生きる世界が広い分、見なくても良い世界が存在する。
スポンサーリンク

目次

私達が普通の生活をしている裏側には何かがある。

例えば、ストーリーがフィクションと謳っていても実体験が書かれているかも知れない

ただ、どんなに辛いことだろうと現実で体験している人しか分からない。

一人ひとりの生活は在り来りかも知れない、でも、息をしていれば良いんだ。

普通でいい。特別になろうとすればするだけ、辛いだけだ。

簡単に裏側に行けてしまうけど、戻る時は身はボロボロになってしまっているんだよ。

スポンサーリンク

今見ている世界は輝いていますか?

貴方が居る世界には私はいけません。

なので、貴方がいる世界の話は聞きたいです。

話したら壊れてしまう繊細な世界だとしても、聞きたいです。

言えない事だって聞きたいです。

私は不特定な人に話しかけている訳ではなく、貴方に話しかけています。

この世の中でたった一人の貴方の話が聞きたいです。

生きることへの絶望感だって聞きたいです。

何だって聞きたいです笑

 

私達が居る世界は上手く言えないけど、脆すぎるし大変すぎる。

何か気に食わないことがあると特定の人を影からヒソヒソと罵倒する

私が居る世界は誰かと誰かが憎み合う事が多い

でも、憎み合いは何処にでもありふれている

全てが違うから仕方がない事だけど、近くに居る人は不快でしか無い

そんな世の中で周りが輝いて見えるだろうか。

 

見えている世界が輝いて見えないのは普通なのかな。

それが、当たり前だから、他人に心を許す気が無いのかな。

貴方にとって輝いて見える世界はどんな所ですか?

誰かの隣?それとも??私には分からない。

でも、一つでも、心を許せる場所があれば誰がなんと言おうと幸せだよ。

スポンサーリンク

貴方が見ているドラマは誰かの実体験?

貴方が今見ている、ドラマのストーリーは幸せな物語?それとも悲しい物語?

貴方が思いもしないストーリー?

私達が見ている物語は誰かの経験かもね。

それとも、今、現実で体験している事?

 

私は物語には不思議な魔法があると思っているんです

その理由は在り来りな中に現実が混じっているから

フィクションでも無い。でも、現実とも少し違う。

あの感じが不思議と面白いと思うんです。

ただ、現実で起きたら残酷なんだろうなって感情移入してしまうけど。。

 

ドラマを流し観で見る人、ストーリーを読み取って見る人

そのどちらも満足させないと行けないのがドラマ。

一見在り来りかも知れないけど、その中で蠢いている主人公

見ている側の感情も大事。

 

それを自分自身に問いかけてみて欲しい良いです。

単に見るだけじゃなくて、何かを読み取って欲しい。

そうして、作品は輝けるから。

スポンサーリンク

一人ひとりの生活で大事なのは。

生活で一番大事なのは、自分が満足できるように工夫するじゃないかな。

一人ひとりの生活はきっと在り来りで、変わらない日常だけど、

その中でこれがしたい。あれがしたい。と楽しく暮らすこと。

 

生活をするにはお金が必要だけど、最も大事なのはお金をやりくりする事。

自分の身の丈にあった生活を送る事。

ダメなら誰かに助けて貰う事。

そうして、人は生きている。

そうして、人は息をしている。

 

何かをしようとして失敗しても息をしているだけで良いんだ。

特別なことは何も必要ないよ。

普通であればそれでいい。

上手く生きようとしなくていい。

不器用でも良い。

明日も生きよ。

 

人はみんな何かの特別になりたがろうとするけど、特別は恋人だったり好きな人だけで良いと思う

特別だ。と思えば思うほど辛くなる事を、私はよく知っているから普通でいたい。

何かに取り憑かれたみたいにそれしか考えられなくなって

分からなくなって、時間だけが過ぎていく。

それでもさ。生きているだけ。それを大事に思おうよ。

普通じゃない裏側に行ってしまったら。

この世界は普通よりももっと奥が深い何かがあるんだ。

それは物事と同じで深く潜れば潜るほど何かにぶつかってボロボロになる。

世の中には自分を粗末に扱ってしまったり、色々と自分を傷つけてボロボロになったりと

それが、仕事でも恋愛だろうと何かしら傷はついてしまうけど、線だけは引かないといけないよ。

終わった時の事も考えないといけないから。

高揚感だろうとなんだろうとストッパーを掛けないといけない。

 

それでも、戻って、普通に生きよ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事