人生は経験で出来ている!家と会社の往復じゃないですか?
スポンサーリンク

人生経験が豊富な方は様々な出来事を経験しています。

平日は会社に通い。土日はお家で過ごしていませんか?

会社に通っていれば社会的な経験は豊富だと思います。

今回は私生活での経験をテーマにします!

人生楽しめてますか?旅行していますか?

経験を積み重ねる事で物事の本質を見極める力が強くなります。

スポンサーリンク

私生活で人生経験してますか?

この時期なので経験はお家内で料理・ゲームなど少ないと思います。

だから!収まった時の話をしませんか?

今を考えても滅入るだけなので!

 

恋愛?旅行?ライブ?ドライブ?ショッピング?などなど。

自粛期間中に旅行だったりと計画を練るのも楽しいですよ!

平日は会社でクタクタで土日は家でぐーたらは勿体ない。

 

人生は経験してこそ!

 

私は自粛が明けたらとにかく富士山までドライブするのと

日帰りのツアーとかでワインの飲み比べをしたい!

一番はライブに行きたいかな!

お出かけに行くだけでも経験しているのでとにかくどこかに行こう!

スポンサーリンク

人生は何で出来ているのか?

一言で言えば 経験を積み重ねる事で出来ている。

人生て何だ?と考える人は少ないでしょう。

 

生まれた時から人間は経験しています。

初めは息をする事から始まる。

人生経験を重ねる事で考え、自分で道を掻き分ける。

誰もがスタートラインは同じなのです。

 

今まで破天荒な人生でも分岐点で変えれば真面目にもなれる。

人生は電車の乗り換えと何ら変わらない。

 

分岐点などいくらでも捻じ曲げる事は容易なのだが、

成功に近づくには時間と努力を対価として誰よりも捧げなければならない。

成功すると断言できればどれだけ良いだろうか。

精神的・心理的に一時的でも楽にさせることが出来る。

だけど、世の中には絶対は無い。

 

容易に発してしまった言葉に期待を持たせ天狗になってしまえば

その人の人生を壊してしまう可能性を秘めている。

スポンサーリンク

人生経験から逃げることは出来るのか?

逃げることは容易にできます。お家で何もしないで居ればね。

面倒くさいから怖いからと逃げ回ってもいいと思います。

私は一時期逃げまくりました。

 

これも人生経験でしょ?だけど、逃げられない事もある。

いずれ経験しなければならない事もあります。

だったら早めに終わらせましょうよ!

 

人生経験があるだけでその人の気持ちに寄り添う事も出来ます。

どうにか薄っすぺらい人間にはならないで。。。

 

笑いたい時は笑って怒りたい時に怒って人間味溢れる人で居てね!

不安でも笑っていればきっと嬉しいことが起きると信じて!

経験せずに動画で満足できると言っている人に

写真見て・動画見て満足できますか?

私は満足できません。その場でしか味わえないと思っているので。

 

やっぱり足を運んで・目で見て・体で感じるが良いかな!

ライブだと音響ですね。音の振動で体が揺れるとか家では体験できない事です。

どんなに高品質なカメラで撮影しても人間の目には敵わないです。

 

経験したことを話している人と記事を見て話している人どちらの

話を聞きたいですか?確実に経験した人の話でしょ。

話しているだけで薄っすぺらな事を話しているなて感じてしまいます。

記事に書いていない質問した時に黙りか適当なこと言うどちらかでしょ。

 

本当に経験は大切だと言いたいのです!!

失敗しても経験して!

私も色々な事をしてきました!

まあ投げ出してしまった事の方が多いですが。

 

失敗を恐れて何もしないよりして経験して出来なければ途中で辞めて

新たな事をすればいい。これが私のスタンス。

 

人は得意不得意あるんですから!

不得意でも唯一相当努力すればある程度にはなれます。

 

凡人は天才には勝てない。これは残酷なこと

でも自分の道を貫けば天才に近づけるかも知れないと可能性を持って!

天才とは、努力する凡才のことである(アインシュタイン名言)

 

初めから諦めるのを考えるのではなく自分は出来ると自信過剰の方がいい。

とにかく行動しないと始まらない。頑張れ!

まとめ

今回は人生には経験が大切なんだ!と伝えたくて書きました!

経験はその人自身にしか分かりません。

だから、面白いんじゃないですか!

 

その人が人生を語る。自分は美しい事だと思います。

残酷で聴かせられない人生かもしれない。それを言えるだけで人生経験。

暗いより明るい方が生きやすいでしょ。

これだけは言いたい。人間は一生経験をする日々なのである。

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事