中古でLenovo ThinkPad L570購入しました!ランクAは超キレイ?
スポンサーリンク

目次

ヤフーショッピングで 中古 ThinkPad L570Aランクを購入しました!

私の知り合いから万以内で事務で普通に使えるノートPCを買ってくと頼まれたので

今回ThinkPad L570の外装とSSD 換装するだけの記事です笑

正直 性能などは事務でしか使わないのでもっと安くても良いです!

初めてAランク品を購入したのでどれだけキレイなんだ!←これが知りたかっただけ。

スポンサーリンク

ThinkPad L570価格は?

パソコンリユースYahoo店で25800円でした!

安いのか 高いのか分かりません。

人の金だからって適当に選んでて思ったでしょ?

その通り!

 

ちゃんと他のAmazonとか楽天も調べましたよ(出てこなかったけど)

だって事務で普通に使えるPCて何でも大丈夫じゃないか?

そう思いましたけど、ある程度の物を購入しました!

 

頼んできた人はドンキPCで酷い目にあったそうです笑

ドンキPCどれだけ使えなかったんだ。

スポンサーリンク

性能は?

CPU  :インテル Core i5-6200U プロセッサー 2.30 GHz
GPU  :Intel HD Graphics 520(CPU内蔵)
RAM  :8GB
液晶サイズ:LED バックライト付 15.6型 HD
解像度  :1,366×768ドット
ストレージ:500GB(SATA/HDD) ※データ消去済(DoD 5220.22-M)
OS   :Windows 10 Pro 64ビット
バッテリー:設計47520mwh / フル17200mwh(状態:新品時の36%)
インタフェース:Bluetooth
:無線LAN(ac/a/b/g/n)
:RJ45(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)
:メディアカードリーダー(SD/SDHC/SDXC/MMC)
:USB3.0×4
:DVD スーパーマルチ ドライブ
引用 パソコンリユースYahoo

事務で普通に使う分は全然大丈夫なスペックです!

メモリーも8GB積んでいるのでサクサクで動くぞ。

 

自分のデスクトップは24GB積んでいるけど動画編集する時しか

メモリーは使わないの8GBが丁度良いよ!

スポンサーリンク

Aランク外装は

送られてきた箱は相当頑丈に梱包されていますね!

この時点で壊れる事はない!そう思わせるぐらい頑丈。

PC周りを撮るぞ!

蓋はきれいですね!傷もなし!

裏も良し!

使われていればキーボードのテカリが酷いのですが、

テカリもなく満足満足!

HDMIがないーーまあ使わないので良いでしょう笑

使う時はアナログ接続で使います!音はないけどね。

DVDは誰が使うんだか。

さすがAランク!!キレイですね!

USB・DVD・無線など全て起動確認も出来たので一安心!

結構な人が中古で買うのは危ないから遠慮しやすい。

だけどAランクはおすすめ出来ますよ!

SSD換装を速攻した人

HDDのクローンを作成してSSDに入れ替えました!

クローンの仕方は調べればすぐに出てくるので検索してね。

私はUSBで外付け出来る物を持っているので簡単です。

もう取り付けていますね!

写真を撮らずに終わらせる人です。

メモリーも8GBでもう一枚させるので遅ければメモリー増設!

SSD換装完了です笑

自作PCを作成したりもしているので楽勝でした!

 

わからない人が居ればネットを検索してね!

開け方ネジの場所まで詳しく書いてあるので

現代最高です!

まとめ

今回はヤフーショッピングで中古 ThinkPad L570 Aランクを購入して

外装の確認 SSD換装をぱぱぱと行いました!

ノートパソコンは新品でしか購入したことが無かったのでAランク品が

ここまでキレイなのを初めて知って中古も良い!と思いました!

 

ここだけの話

紹介したPCとSurface PRO 3が同じ価格だったので悩みました。

Surfaceにもメモリー増設出来るんですけどディスプレイを外さないといけないので

速攻webを閉じましたよ笑(iPadで酷い目に合っているので)

今回はサクサクで使えるPCが要望だったのでThinkPad L570しました!

中古PCは多くて分からんて途中放置したのは内緒!

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事