新しい事に挑戦するのは怖い?きっかけを作れば何も怖くない。
スポンサーリンク

新しい事に挑戦する事は良いこと!自分の為だとグダってしまう。

新しい事に挑戦する!だけど、失敗が怖くて何もしない。

人間は本当にしたいことなら一生続けられる。

知り合いに何かを作るのは得意だけど自分の為だと途中で辞めてしまう。

例えばテレビをみていてこれやってみたい!これだけできっかけは作れる!

新しい事に挑戦する!理由なんて考えなくていい。

スポンサーリンク

新しい事に挑戦するのは怖くて真っ暗。

私自身 新しい事に挑戦するのは怖いし真っ暗な道に自ら入って行きたくない。

だけど、何故かウキウキしている!楽しみになっている。

 

挑戦とは自分の道を変える一歩なので恐怖心に打ち勝つ決断力・判断力がないと

一度の失敗で諦めてしまうのでこれぐらいが丁度いい。

人間は真っ暗な夜だって活動するでしょ。

したいと決断して行動すれば何だって出来るんだよ!

スポンサーリンク

本気なら考え方を変える。

考え方で人は時には楽になれるし時には辛くなってしまう。

モチベ的に自分は出来る出来るんだ!と自分は出来ないから中途半端でいい。

 

どちらの方が楽だと思いますか?私は出来ると自信を持つ方が楽にできると思います!

  • ゲームで例えるなら楽しいからもっと続きがしたい!
  • テレビだと来週の放送が楽しみ!

 

挑戦する時は楽しいから!続きがしたいから出ないと続きません。

考え方で人生は変わります。経験済みなので説得力はあるよ!

スポンサーリンク

人の為に作る際は出来るのに自分の為だとなぜ出来ないのか。

何かを人にプレゼントする時はあの人これ貰ったら嬉しいかな?

と思いながら選ぶと思います。何でも応用すれば近い考え方が出てきますよ!

 

  • 人の為に出来るのは嬉しい・目的がある。
  • 自分の為だと目標がない・自分が中心なのでこれじゃダメと考えすぎて出来ない。

 

どうすべきか?

とりあえずあの人に渡す物と考えて作ってみるが良いかな。

人に渡す物だって作ると言う行為があるので自分の経験にもなる。

 

どんな時でも経験は必要だし経験することで新しい事に目覚める可能性もあるので

とりあえず行動するを推進しています笑

きっかけと新しいは離れられないセットなのだ。

人はきっかけがなければ新しい事は初められない。

自分が知らない事を突然初められるか?と言われればちょっと調べてきますと

私はなりますが、普通なら分野外だから無理と跳ね返されるでしょう。

 

日常生活にきっかけは落ちている。落ちている物を拾って今がある。

  • 初めての人と話した。ここから友達にだってなれる。
  • 自分が大好きなアーティストだってYouTubeが有ったから出会えた。

本で読んで少し知識があるこれだってきっかけになる。

 

日々日々きっかけで新しい事が生まれ進歩する。

スマホだって何かしらのきっかけで作られた。

きっかけは無限大なのだ。

人は理由が言えないとなぜ?考えがない人認定しまうのか?

学校のテストで〇〇の理由・意味を答えろ。

漢字にだって意味がある。

理由・意味 行動することに意味は必要なのか?

どこ行くの?行く意味は?心配?不安?

 

意味がない行動は無意味・目標がないのに突っ走る。

人は理由・意味がなければどこも行ってはいけないのか?

そんな事は無いでしょ。

 

確かに大きな買い物だったり会社を辞めるなど大きな決断には意味は必要だとは思う。

何かしらこれからの事を考えて分岐点を変えたのだろう。

 

ではなぜ?理由がないとこの人ダメな人だ!と感じられてしまうのか。

見た目・人間性・今までの生活態度・過去の実力が混在する世界だからこそ

理由がないとダメだと言う固定概念が存在するからかな。

 

全て完ぺきな人は居ない。ダメだと言われても辞めず成功した人も居る。

一番は失敗したら生活も何もかもパーになることを恐れて居るが多いかな。

※1意見として取り入れてください。

まとめ

今回は新しい事に挑戦する事は良いことだけど、怖いなど率直な自分の意見を書いてみました!

挑戦することはどんな時も試練を乗り越えないとその先は見えない。

続けられない。誰かのためでないと出来ない。

 

言われないで続けられる事は他の人より凄いことなのは自覚してください!

本当に凄いですよ!もう楽しいでしょ!でも、その分辛いことも多い。

人生は経験があればどんな所でも話せるしまた楽しませることも出来る!

 

新しい事したいけどきっかけがない!と言っている人に日々何しているの?

とりあえず旅行をおすすめしています!何かを探すには知らない土地に行くんだ。

きっかけはそこら辺に落ちています。拾うか拾わないかはあなた次第!

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事