アルバイト(ガソスタ)1ヶ月してみて辛い?キツイ?どうなの?
スポンサーリンク

無職がアルバイトをして1ヶ月が経ちました!

ガソスタは体力が必要?肉体労働?

雑務はあるの?お客は?

押し売りしてるの?

などなど私が経験してどこが辛いか話します!

私は経験した事を色々と書いています!

 

初めての方は最初からからどうぞ!!

 

目次

スポンサーリンク

無職からガソスタは辛い?

私は3月末に総務部を退職し無職になりました。(たまに営業所を引っ越したり)↓

それから8月まで何もせず過ぎてしまいました。

体力も無くなっており。。。。

知り合いがガソスタにいるからと軽い気持ちでアルバイトし始めました。

私の当初は体力持つかな?と心配していました。

どこかの記事で肉体労働だから時給が高いと見たこともあり。

大丈夫かな?動けるかな?

8月1日夏で最も暑く。熱中症になる季節。私は働く。

当日は熱中症になると思いながら給油していました。

私のガソスタはフルサービスで洗車・オイル交換等ピットもあります!

事実は全然キツくはありません。(慣れたら)

勤務時間はずっと立っていないといけないので足の裏がむくみます。

車が来たらダッシュで車に行く!瞬発力は相当上がるよ!

車の誘導もするので声が大きくないと辛い。(話す声は小さいけど大きくしている)

何も飲まないと熱中症に確実になる。。。

日光に当たっていなくても日焼けがすごい。

やることも普通のアルバイトより覚えることは少ない。(手順が同じ)

言ってしまえば給油して窓拭くだけなので!!

肉体労働でもあるのかな笑

スポンサーリンク

雑務はどうなの?

雑務はあります!

車の窓ガラスのタオルなど洗濯が大半です!!

お客の吸い殻などゴミ分別ですね!

後。。閉店の為に物を入れたりかな?

少ないと思ったでしょ?少ないです!

雑務は簡単です!!

スポンサーリンク

セールス(押し売りはあるか)

確かにセールスはします。

今の時代、車を乗る人は少なくなっています。

石油だけでは生きていけないのです。

例えば 洗車していきませんか?

タイヤの溝少ないですけど見積もりしますか?

車検もう少しで切れそうですけど〇〇店でしてきませんか?

1言 声がけなどをしています。

アルバイトだけど社員からしろと強要。。

いない時はしないですけどね笑笑

パンクをした時押し売りを受けた記事がありました。

店ごとですが、1ヶ月に売らないといけない本数があるので

必死だったんだと思います。

私が働いている店舗では押し売りはしません。

今後押し売りのイメージで来てもらえない事を配慮して

だと思います。。

バッテリーなどガソスタよりホームセンター行った方が安いので

交換は自分でしないといけないのでなんとも言えないです。

1ヶ月してみて感想!

初めは手順がわからなくいつも聞いていました。

徐々に覚え 1人で給油はできるようになりました!

まだまだ洗車などの種類と値段は覚えていないので

成長しないと!!!

完璧ではないですが、普通程度までいけてる!!←と思っている。

今後も随時更新していきます!

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事