人は愛を感じる。では、二人の世界では何を感じる?
スポンサーリンク

愛に愛されることより、君に愛される方がよっぽど嬉しいよ。

私は貴方の為に、君の為に生きているのかも知れない。

スマホで恋愛話を、恋愛の悩み事を検索すれば無数に出てくるのは、愛に飢えているんだ。

何処にだってある。恋愛話。それなのに、迷うのは。それが、愛を感じる。だからだ。

この世の中は、1人に厳しい。それは、恋愛が、彼氏が、彼女が居るのが当たり前で、文化だから。

でも、私は、人の目より、自分の感性だけで、誰かを感じていたい。

スポンサーリンク

私達は誰かの為に生きている?

人は運命を感じる生き物だと誰かが言っていた。

それは、幻想か、理想か、その物に意味なんて無いのか

信じる生き物だけが、運命を感じるように出来ているのか

何が正しいのか。信じれば幻想では無くなるのか。

きっと答えを求めたら終わってしまうぐらいヤワな物なのかも知れない。

人間は、欲すれば欲するほど、幻想を肯定してしまう生き物。

だから、欲を欠かずに今を生きよう。

 

私は、貴方と生きることに運命を感じた。

それは、何かが引き金になった訳ではなく、未来が少し見えた気がしたから?

気がしたからとしか言えないのは、1秒先が見えないから、少しの嘘になってしまうから

だから、今は気がしたから。

 

誰かは誰かの為に生きている。

その裏には、1人では孤独で寂しいから二人で生きようって意味を込めてみた。

何かの行動で、言葉で今を越えられるって意味も込めてみた。

側に誰かが居るだけで、寂しさは埋められるけど、

側に貴方が居るだけで、愛を感じられる。が良い。

 

誰かは誰かの為に生きているのに、誰かは心を閉じてばかり。

その裏には、こじ開けて欲しいって願いがあると自分は思う

でも、本気で好きな相手が、その願いを分かってくれるか問題もあると自分は思う

それは、相手の器の広さに掛かっている問題。

ただ、心を閉じてばかりだと、叶うことも、叶わなくなってしまうよ。

だから、相手に見捨てられる前に心を少し開こうね。

「性格を理解してくれる相手なら愛しくて、可愛いって思うのかも知れないね」

スポンサーリンク

スマホで恋愛できて、悩み事も検索できる。

スマホで何でも解決できてしまう時代だけど、無くても解決できるように相手の気持ちを考えよう。

恋愛話、恋愛小説、その一つ取っても同じ所はない。

だって、私達は貴方と私しか居ない。

二人の世界では、全部が新しいこと、幸せなこと、全部含めて、愛を感じるだ。

 

恋愛は、悩むことも含めて恋愛だ。

それが、検索して、同じ様な相談事が何処かに書いてあって、

相手はこうなんだって理解して、誤解して、納得してしまう。

自分にとっても、相手にとっても、楽な時代。検索、誰かの恋愛話。

でも、恋愛話より、恋愛小説みたいになれれば良いよね。

だって、恋愛って、簡単じゃないし楽じゃない。

本みたいに重みがあれば、厚みがあれば、振り返った時にちょっとの笑い話になれる

そして、幸せになれてしまう!

 

私は、検索で何でも知れてしまうのが、ちょっと寂しい

便利な所もあるけど、恋愛に関しては、先読みが出来てしまうし

相手のことが分からないからと、他人に聞いてしまう。

相手を差し置いて、他人なの??って思ってしまうけど、相手に聞くと怒るよね。

「その後は、訳分からない。書き込む。ってなってしまう。」

現代の恋愛の形なのかな。

 

愛に飢えて、愛を感じる。

愛は満たされないよ。

愛は貰って、与えて、が永遠と周っているから

逆に、一瞬の満たしが周っていないと愛なんて要らないじゃないか。

愛は与え続ける物だ。だから、貴方に愛して貰いたい。受け取って貰いたいんだ。

スポンサーリンク

恋愛は文化か、それとも、、。

恋愛をしなければならない

そういう世の中は少しずつ消え去りつつある。

きっと昔は、結婚しなければならない。世の中だった。

でも、今は、1人でも全然やって行けてしまう世界。

 

恋愛をしない。って心に決めても、したくなってしまうのが人間で

行く所、行く所、カップルだらけで、羨ましくなってしまうのも人間で

好きな人とあれがしたい!これがしたいって思うのも人間で

案外、一人で生きていくのは難しくて、誰がが、居ないと寂しいと感じる。

自分よりもっと大事なものが、そこに存在していることを思い知らされる。

 

彼氏、彼女が居る。居ない。が一種のステータスみたいなっている人も居る。

周りに合わせること、それこそが文化。

自分は、好きな人と居たいし居る。

当たり前じゃなくて、居たい人と居る。にしようよ。

恋愛は自分だ。

人の目を感じて、怯えるぐらいなら自分を出すよ。

自分が本気で好きな相手としか付き合いたくないよ。

じゃないと相手にも失礼だ。

 

そこまで好きじゃない愛に愛されるより、

好きな貴方に愛された方がよっぽど嬉しいし幸せを感じていられる。

愛を感じることはきっと普通で、でも、好きな相手から愛を感じられるのは、特別その物だ。

 

好きな人は愛おしいし可愛いよね

だって、大好きなんですもの

それを感じられる相手って、相手も自分も本気ですね。って思う!

貴方はどうですか?私は書いてある通りです!

まとめ

人を愛すって難しいですよね。

色々な要素が組み合わさらないと愛せないんですもの。

たった1人に一生を懸けても良いって思えるぐらいの人に会うのってどうするの?

って思うけど、何とかやっていれば会えちゃうのも此処の素晴らしいこと。

愛って、言葉にすることが全てじゃないけど、言葉に出すと恥ずかしい。って思いました。

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事