勉強が出来ないと感じているならどれか一つ好きな事を探求しよう!
スポンサーリンク

私も勉強は全く出来ません。赤点ギリギリラインの人間です。

最低限勉強は必要です。でも世の中は出来なくても働ける。

PC・スマホが無ければ今頃何していたか、予想すらつかない。

私的には本当に現代に生まれて良かったと安堵した人間です。

勉強が出来なくて全てダメと自分を追い詰めるのではなく

他の分野で自分を伸ばせばいい!

スポンサーリンク

出来ないなら好きな事・出来る事で勝負すればいい。

出来ないなら出来ないと自分の中で割り切ってしまうと気持ちが楽です!

勉強が出来ないだけで一生を無駄にするより

好きな事・出来る事で勝負しようよ!必ず他人以上に出来ることはある。

 

アニメ好きならデザインを考えたりとか。

出来ることなら今している事とか。

自分も一瞬出来ることてなんだろうと考えましたけど。

今楽しくて仕方がない事をすればいい!

 

趣味を仕事にしない方が良いと止められ辞めるならそれほどの事だった。

本当にやりたいなら今すぐ行動する←これしか無い。

止まらない止まれないぐらいの気持ちでしないと中途半端になってしまうので

暴走列車になってしまえ!

スポンサーリンク

人生を後悔する事はダメなことなのか?

人生は後悔してこそ人生では無いでしょうか??

経験をして後悔をして人は成長すると私は思っています!

 

あの時なんでこんな事していたんだろうと後悔しても今は手遅れ。

その代わり経験は自分の中に絶対に残っています。

失敗して後悔しても良い!とにかく経験をしよう!

スポンサーリンク

勉強が出来ない私が感じてきた事

勉強が出来ないから自分はダメ。

特にやりたいこともない。これからどんな人生になるんだろう。

ゆらゆら高校に通って社会人になって終わるんだろうかと考えていました。

 

私は勉強は出来ないけど他の人より発想力・行動力・努力が尖っていたので

高校生の時にiPhone修理ビジネスをして働くより簡単に稼げました。

勉強して良い会社入らなくても個人でいけると感じたのはこの頃だね。

 

みんなは勉強が出来なければ落ちこぼれと言う。

出来ないからなんなんだよ。押し付けないでくれ。

人とは違う。人とは違う。もう聞き飽きた。

勉強が出来なくても働ける

高卒で総務で働き出した私が社会人になって分かったこと。

PCが使えれば何も不自由しない。スマホに計算機だってある。

漢字が分からなければ検索すればいい。

 

仕事の初めは覚える事がメインだが、そのうち体が操作方法を覚えてくる。

会社はある程度同じ事の繰り返しなので一度覚えてしまえば単純作業。

 

人間なのでうわー辛いなと思う時もありますよ。

だけど、私の中では勉強よりは簡単だった。

その代わり人間関係・拘束時間などか辛く感じていた。

真面目に言えることPCさえ使えれば生きていける。

まとめ

私は勉強は出来ない。

実際に自分は他を伸ばした事によってビジネスをして技術も手に入れました。

以前の行動力が今でも凄いと感心しています。

今の自分はビジネスを始める発想力が無いのでやる気もありませんが、

勉強が出来ないなら他を伸ばす事をおすすめしています。

行動・努力をすればいずれか当たる。やらないと始まらない。

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事