アルバイトでメンタルが削られる。辞めるまたはイエスマンで居ろ!
スポンサーリンク

アルバイトでメンタルが削られるなら選択は2つしか無い。

上司が無理な方・接客が無理な方・仕事自体が無理な方など様々居るかと思います。

初めから言ってしまえば辞めれば全部解決ではないでしょうか?

逃げグセになる。他ではやっていけないなど考え変化を拒んでしまう。

人は環境で変化する。ダメだと思えば速攻で辞めていい!

私の場合はアルバイト中は全てYES!と返事するようにしています。

※個人の意見です。

スポンサーリンク

メンタルが削られる。

色々と仕事中にありますよね。

私もガソリンスタンドで働いていてお客様にオイルなどの営業をしているので

断られることの辛さは分かります。また電話で怒鳴られた経験もあります。

本音で言うと面倒くさい。知るかよーーーて言いたくなります。

 

でも、慣れって怖くて何も感じなくなるんですよね。

私は慣れてしまったので一々何も感じない。無でしか無いよ笑

お客様に文句言われても申し訳ございませんしか言えないので特に聞く必要も無し。

文句を言いたいだけの人だと思えば楽だよ!

 

親身になって教えても分かってんだよ!!とキレる人も居るのでワケワカメ率が多い。

メンタルを削られるのは初めだけだから頑張って!

自分を追い詰めてしまったら速攻で辞めていい。

スポンサーリンク

バイトが無理。

アルバイトが無理。どこが無理なのか。これから改善できるのか。

自分で一度考えてこれが無理なんだ。と整理しましょう。

無理な事が分かったら毎日必ずしないといけない仕事なのか?

その仕事の重要度が高けれ辞めるべきです。常に最善の選択肢を!

あの人が無理。

どの仕事場でも一人はうわ。この人無理だわと思う事はあると思います。

私もありますよ。絶対に一人は居る!(多分)

 

ことわざで『触らぬ神に祟りなし』と言う言葉がありますが、

まさにこの言葉ですよ。近寄らない(鉄則!!)

上司に相談して来月のシフトは会わないようにちょちょっと変更して貰うがいいかな。

上司にグチグチ言われるなら辞めるが最善だよ。

スポンサーリンク

バイト先の環境がやばい

人は環境で変わってしまう。

言葉通り人は周りがしているなら私もすると言う考えになってしまいます。

初めは何か変だな?と感じ取れているはずなのです。

 

周りに流される事でその機能は止まる。

環境が悪化すればするだけ自分が落ちていると思った方がいい。

次の仕事場で苦労するのはあなただよ。

辞めることは逃げることなのか?

逃げじゃない!!逃げじゃないよ!

追い詰められてボロボロにされた職場など行かなくていい。

誰かが甘えだ!逃げた臆病者だと罵っても私は手を差し伸べる。

 

死ななくて良かった。またやり直せるね!

無理だと思えば逃げていい!

足掻くことで新しい道があるから!

バイト中は言われた事を何も考えずする。

私の考え方はアルバイトて言われた事を行動に移せば良いだけだと思っています。

正直アルバイトの仕事は誰でも出来るので考えるだけ無駄なんです。

これして!これして!分かりました!だけで良いんです。

 

ロボットでも良いんじゃないか。時々思う事もあります。

でも、自分で仕事をしているとアルバイトて

言われた事だけしていればいいので結構楽なんです。。

 

アルバイトはイエスマンで居た方が楽!

社会人ではYESだけでは生きていけない。

まとめ

バイト中にメンタルを削られる。仕事はメンタルを削る場所なのか。

仕事だから仕方がないと割り切って納得できればいい。

 

出来ない人は酷く辛いでしょう。もう無理だと自分を追い込んでしまうならすぐに辞めましょう。

辞めることは甘えではない自己防衛した。これだけで良いんです!!

無駄にバイトで削られる人生はつまらないでしょ。

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事