いつもをシンプルに考えよう。
スポンサーリンク

何かを気にして、自分を抑え込むのはもうお終い。

誰かの気持ちを察したり。誰かの為だと思って、親身にするのは少しでいい。

シンプルに物事を考え、シンプルに生きよう。

何かを気にして、何かを察して、それは必ずしも自分の為になっていない。

シンプルで、普通でいい。嫌なことは無視して良い。

納得して、今年を生きよう。

スポンサーリンク

いつもを華やかに。

いつもの日々に一凛の花を贈ろう

贈ることで、日々の疲れも、人間関係の悩みも一時忘れられるように。

 

毎日の生活に、窮屈を感じるなら旅に出よう

旅に出れば、新しい景色ばかりで、過去を思い出すことも無いから。

 

あの人為にしよう。と思うのは良いことだ。

でも、何かが壊れてしまうなら、しなくていい。

相手がすれば良いのだから。

 

人から貰う優しさは、当たり前。と認識しているなら

失った時に気がつくだけだ。

その優しさを当たり前にしたいなら、貴方も優しさをあげるべきだ。

一方的な優しさは、無慈悲に居なくなる。

それは、優しさを与えたいと思った、相手が現れてしまったんだ。

 

優しさは暇つぶし。それを知ったら良い。

優しさはどうでもいい証拠なのだから。

優しさは自分を守る為の防御なのだから。

優しさの裏に見え隠れしている正体は、誰も寄ってくるな。

それと好奇心。少しの好意。

優しさを溢れるぐらい欲しいなら、代わりに幸せが欲しい。

近くに居る。幸せが欲しい。

それがないと、幸せと感じることはない。

 

日々を華やかにするのは、すると決めた時

それは、目の色が変わるぐらい、気持ちへの変化を感じられるから

動こう。必ず動こう。時間が少ないのだから。

スポンサーリンク

シンプルに導き出そう。

物事は単純で、明白である。

物事をする時に行動するのは当たり前で、行動しないという事は白状であり、明白である。

単純に考えれば、誰にでも分かるのに、空回っていたら分からないんだ。「当たり前だ。」

単純で、当たり前なのに、誰かの幻想に振り回されて精神をすり減らした。

 

大事な日に予定を入れるのは、影からの当てつけ。

その後を単純に考えれば、全部分かってしまうよね。

何事もシンプルに考えて導き出そう。

 

客観的に見れば、理屈を考えれば、幾らでも理由をつけて逃げられる。

でも、自分は自分しか居ないんだ。

理屈じゃない。言い訳じゃない。

糸が絡まって、理屈も何も理解不明で、それでも、相手を想う。

 

物事はシンプルに、素直に起こせる。

でも、相手が素直じゃない。なら、シンプルに出来ない。

だから、相手に似合った何かをするしか無い。

手が掛かるぐらいが丁度いいとはもう言えないけど、手が掛かるぐらい初めから覚悟しているよ。

 

生きるのはシンプルじゃない。

それを痛感する。

それを痛感させられた。

シンプルに生きていたはずなのに、シンプルじゃ物足りない。

スポンサーリンク

相手を気にしても。

誰かを気にしても、自分の為にならないなら善意まっしぐらだ。

それが良いのかと言われれば良いんだろうけど、

相手を気にしすぎて、身を壊すなら最初からしなくていい。

 

誰かのため。誰かのため。そうして、疲れて、終わる。

それの繰り返しをしている

それは、役に立たない。

だって、相手だけが得をして、自分には何も返ってきていないから

返ってこないことが美徳として確立されていても、そんな美徳要らない。

返ってきて欲しい物は欲しいじゃないか。

偽善だと思われても、欲しい物は欲しいじゃないか。

 

全ては自分のため。

そんな時が有っても良いじゃないか。

何かをしたら、お礼をされる。

何かをプレゼントしたら、相手の気持ちに寄り添えたという、幸せが貰える。

それは、普通なのに、無償の愛とか色々な言葉で誤魔化しているだけだ。

相手に愛情を与えても、相手にされなければ悲しいのだから。

見返りを求めるのは当たり前だよ。

見返りを求めない人は、誰にでもあげられる愛情を渡しているだけなのだから。

 

期待より、優しさ。そこに愛はない。

だって、優しさは振り撒ける物だから

少ない優しさで、優しさを感じられるのは、今まで誰からも優しさを受け取ろうとしなかったのだろう。

愛情を注ぎ込まれたら、壊れることを察していたんだろう。

貴方なら壊れてもいいよ。

その分、1から色々な愛情を受け取ってね。

今を納得して生きよ。

今をどうするのかは、貴方次第。自分次第。

今、全てを納得して生きれているならそれも良し!

でも、何か納得できないことがあって、生きにくいなら

納得するぐらい、自分に、相手に懸けてみたら良いんじゃない?

ただ、相手ばかりを期待するのは、おしまいにして。

 

人には必ず譲れない物がある。

譲れない物を相手に押し付けても、追い返されるだけだよ。

どんなに良い人だろうと嫌なことはあるし、出来ないこともある。

だって、完璧なら一人で全てを賄えるでしょ?

幸せも、愛情も全て賄えるでしょ?

自分では、全く賄えないから、譲れない物以外は許すし、与える代わりに、与えて欲しい

それで、回る世界があるのだから。

 

貴方は、私の気持ちを分かりすぎている

でも、私は、貴方の気持ちが良く分からない

だって、なんにも言ってくれない

だから、愛ぐらい見透かさせて欲しい 教えて欲しい

悪いことはしない。貴方しか居ないし見えないのだから

幾ら勇気が出なくても、幾ら言い訳しても、

変えられない。変わらない物が確かに私も、貴方にも残っているのだから

 

いつまで、耳を塞いでいるつもり?

いつか、会える。そんな冗談はもう要らないよ。

いつまで、曖昧にしているつもり?

いつか、信じていたら運命のように現れるなんて要らないよ。

そんな期間、とっくの昔に置いてきたよ。

 

つまらない言い訳ばかりを並べて、いつまで自分の心に嘘を付き続けるの?心を見ないでいるの?

つまんないよ。面白くないよ。悲しいよ。

 

普通でいいのに、普通が良いって言っているのに、

自分から遠ざかって、何がしたいの?

貴方は、それが面白くて、幸せで、正しいの?

結局、今は自分を守ることしか、していないじゃないか

また、言い訳を並べるだけじゃないか

逃げた先に、何が残るの?

無慈悲に消えて無くなる、今を浪費して何が残るの?

教えてよ。真似して暇つぶしするから

貴方と同じことすれば、貴方がどれだけ、酷いことしているか、分かるはずだ。

だから、教えてよ。

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事