サラリーマンからアルバイトになって気持ちに余裕が出来た話!
スポンサーリンク

サラリーマンを辞めその後アルバイトになって私は精神的にも楽!

サラリーマンは重りでしかなかった私。

アルバイトはゆるくていい。

サラリーマンとアルバイトは時間・給料・休みが特に違う。

サラリーマンはいつもきつきつだがアルバイトはゆるゆる。

気持ちは気楽になったお陰で今は生き生き。

フリーランスになりたい?

スポンサーリンク

サラリーマンとアルバイトはどう違う?

言ってしまえば時間がキッチンしていたりと社会的にそう出来ているのは

分かっていますが、私には全く合わない。

1.責任がないのとあるので精神的に楽です。

アルバイトにも責任は少しはありますが、今までより少ないので伸び伸び出来る。

2.仕事内容も誰でも出来る仕事しかやらない。

仕事内容を指示して貰えるので考える事が少ないので頭を全く使わない。

3.給料ですが、時間も今までより減らし親の保険等に入っているので月10万まで

東京の時給なので1000円ちょっとなので週3.4ですかね。

週5だと普通に働いているよう感じなので私は休みたい。

4.時間についてはキツキツに詰めないでゆっくり行動出来る。

時間が一番気持ちに余裕を持たせてくれます。

時間が正確に決まっている方がいい人とある程度決まっている人

私はある程度の方なので逆になると辛い。

5.休みは確実に多い。

普通に働いていたら土日が大抵休みだと思います。

休みの日は遊ぶに行こうなど気持ちはリラックスモードになります。

休みが多いと明日何しよう寝ようとかになってしまうので適度に休みの方が良いかも?

6.将来が確実に違う。

サラリーマンとアルバイトは将来的に格差があります。

私も今はこうした生き方ですが、これからは分かりません。

もう一度就職するかも知れません。未来は分かりません。

※私的に違いを書いてみました。個人差あり。

スポンサーリンク

人と違うなら道を開けばいい!

皆さんは人生を踏み外さず大企業に入るなど考える方が多いでしょう。

私の場合は一人で何が出来るか常に考え試行錯誤しながら前に進んでいます。

このブログも試行錯誤してPVあげたりと常に考えます。

一言で言ってしまえば、フリーランスです。

私はその道にも立てていませんがね。

一人が楽。自分で全てを考える。

道がないので一度ミスをするとその後仕事は無くなる。

その分お金は多く入ってきます。

今後AIに取られる仕事が多くなると言われていますが。

資格などを取ったり・会社の技術を奪うなどしていらないとこれから

生きていけない世界になる可能性はある。

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事