人生に悩んでいる人に伝えたい。未来は自分で掴むしか無い。
スポンサーリンク

私もこれからの人生どうなるか心配になることが多々あります。

未来は自分で掴むしかない。 辛い事を言っているように感じると思います。

だけど、じっとしていても何も変わらないよ。だったら何かしようよ。

私は今あなたが見ているブログの記事を書いているよ。

初めは少なくても良い。 踏み出せばなにか掴める。

人生は平等ではない。 だったら好きなコトでトップを取ればいいんじゃない?

スポンサーリンク

人生は辛いものなの?

この記事を読んでいる方は辛いでしょう。

人生は辛くて辛くてどうにかなってしまいたい。

だけど踏み止まり検索してくれてありがとう!

きっと読んでくれればこれから何者かになれるんだと感じてもらえます!

私自身 思い病んでいました。

私は自分の居場所なんてない。と何回も悩んで、悩んで、辛くなってを繰り返し。

19歳で人生の堕落を経験しました。だって、これから何したらいいかわからないんだもん。

 

いつの間にか1度の人生 、自分がしたい事に一生懸命向かっても良いんじゃないか。

とブログを始めました。何か一つ自分が輝ける居場所が欲しかった。

自分が発信する情報を誰かに、見てもらえるだけで嬉しかったんだ。

今ではブログが生きがいになっています。

スポンサーリンク

悩むなら自分が好きな事に集中しよう!

私は悩むことが日常みたいな人でした。(負のオーラが。。)

変えた方法は楽しい事を沢山作りました!

  • YouTubeを観る
  • ボーリングに行く
  • 音楽を聴く
  • デザインを考える
  • アーティストを追う

何もしないとなぜか今日はあれをしてよかったのかなど。

色々と悩んでしまうので、考える時間を作らないようにしました!

悩みそうになったら趣味でも好きな事でもやってみましょう。

本当に効果的で気持ちが落ち着きます!

特にYouTubeでお笑い見ている時とか爆笑していて

本当に本当に考えていた事すら馬鹿らしくなるからね!

スポンサーリンク

人生を悩んでいるなら固定概念を無くそう。

人生これからどうしようと悩んでいる人に!

とりあえず 会社員じゃないとダメと言う考えを辞めよう。

 

昔は会社に居れば 階段方式である程度上がれたでしょう。

現在では終身雇用はもうすぐ崩壊するよと囁かれています。

その代わりに副業解禁しちゃう 守れなくても収入確保してね。

 

私は思いました。会社員で居る意味なくね。

安定 安定 人生安定 どんだけ好きなんだよ。

安定=会社の手足 この言葉も固定概念かも知れない。

だけど、安定と言う言葉は人をダメにする。

未来は分からない それなら好きな事しよ!

一度好きな事だけに集中してみよ!

始める前から成功する・しないを考えるのではなく1歩前に行こう!

考えることは大事なのは分かる!だけど、考えるだけで行動しないでしょ?

それなら行き当たりばったりでも踏み出したあなたの感情はウキウキしていると思うよ!

 

現状維持が一番残酷で自分を潰す行為と分かって!

人は何かしら変化を求めている。

 

これからの事は、誰にも分からない。だからこそ人生は自由!って事じゃない??

あなたならどこにでも向かえる!何でもやってみる。

後ろを向くな!・立ち止まるな! 私なりのエールを贈ります。

まとめ

人生に悩んでいたりと辛くなる事もあるでしょう。

私も悩む人だったので気持ちは凄く分かります。

 

悩んでしまった時は好きな事に集中するとそんな事考えていたっけ?と

自然と消えています!集中したら時間が早くなると同じなのかな?

未来は誰にもわからない。それなら続ける事で、未来を切り拓け!

私はブログで切り拓く! あなたは何で切り拓く?

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事