存在価値は自分でしか決められない。存在その物に意味がある。
スポンサーリンク

存在価値で全てが決まる訳ではないが、無ければ無いほど悲しくなる。

自分自身で存在価値を決め、ある。なし。と安易に決めても良いのか。

全ての人に存在価値はある。存在することで、なしがありに変わるから。

人々は見出すこと、誰かに必要とされることで、その存在価値を決めつける。

今まで、人に認知され見出してきた人が多いからこそ周りの人数を気にして自分の存在を2つの選択肢に任せる。

スポンサーリンク

存在価値を決めて良いのか。

人は明確に決めることを生きがいにしている。

決めれば意思が通ると思っているから何かを始めようとする時に価値も生き方も決めて自分を狭める。

存在価値を定めて自分を保つのは他の選択肢その物が入っていない状態だから。

 

私は私自身に存在価値をほとんど見出したことがない。

他人にも、自分にも、興味を示すことで期待をして期待に裏切られるならもういいよ。と諦めている。

でも、その中で記事を書いている時、人に存在を認識される時に存在価値を私は見出した。

 

存在価値に何の意味があるのか、分からない。

ただ生きて。ただやりたいことをしたい。それだけで私は満足してしまう。

何かを目指して行動している時、以外はほとんど抜け殻状態で、存在その物も危うい。

スポンサーリンク

存在価値に悩むなら捨ててしまえ。

存在価値を見出だせないと悩んでいる人は沢山いる。

人々は苦しみを検索する。声に、言葉に、出さなくても検索することで解決でき、見られた記事が上位に上がるから私もわかる。

時代が変化したと言いつつも悩みはいつの時代も周っている。今は、悩みが早く解決するツールが進歩しただけ。

 

存在価値は人それぞれ違う。

ただ、生きるためには、成果を出さなければ存在価値は低下していく。

  • 現実問題はどこにあるのだろうか?
  • 存在価値は自分の為になるのだろうか?
  • あり。なし。その選択以外にもっと無いのだろうか?
  • 分かりにくい事も生きていればあるのにたった真反対の選択で決めて良いのだろうか?

私はいっぱい悩む。悩みの選択肢が多いから。

でも、結局の所答えがあっても、無くても、選択肢が狭まっていればその中からでしか選択できない。

だから、視野を広くして誰も思いつかないぐらいビックリする視点が欲しい。

(みんなと同じ思考では同じことしか出てこない。だったら変わった奴になってやります笑)

 

悩むことが苦痛なら全部捨てても良い。生きていれば。

誰かの存在価値を確認して、みて、決めるならその存在価値その物を捨ててしまえ。

スポンサーリンク

存在価値は自分だけの世界なんだ。

存在価値に人の意見は不要。だから自分自身が本当に思っている事を心に聞いてね。

私は誰もが価値のある人だと思うんです。どれだけ酷くても生きていれば。

  • 私は、価値がない。
  • 私は、価値ある。

こんな2つの選択で精神的に苦しんで、自分を追い詰めないでよ。

誰かからの声でお前には存在価値がない。と言われようと心の中で、貴方の世界で、自分には存在価値があると声を掛けてあげて。

自分自身でも、価値がないと肯定してしまったらどうすることも出来なくなってしまうよ。

 

ちゃんと君にも。貴方にも。存在価値はある。と私が断言してあげます!

気持ちさえ。心さえ。持っていれば何だって、どこにだって向かえる。

立ち止まって整理する事も大事。ただ、自分の世界にだけは、嘘をついてはいけない。

存在価値は頑張った時に感じる?

やっぱり褒められると気分は良いですよね!それで上がる!

この人にとっては私の存在が居てからこそ何かが出来て、生まれたんだと感じるから。

でも、この世界はあまりにも人を褒めない。

出来て、やって、が当たり前だと信じ込んで当然だよね。と言ってくる。

自分本位が当たり前の世の中だから、失敗した時は色々言ってくるのに成功した時は褒めもしない。

当たり前すら怖いものはない。

 

私自身は頑張っても、やり切ってもあまり感じないので、分からないです。

自分、今日、やってやった!が存在価値なのか?不明。

心に手を当てても無しか出てこないのでお許しー。

まとめ

今回は存在価値について書いてみました。

自分自身でしか存在価値を見出だせないから悩んでしまう。

一番近く一番遠いのは苦しさもあると思います。でも、心にちゃんと聞いてみてください。

誰かに存在価値を決めつけられたら怒っても良い。黙って無視しても良い。

全部は自分でしか分からない。存在価値は絶対に貴方にあるから!

 

2021年になってしまいましたね。

新年早々重い内容かな。まあ、頭に浮かんでしまったら仕方がないので、言葉に書き換えています。

大体、1月はお休み期間に入って新しい何かを見つける旅に出るのですが、今年は無しです笑

いっぱいやりたいことがある!止まっていられない!だから頑張る!

今年も見てくださいね!(新年早々左手の中指をドアに挟んで感覚が可笑しいです笑)

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事