私の中で夢を諦めるタイミングは25歳。以降は安定を求める。
スポンサーリンク

私はこのブログで夢を追いかけています。

今後後悔しないように今やりたいことをする。

現在私は20歳で後のことを色々と考えています。

夢が叶う人は一握りそんなのは分かっている。

叶えばいいが、叶わなかった場合の選択肢も考える。

日本人が夢を諦める年齢が平均で24歳と言われています。

スポンサーリンク

夢を追いかける事は良いことなのか?

良い悪いはその人で変わります。

私は夢を追いかけるのは良い事だと思います!

夢が無いより夢に夢中で目を輝かせた人の方が好印象です!

 

夢を追いかける事は人とは少し道で歩む事なので

遊んでいると思われグチグチ言う人は現れます。

夢は有ったけど行動しなかった。それ程の夢だった。これだけで終わり。

 

絶対に夢は叶えると決意したなら他の人より努力すればいい。

今は結果は出ない。後から結果は付いてくる。とにかく行動!

私が言えることは結果を求めすぎると逆に夢を潰してしまうよ。

スポンサーリンク

追いかけなければ自由に生きていけるのか?

夢を追いかけず。普通に働いて土日はゆっくり過ごす。

夢を追いかけている人はこれからどうするか?を毎日考えています。

夢のためなら時間を惜しまず過ごしています。

 

普通に会社で働いている方が幸せなのかも知れない。

だけど、追いかけている身からすると何か物足りない感じがします。

平日は仕事に行って土日は趣味に使えたりと仕事の事はあまり考えず過ごせる。

土日は自由なので時間を気にせず何でも出来ますね!

 

私の場合はブログなのでいつもネタを探しています。

外に出ればあれがネタになるのではないか?

といつも考えながら日々を過ごしています。

 

自由は大切です!ですが、ゆっくり何も考えず

平凡なまま人生を終えてしまっていいのか?を心に聞いてみましょう。

スポンサーリンク

夢を諦めるタイミングとは?

まだ夢を追いかけている私なのでまだ分かりません。

だけど、自分の中で年齢なのかな?とは思っています。

また日本人が夢を諦める年齢が24歳と平均で出ているので

金銭面・人生について考える年なのでしょう。

 

私自身このまま叶わなければ25歳で辞めます。

いつまでも夢を追いかけていれない。

25歳になってしまったら就職して安定を求めか、

フリーランスでお金の事だけを考える生活になってしまうかな。

 

諦める時は後悔も付いてくる。

タイミングと言うか夢に期限を付けなければズルズル

人生を浪費してしまうだけなので、一区切りしなければならない。

夢が叶わなかった場合も考える

私は人生について結構考えていて路頭に迷う事が無いようにしています。

今はまだ選択肢が少ないですが、これからもっと出来るようにします、

  • トラック運転手

元々車が好きで長く運転できるので運転手を入れました。

免許取得は多分します。

  • iPhone修理会社に勤める

iPhone修理は自分自身でも出来ますが、

安定を求めると会社に勤めるがメインになります。

  • 個人で様々な仕事をする。

デザインなどこれから勉強してフリーランスでする

現在考えている物はこれぐらいです。

一点集中でも良いですけど、保険をかけてしまう私です。

まとめ

20歳でまだまだ人生経験が少ないのに何いってんだと思われるかも知れません。

でも、私の中で夢を諦めるタイミングは25歳とずっと決めています。

それ以降安定に入らないと今後の人生に大きな溝を作ってしまうから。

 

また年齢を重ねる毎に踏ん切りがつかなくなるのは明確なので

私は線を作りました。そうじゃないと辞められない。

夢を追いかけることは良いことです!

いつも後悔を残さないように1日1日大切に過ごしましょう。

行動すればきっと何か見つけられる。

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事