遠回りをする事は悪いことだけではない。最終的に目的地に着けばいい!
スポンサーリンク

遠回りは辛くてキツイ。でも、色々と経験を積み重ねられる。

近回り(近道)が出来ればどんなに楽だろうか?辞めたい。諦めたいと脳裏をよぎる。

遠回りをすることは決して悪ではない。人生は色々な経験が重なり合い、出来ているからだ。

真っ直ぐ歩いていても前に進めない時もあるでしょう。その時は時間を掛けて遠回りをすればいい。

最終的に目的地に着けば何だっていいのではないか。

スポンサーリンク

遠回りは真っ暗闇ではない。

遠回りは一見時間も掛かるし、いつもと違う道で迷うこともある。

でも、その分色々な経験を積み重ねられ、人生の糧に出来る。

遠回りをした人と近道した人の景色は必ずしも同じ訳ではない。

 

遠回りは真っ暗ではない。

一段一段飛ばさずに一生懸命必死に足掻いて、実績を積み重ねているだけだ。

誰しも近道して苦労せずに成功したい。と思うのは人間だから仕方ない事なのだが、

遠回りをすることも重要だと気づいて欲しい。

 

  • 遠回りを重ねた私はブログに行き着いた。
  • 正直未来を見れるブログには出来ていない。

遠回りを何度も繰り返し様々な経験を重ねた。

私は色々と途中で諦めて引き返してを繰り返し、何にも残らないことを知っている。だから今、続けている。

スポンサーリンク

最後は目的地に着けばいい!

迷っても最終的に目的地に着けば達成です!

近道・遠回りどちらの選択をしても、挫折を何度も繰り返す。その中で耐えた者達が

目的地に着ける。着くことを許されるなのかな?

近道だったとしても、辛いことも、楽しいことも、降りかかり色々な感情にさせられる訳で、

耐えられなければ目的地に着けない。目的地に着く者達は苦労をしてやっと着けたんだよ。

 

簡単に成功できるなら成功させてくれよと言いたいけどまだまだ実力が足りないので、積み重ねてきます!

近道をしてようと、遠回りをしてようと、最後に目的地に着けば達成できる。

人生には過程が大事。過程がなければただの抜け殻でしかない。

スポンサーリンク

経験をする事で違う事にも役立てられる。

人生は様々な通過点を経て現在がある。経験も同じことだと私は思うんです。

ひょんな経験で才能だと気づく事もある。今までの経験を話すことで他人の糧にも出来る。

目指している一つのことを突き詰める人生も良いでしょう!

突き詰めたいと思ったことも経験だ。人生だ。

 

自分には何も無いなら、色々と経験をして見つけようと努力をすればいいではないか?

私は経験をしたいと思えばすぐに経験をしに行く(一人の場合のみ)

自分の中では後からあの時行かなかったからと後悔だけはしたくない。

経験をして役に立たなくても行ったことに意味があるんだ。

自分に言い訳をする前に自分に正直になれ。

分からないなら分からないなりに動け。一歩踏み出せ。止まっていたら寿命が来てしまうぞ。

近道だろうと直感で怖いと思えば遠回りをする。

虫嫌いの私の話なのですが、最近散歩をしていて、近道で帰ろうと近道に入った瞬間

上からセミが落ちてきてビビり狂い近道をせずに帰ってきました。

 

その時に近道だろうと怖いなら遠回りをすればいい。と感じました。

私は強くないから怖い時はそっぽを向き逃げる。

道が2つあるのに争いが起きる道に行きたいとは思わない。

 

逃げた奴と指を刺されたっていい。自分の中で、その選択は間違っていないから。

良い姿だけを見せる人より私は色々な表情が見たい。

人間性が垣間見れた方が安心をする。人間に完ぺきな人はいない。

良い所も悪い所も愛せばいい。全部愛おしいではないか!

まとめ

遠回りをすることは悪いことばかりではない。と思ったので書いてみました。

近道と遠回りならみんな近道を通るでしょう。でも、遠回りをすることで新たな出会いも

あるかも知れないと考えて通ることもありですよ!

遠回りをしたって最後に目的地に着けばいいではないか!!

どちらにしろ過程が一番大切なので意識してみることをおすすめします。

怖い時は逃げたって良い。自分自身に嘘を付かなければ良い。それだけだ。

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事