ガソリンスタンドバイトを始める高校生・大学生に良い店舗のポイントを伝授
スポンサーリンク

学生で初めてバイトするの方に現状を伝えます!

ガソリンスタンドはつらい・きつい・臭いとか良く言われますが、大体合ってはいます。

ガソスタて車・バイク好きの人が多いは本当に多い?

高校生・大学生だと夕方から入る方が大勢だと思います。

覚えることは洗車とか雑務とかまあ様々です!詳しくは記事見てね↓

高校生でも全然出来るバイトですよ!

スポンサーリンク

初バイトにガソスタはキツイ?

そんな事はありませんよ!

私は高卒で1年働いて4ヶ月程ニートした後でも全然大丈夫でした!

でも立ち仕事なので足の裏は痛いけどね笑

 

ガソリンスタンドて覚えることは決まっているので1週間あれば大体分かってきます!

  1. とりあえず給油と窓を拭く。
  2. 洗車の手順を覚える
  3. お客の車のタイヤに空気を入れたり・ウォッシャー液入れたりする。
  4. お客様に洗車とかオイルをおすすめする(言われるけどあんまりしなかった)
  5. ガソスタ内の雑務(掃除・洗車のタオルを洗ったり・レシート入れ替えたり)

※フルサービスの場合

セルフは給油と窓がないのでもっと簡単だよ!

難しいとかきついとかしてみないと分からないので

無理だなて思えば辞めればいいじゃん。

 

合わないんだから自分はさっさとやめちゃうな。

でもガソスタて車の話とか趣味に話で盛り上がるから

ほとんど辞める人がいないのは本当の話!

スポンサーリンク

良い店舗は凄くやりやすい!

店舗の雰囲気は店長で決まると言っても過言ではない。

面接時の話し方で大体分かります。

 

良い店長だとダジャレとか普通に言いますし話しやすいオーラが出ているんですけど

逆にキツイ店長だとこれ書いてとかあんまり優しくないんです。

 

それで働いてみるとちゃんとやれとか細かくチェックされます。ストレスしかないよ。

店舗毎に雰囲気は凄く変わるので店長の態度が一番のポイント!

 

面接の時にやばそうだなと感じたらガソスタなんていっぱい有るんだから

辞退して他のガソスタをおすすめするぞ!

スポンサーリンク

つらい・キツイ・臭いとか実際どう?

初めはつらい・キツイはありますけど。

本当に慣れたらこんなの普通だよてなるからあんまり気にしなくていいかな。

 

匂いですよね。ガソリンスタンドなので結構臭いです。

こちらも同様で慣れたら普通になるんだよねーー

でも作業着を洗濯する時は絶対に分けないと死んでしまうぐらいの

匂いにはなります。体には染み付かないです!

 

慣れって怖いですけど1週間居たら慣れます。

店員なのでそこら辺の適当に書いてある記事より正確だよ!

実体験なのでまあ初めはそうだよね程度です。

高校生・大学生は夕方がメインだが、忙しい?

私のスタンドの高校生は平日17時から 土日はフルで入る人が多いです!

大学生だと朝からだったりと臨機応変なシフトが多いです。

各スタンドで営業時間は違いますが、大体20時に終わりかな?(店員が作業する時間)

22時まで営業しているスタンドはほぼない。

 

その為 平日だけでは給料が少ないんですよね。。

高校生でも稼ぐ人は月10万とか居ますよ(欲しい物を目標に頑張ってた!)

 

夕方の忙しさは店舗で違うので一度入りたい時間帯のスタンドに下見に行こう!

土日に関してはヤバいの一言しかないかな。←実際は自分は入りたくない。

めちゃめちゃ暇な所もあるし忙しい所もある。

スタンドの下見は怠るな!笑

働いている人はどんな人が多い?

高校生から主婦・定年迎えた人まで働いています!(女子高生も少し居るぞ!)

様々な人が居るので面白いですよ!

 

高校生のやんちゃな子もいます笑

その子はバイクをいじるのが好きでリミッター解除したりと

バイク超好きなんだなて自分はそこまで出来ないので

すげーなていつも話しています!

 

働いているからと全員が車・バイクが好きなのではないので

その時は世間話をしたりしますよ!臨機応変に変えるよ!

真面目な人が多いかな程度なので大体採用されますよ!

人が居ないと誰でも採用するのは言えないけどね。

まとめ

高校生・大学生にアドバイスとして記事を作りました!

初めてのバイトだから慎重になるのは分かります。

だから調べて大丈夫かなて悩んでいるんでしょ?

だったら一歩踏み出して新しい世界に踏み出せ高校生よ!

 

経験は一生引き継がれる今経験しなくてどうする。

頑張れ!ニートでも出来ると思えば気楽だろ!

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事