1年でブログの書き方は変わったのか?確認したら酷かった。
スポンサーリンク

私の中でこの1年は飛躍的に成長できました!

初めはアメブロで適当に書いていました。

そこからWordPressのテーマを購入してデザインしてやっとブログを本格的に書いた!

ブログの書き方って何?とも思わず自分の書き方で記事を作成していた。

現在と書き方は全く違います。文章しか無いので読みにくい。

書き方は他のブログを見て少しマネをした。だが、今も書き方で迷う時がある。

スポンサーリンク

1年前は希望すらなくブログを書いていた。

とにかく迷っていた。何をしたいのか分からず。

ブログでお金を稼いで何者かになりたい。それだけしか考えていなかった。

 

他のブロガーの記事を見たり憧れたりもしていなかったので書き方はどうするんだろう?

でも、とにかく書かなくては始まらないと思い文章を書いた。

 

人にみて貰う事を考えず書いて書いた全て自己満足だった。でも書けるんだと知った。

そこから真似したり自分で考えたりして改善して今に至る。

スポンサーリンク

ブログを始めた頃の書き方。

本当に酷い書き方でやばいしか言えない。

ただただ文章を書いているだけで本じゃないんだからと1年前の自分に言いたい!

でも1年で変わるもんだねとも感じました!良ければリンクをクリックして見てください。

アメブロで1記事目

初めての記事はビットコインの投資の話か笑

書き方は 文章も文字数も少なく。空白も入っていない。

内容も無さすぎる。。。

読みにく過ぎるだろう!!考えられない!

アメブロ20記事目

この時は看板で売上は変わるのか考えていたんでしょうね。

書き方は 文字数も多く 色だったりフォントのサイズも変えていて

また空白も入っており読みやすくはなっていますね!

成長したんだねて言えるレベルだと思う!!

現在のブログの1記事目

このブログ当初副業で行こうとしていたのです。

途中から路線を変えて情報系が多くなってしまったのですがね笑

見てもらえば分かる通りまだまだWordPressの操作・書き方が分かってませんね。

文字数だけ多い。文章を読んでいるとやる気だけめっちゃある!

スポンサーリンク

現在の書き方は?

現在の書き方は他ブロガーの記事を見たりと書き方をちょっと真似しました。

記事は内容と見やすさで決まってしまう事が分かったからです!

 

また、ここの内容は絶対に読んで欲しい!と思った所には色を付けたりと色々と工夫・改善をしてきました。

実際に感じているのは読みやすく書けている!それだけは分かっています!

 

書き方は自分で工夫してこそなので真似っ子ばかりしていると成長できません。

突然書き方が変わることもあります。成長段階だからあることなのです。

 

正直言ってしまうと現代は文章を読むより動画でと思う人が大勢なので

それをいつかひっくり返せるような面白い文章を書けるようになりたいです!

書くことに迷いはあるの?

元々アニメが大好きで小説を書いていました!ラノベとか結構読んでいましたよ笑

文章を書くことには慣れていたので苦労はしていません。

考えて書くことが楽しいので!!

 

ネタを考えてこれは書いて良いのかと迷う時があります。

内容とマッチする人に向けて書くことが多く自分の中で多分違うと思うと

書き出せない。書けない。自分の中でストッパーが掛かってしまう。

自分でも頑固だなと感じる時がたまにあります笑

まとめ

今回は1年でどれだけ書き方が変わっていたのか自分で確認してみました。

結構変わっていたので成長過程がデータとして見れて良かったです!

 

現状維持ではなく常に改善に改善を重ねて最強を作る!

書くとは意見を伝えられる・自分の意思を伝えられる。

何者かになりたいと初めたブログだが、まだ何者にもなれていない。

まだ何かが足りないと感じればそれを欲す。

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事