想い人に会いたいと伝える事が全てなのかな?一言で崩れる何かがある。
スポンサーリンク

好きな人だったり、会いたい人に会いたい!て伝える事で何が起きる?

人は出会いを求めると同様に安心感や癒やしを求めている。

好きな人に会いたい!と思うのは全然良いとは思います!ですが、伝えることで距離が空いてしまったらどうする?

好意もなくてさ、空回りして手順も吹っ飛ばして、苦い思いをするのは自分。

どんな言葉より好きだよとか会いたいという言葉は一撃が重くて、見えなくて不安で怖い。

そんな事思っていたら恋愛など出来ない事も分かっている。

スポンサーリンク

何のために出会いを求め合っているのか。

まず初めに出会いが欲しい!と思う人と思わない人が居ます。

人によって出会い方も違いますし、求めている物も違います。

全員が全員同じ訳ではない。同性愛だって認められつつあるからね。

偏見が蔓延っている世の中でも、何かしら求めるものはあると私は思う。

 

出会いには、色々と種類がある。恋人?友達?親友?など。

その中でも一番は恋人を求めている人が大半を占めている。愛情に飢えていると言った方が伝えやすい。

愛情は誰かと居る時にしか味わえない物だから、隣に誰かが居ると安心するんだよ。

全員が求め合う訳では無いけど、人恋しい!と思う瞬間はあると思う。(未婚率がグラフで算出されているからないのかも。)

 

恋愛以外でも、共通点が同じで出会いがあるかも知れない。

どこかで話しかけられて、盛り上がり友達になるかも知れない。(確率的には低いけどね笑)

出会いによって世界が広がる時もあります。

出会いは、全てにおいて自分からアクションを起こさなければ正直無いです。

だから、出会いが欲しいなら、行動を起こせばいいんじゃない?この世に人は沢山居るのだから。

自分自身が出来ていないから断言できないけど。行った方が良いのは事実だよ。

スポンサーリンク

好きな人に会いたいと伝えることで消えてしまう可能性もある

恋愛って中間地点に伝える(告白)があり。ここで運命の分かれ道だと思うんです。

疎遠になるか。付き合うか。

正直私が思う。行き着く先はこの二つになると思っています。

初めは話していても、時間が経つにつれさけるチーズの様に分岐して一生話さないて事もあるかな。

人だから仕方がないけど、絶対的に二人でいる空間はくっっそ気まずい雰囲気になるよ。(見た時ある)

でも、言わないと伝わらないし、自分の気持ちには嘘は付けないと思います。

当たって砕けろとは言わない。答えが何だろうと人に伝える事は勇気がないと出来ないから本当に凄いことだよ!

振られて消えてしまって、次とはならないけど、いずれ癒やしてくれる人が現れるのを願っています!

スポンサーリンク

初めから好意もないのに空回りして終了

恋愛にはある種手順が存在する。(相手の好意がある場合飛ばすことも可能)

ステップ1とか言いたいには山々なのだが、話が脱線するので、今回は割愛。

ここからは自分が思う恋愛観になってしまいますが、とりあえず朝とかにおはようからスタートで

それを積み重ねる事で、会話だったりして親密になるかな。

特別何をするとかではなく、普通の会話をしていれば恋愛に発展すると思いますよ。

逆に本人を目の前にして、好き!好き!オーラ丸出しだと何アイツとなりかねないからお気をつけ笑

 

バイト先で、ちょっと年上の女性の人と話していて、男の人の好意が優しく言えば得意ではないと言う話を聞いて

人には色々とあるんだと分かった一日でした。

最終的な目的があるとしても時間を掛けて、この人良い人と思われた方が良くない?

  • 分からない=この人の事、知りたい!とは普通思わないですよ。
  • 分からない=何にこの人から始まった直後に恋愛には直結しないでしょ。

先走ったら結果は見えていると思った方が良い。

他の言葉より告白の言葉の一撃の重さが尋常ではない。

想いを伝える=これからこの人しか見ません!と宣言をするから重くて人の心に響く。

好きだよ・会いたいって言葉で、人は大体察するから察すると思っているからドキドキして

一言一言を大切に使う。ここで大体心の中がぐちゃぐちゃで、不安でどうしようも無い気持ちになる。

それほど、この人が好きなんだ!と思う瞬間でもあるよ。

 

日常で好きでもない人に、好きだよ。なんて言わないから聞き慣れない言葉だから

気になっている人から言われればときめく。

言葉は何でも伝えられる割に、本当に想っている事を具現化するのはその中の何割だろうか?

きっと思っているよりは、格段に少ない。でもそれで良いんだよ。それが良いんだよ。

まとめ

今回は好きな人だったり想い人に伝えることで、何があるのか考えてみました。

夜中に散歩していたら思い付いて文章にしてみたくなったので、書いてみました。

好きな人・会いたい人に出会う事は、普通に考えて凄いと思っていてでも、叶わない物も存在していて

寂しい。怖い。不安が過る。それを繰り返す人も居れば繰り返さない人も居る。

恋愛の方に偏っている記事ですけど、普通に会いたい人は私にも居ますよ!

恋愛は分からない物も多いけど、色々と一緒に理解してくれる人が良いですね!

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事