません。

ツライのは風ですね。風が吹くと一気に体に当たり保温している

体温が奪われるからだと思います。

勤務時間が14時から20時なので夕方から夜にかけて地獄になるのです。

気温?風?どちらもです。11月でやばいのに12月はもっと寒くなるのでどうなるか分かりません。

お客さんが給油に来ない時も外で待機やばいこれはやばい。

お客さんが来ても窓拭きで使うタオルを水バケツに入れるので手は真っ赤になります

冬に窓拭きをしろは鬼畜!ガソスタ店員は口を合わせて言います。(フルサービス店員)

冬でも洗車をしないといけないので手も体も冷え込みます。

機械洗車はその通り機械入れるだけですが。

手洗い洗車は高圧洗浄機で洗車するので霧状の水が当たります。

スポンサーリンク

冬のガソスタで唯一楽しみなこと!

外仕事なので体全体が冷え込みので窓拭きのバケツの水がお湯に変わります!

変わるだけで手先が温まるのでずっとバケツに手を入れています笑

その前からしもやけになっているのでバケツに入れるとあーーと声が出そうになります笑笑

後はですね。カップラーメンが無料で食べられます!

年末に近づくと忙し過ぎてお昼を買いに行っていられないので

店長が箱買いで購入してきてくれます!

少ないな笑笑ガソスタはこれぐらいかな??

スポンサーリンク

冬はお客さんに褒められる率が高くなる?

褒められるのはマジです!

大体寒いのに頑張ってるねから始まります!

地域の方のリピート率が高い方は顔を覚えています!

先日いつも素っ気ないおばあさんのやり取り。

桜田神谷
レシートになります!

お客様
寒いのに頑張っているね!

桜田神谷
ありがとうございます!

お客様
手も真っ赤になって暖かくしなよ!

この一言が今でも心に残っています!

寒い中仕事していてもう帰りたいと思っている矢先に優しい言葉を頂いて

感動しました!やりがいを感じたひと時です。

ガソスタ店員が一番言って欲しい言葉を貰えました!

冬のガソスタで必要な物は何??

大手ガソスタでは分厚い上着を貸してもらえます!

ですが、それだけでは耐えられません。

運動していれば体も暖かくなのですが、じっと立っていなければいけないので

暖かくなる方法はヒートテック・ホッカイロ・厚手の靴下は絶対に必要です!

中には制服の中に暖かいズボンを履いたりと工夫しています!

後は水筒に温かいお茶ですがね?

お店にポットはあるのですが、入れている暇が無いので

水筒に入れるんです!飲むのは自由なので体の中から温まりましょう!

初めての冬は辛い??

以前は事務系で暖房の部屋だったので考えるだけで辛いです。

11月の最後から本格的に寒くなってきたのでこれからもっと寒くなるのはやばい。

外仕事なのに外に入れるだけで鬱になりそう。。

だって外で立っているだけでしもやけになる程だよ!!

しもやけになっているのでレシートを渡すのも苦労。。。

特に酷いのは手足と鼻がです。冷える冷える。。

まだ慣れが足りないのかな??

年末に連れ洗車をする人が増えるのでブログが書けない。

車も大掃除ですよ!←入るまで忙しいの知らなかった。

まだまだ冬は長いので頑張っていきます!!

 

 

 

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事