【自動車】普通免許取得から1年。色々旅行に行ったり!煽られたり
スポンサーリンク

目次

普通免許を取得してから1年が経ち成長?

はじめは色々酷かった。(駐車?バック?運転?)

会社ではハイエース運転?86をレンタルしていろは坂?

自宅の車を乗り回し深夜に外出!

スポーツカーをレンタルしてドライブは楽しい!

初回の首都高速はマジで辛い。

スポンサーリンク

免許を取得して初運転はどこに??

近くにイオンですね笑

初心者マークを付けて。

ビクビクしながら軽自動車を運転したのを覚えています。

助手席に親が座り。ビシバシ言われましたよ。

隣で言われるとイライラしませんか?

私はイライラしました。皆初めはあるあるです!

MTで免許は取ってのでAT簡単ですよね。

軽なので駐車もやりやすく難なくクリアー!

私の場合2台車があり。普通自動車と軽です!

日常では軽を親が使っているので、普通自動車しか使えない。

私の車は必然的に普通自動車になります。

軽は力が足りないので私は良い!

夜に一人でドライブしましたよ!!!

元々自信はあるので一人で運転て良いものだーーー!

正確には夜中だったので道も空いていて速度を出したくなったけど

速度を気をつけつつ交通法を守って運転!

初心者マークを付けているからなのか?ウィンカーを出さない車とか結構よくあったり。。

車間を保たない車も居たな。(教習所もう一回行ってきたらて言いたい。)

スポンサーリンク

免許取ってから遠出はどこ?

ディズニーランドに行きましたね!

初めから首都高はやばいとは思いましたが、当初から絶対初めは行くと決心していたで。

普段自動車は乗っているので運転は平気でした!

首都高でレインボーブリッジの分かれ目で入れなかったので一度戻ったり笑

精神的にもイライラしましたが、無事到着したので気分爽快でした!

帰りは難なく中央道に乗れたので無事でした!

これだけは言いたい。首都高はやばい!これだけです笑笑

横浜に行ったりとか富士山にも栃木にも行きましたね!!

色々と車があると行きやすいです!

スポンサーリンク

レンタカーでスポーツカー!

86をレンタルして栃木のいろは坂を男二人で行きましたよ!

登る時は遠心力がすご過ぎでやばいやばししか言っていなかったような??

いろは坂のカーブは恐怖すら覚えましたよ!!

楽しいですよ!スポーツカーなので音もスピードも良いし買いたい!

高速で4時間掛けて行ったので交互で運転を変わって行きました!

アクセル踏むと加速力が半端ないす!

一度は乗って欲しい車です!

会社ではハイエースを乗っていました!

免許取ったらすぐに運転してね!

だったので速攻運転させられました。

都内の営業所に行ったりと荷物があるので使用していました!

内輪差など普通自動車と違う点が色々とあるのでむずかしー

しかも都内で道も狭く人は退かないので慎重にいかないと行けなかった。

ハイエースはアクセルを踏み込まないと進まないので思い切り踏む!

長いのでバックが特に難しい。。。

初心者マークを外してからびっくりしたこと

外してから運転中に前に車がお店に入ろうとしてブレーキで減速後に

ウィンカーを出したのはびっくりしました。

高齢者だったのではぁまたかよて思いました。

1年間どうだった??

免許取得してから色々な場所に行きました!

電車では見られない景色が見えたり。

以前行ったことがある場合に行ってみたりと色々経験になります!

普段は通らないけど通ってみようとか新しい一歩を踏み出せました!

危ないこともありましたが、無事故無違反でゴールドまで直進していきます!!

 

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事