ガソリンスタンドあるある1!!現GS店員から1言!(ガソスタ)
スポンサーリンク

目次

今回はガソリンスタンドあるある1弾目になります!

働いていないと絶対に分からない〇〇!!

運転手は臭い人が多い??

ガソリンがかかると痛い???

特選20選

現GS店員からガソスタアルバイトについて!!

スポンサーリンク

ガソスタあるある!!

現在フルサービスでのあるあるです!

セルフとは異なります。

1.初めの頃は車の給油口が分からなく逆に誘導してしまう。

これは初めの頃はあるあるだよ!!

その後客から怒鳴られてぎゃーーーてイライラする。。

2.いらっしゃいませ!がどんどん短くなり最後にはしゃせーーになる。

これは本当になります。

その後に後輩から何で射精て言ってるんですか?(マジレス)

下ネタで盛り上がる笑笑

3.誘導する言葉が乱暴。

普通はオーラーオーラーだけど

らーらーらーOKなど

お客さんは声じゃなくて手しかみてない。

4.車が来ない時間は雑談しかやることがない。

これは真面目にやることがないので雑談して今日車少ないね。

今バイクの免許取りに行ってるんですよ!などなど

5.かっこいい車が通るとみんな一斉にみる!

一斉に話題が変わり。マフラーは交換してるな

ホイールの色いいねーーなどなど車好きが多い!

6.やはり一番は時給ですよね!高いです!!

普通に働くより楽ができて高いのは・・・・

ガソスタ以外にありません。

7.窓無しは楽でいい!

窓を拭くのはガソリンを入れるより大変。

少しでも拭き残しがあると怒る。。

(チップくだせい)

窓なしにする技術がある

1.まずは忙しいようにみせると窓拭きなしでいいよ!

2.吸い殻・窓拭きしますか?大丈夫!(吸い殻しか聞いてない)

たまに窓は?と言われる。

3.カードを貰う時に早口言葉で言うと大抵吹かなくていい!

(忙しいから早口なんだと錯覚する)

8.フルサービスで携行缶規制が入ってから。

8月から京アニ事件がありました。

用紙に名前などを毎回書かないといけないと言ったら

毎回毎回面倒くさいなと嫌味がある。

9.携行缶などレギュラー燃料が跳ね返ってくると痛い。。

レギュラーは肌に染み込んでしまうので痛い。。

身近な物でもこぼしてしまう・体にかけてしまうと大惨事になります。

10.ガソスタに入る前にウィンカーが点灯するので早足で給油場まで行く。

トラックはゆっくり入ってくる方が多い 入ってから給油口確認する!

普通車は乱暴に入ってくる。。

11.普通車の給油場が決まっているのに違う場所に止めたがる。

ちょくちょく居ます。面倒くさいのでその場で給油しますが、

その直後にトラックが後ろを塞ぐ。。

正直イライラしているとバックして貰って本来の場所に誘導。

12.トラックの給油をする前に日常で嗅がない臭いがする。

多分エンジンを止めた後に出てる臭い

キツイーー臭いし逃げたい。。

ずっと嗅いでたら有害だと思う。。

13.給油後にノズルを戻した音を蓋を締めたと勘違いしてエンジンをつけられる。

私もあります。まだ締めてないからーー急いで蓋を閉じる。

給油最中に動き出しノズルごと持っていかれる

14.トラックに軽油を入れた後手袋をしていないとべとべとになる。

軽油がノズルに飛んで手と爪が黒くなるんです。

バケツに思い切り手をつこむ!!

お風呂に入っても落ちないーー

15.トラックは燃費を測っているので端数なし!

これはフルサービスでは常識です!!

言われなくてもトラック全て合わせています!!

トラックが給油を終わってもすぐに動かない

理由は容量は必ず書かないといけない会社があるからです!

16.トラックには鍵ありとナシがある。

大抵カードなのでサインで終わりなのですが、

鍵があるのを忘れてサインに行くと給油している人が

焦って持ってくる。

17.ガソスタの店員はセールスマンにならないといけない。

ガソスタはガソリンだけではやって行けないので

バッテリー・エンジンオイルなどを売らないといけない

1店舗毎にノルマはある。

18.あまりにも年の差がある男女が乗っている。

パパ活なのかなと疑ったり仲悪そうなど

色々と疑うことがある。

19.外車に溢れそうなほど燃料を入れると。。

外車は継ぎ足しはしてはいけないのです。

止まった位置でやめるようにしています。

日本車は継ぎ足ししないと満タンまでいかないのですが、

外車は何もせずに止まった位置でないと溢れます。

溢したら怒鳴られるぞー!

20.洗車後のホイール拭きは腰が痛い。

ホイールは綺麗になるが。。

その代わり体勢が辛いので腰がやられる。

スポンサーリンク

あるあるネタて書いてるだけじゃないの?

私は実際に働いて経験があることを書いています。

嘘は一つもありません。

今回は特選20選なので少ないと思われる方もいるかと思います。

もっとあるあるはあります。好評でしたら次も出そうかと思います!

色々な職種であるあるは変わるので事務系のあるあるも書きたいと

思っています!1年間で色々なあるあるがあったので。。。

次回も見ていただけるとよいよい!!

サムネのトラック運転手は臭いは釣りです。。

トラック運転手は優しい人が多く

道を譲ると笑顔で手を振ってくれたりと優しい塊!!

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事