日々の生活は出会っては別れてを繰り返して進んでいる。
スポンサーリンク

人生は出会っては別れて繰り返す。

人は一生で関わる人が3万人だそうです。(何らかの接点を持つ人)

人生は人との出会い、経験談を聞いたりと一緒に経験をしていくことに意味がある。

これからはAIだったりと全てが機械化する時代が来ると言われています。

ですが、まだ人が居なくなっても良い訳ではない。

スポンサーリンク

関わる人が3万人は少ないのか?多いのか?

3万人と言う数字で見れば私はそんなに出会うんだとは思ってしまいます。

人生を『80』年として1日1人に出会う計算です。

この計算は人で異なりますので。正しいのかと言われれば正しくない。

これからは人生100年時代と言われているので増えるかも知れないですが、

1日1人て現実的に不可能です。(学校でも固定化するので)

人は変化を恐れ今の生活で良いと現状維持に必死になってしまうからです。

 

社会人になると時間も無いし出会いがないと口を揃えて言っているのに

どこの統計データだよ。本当なのかな?と疑いもありますが、今は無視します。

 

関わる人が3万人として多いか少ないかですが、

社交性が高ければ多くなりますし無ければもっと少なくなります。

人と会ってこそ人は輝きその人の本質がわかります。

 

初めての顔合わせがリモートだったり電話ではこの人てどんな人なんだろう?

と不安に駆られます。(良い部分しか映らない)

会って目を合わして話して同じ空間で居るから人は信じるかを判断する。

人って分からないから不安だから会って確かめようとする。

スポンサーリンク

人との出会いで転機が訪れる。

普通に生活をしていて出会いがあるかと言われれば無い。

私は誰々に出会いたい!て思うのならそれ相応の事をすることで

会うことも可能だと思います。

初めから諦めていたらその時点で終わってしまう。

無理だ無理だと言葉で言っていても人は感情に出てしまいます。

感情を吐き出してこれからの糧に出来るなら絶対にこれから強くなれる!

 

人は生まれた時は同じだ。なぜ人は一人一人違う人生になるのか。

それは育った環境・人間関係などが強く関係している為ではないか。

 

人の話を聞くと色々と驚きが多い。面白いと思ったり悲しい気持ちになったりと

自分自身の人生と重ねてしまう瞬間もあります。

でも、一人一人人生は違う。失敗の数も成功の数も。

話を聞き間違った方向に進んでしまっていると思えば教訓にすればいい!

確かに失敗から学ぶことで人は成長できる。

私は時には諦めることも大事だと思う。

 

これだけは言えます。自分が本当に好きな事を思いっきりして他の人より優れろ!

中途半端に出来るだけでは他の人と同等のレベルで止まってしまう。

自分の中では誰よりも努力を重ねたと思っていても上には上が居て叶わない割合の方が高い。

だったら少し路線を変更すればいいだけだ。

 

海外の人からみたら日本人は怖がりで臆病者が多いそうです。

臆病だからと言って変化できない訳ではない。怖いのなら克服すればいいだけではないか?

人は少しずつでも変われる本気で変わりたいと思っているのなら。

スポンサーリンク

出会っては別れてを繰り返し人は成長する。

出会うのは難しいのに別れるのは一瞬て正直寂しいです。

寂しいならまた会えばいい!

 

寂しいとも感じなくなってしまった時にはもう心が死んでいる。

この人と居て楽しい!隣に居たいと思えるだけで人は幸せに満ちる!

逆にこの人と居て楽しくないと感じてしまったら離れればいい。無理をして苦しいのは自分。

押し殺す事で平然を装っても心は泣いているよ。

 

出会っては別れを繰り返す中で楽しいこと悲しいこと様々な出来事が重なり出会えている。

時には間違い後悔したと自分を責めることもあるでしょう。それは成長できる証明。

せめて自分だけには正直に生きて!←自分なりの教訓。

時代と共に全てが変化をしている。

これからAIが進歩して人が居なくてもいい時代に突入する。

と言っても現実味が無いですよね。まだまだ未来の話なのでね。。

機械化する事ができれば消滅する職業があります。

データ入力だったりと人間が数時間かけて作成する仕事をAIは数十秒で終わらせてしまう。

人間は疲れてしまえば失敗が出ますが、AIは数式が合っていれば失敗もないです。

 

全てを一気に機械化してしまえばと考えるのは無きにしもあらず。

その仕事をして働いている人の生活もあるので、普通に考えて難しいです。

ではどうするのか、て言って答えられればいいのですが、経営者の考えはさっぱり

分からないので不明です。

未来だからと甘く考えているとAIに仕事を食われますよ。

まとめ

今回は人は出会っては別れてを繰り返していると思ったので書いてみました。

日々の生活をしているだけでは人と接点を持つことは少ないと思います。

考え方を変え自分から行動して接点を作ることができれば出会いも増える。

簡単に思えて凄く難しいこと。難しいと思うだけで行動せずに諦めてしまえばその時点で終了。。

考えて行動しないよりとりあえず行動した方が前に進める。

 

人生は人と会って話すことで様々な経験をさせてくれます。

同じことをずっとしていてもつまらないと感じてしまったら身を投げ出した方が楽しい。

未来を考えつつ今を楽しく過ごす事が大事だと私は思います。

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事