スライド
    新しい何かを求めて美術館に行ってきました!絶対に行くべき!
    スポンサーリンク

    初めて美術館に行ってきました!凄い良かった!!

    私の中で悩みが溜まってしまってクリエイティビティとは何だ?と思ってしまい。

    時代を超えて評価されている美術品を見に行きました。

    歴史がある絵や写真は一目見るだけで魅了され満足してしまう。

    いつも同じ景色を見ているだけでは刺激が足りない。

    分からなかったり悩んでいる時こそ自分に刺激を与えて新しい何かを開花させるタイミングだと思う。

    (美術館の為作品の写真はありません。)

    スポンサーリンク

    新しい何かを求めたくなる。

    日々何をするべきなのか?正解がわからないと悩む時がたまにある。

    そんな時に色々な場所に出かけて自分に刺激を与えている。

    与えることによって想像力が高まることを自分自身でも理解ができている。

    ずっと同じ場所に居る事でグダったり・何かをしていてもずっと止まっている感覚に陥る。

    出来るだけ外に出て自分が感じる事を書きたい。

    スポンサーリンク

    初!美術館に行ってきました!

    美術館に行ったことないから行きたい!!と興味本位で東京富士美術館に出かけました。

    美術館に何か目的があって行った訳ではなく本当に興味本位です笑

     

    美術館の中で作品を観ていて歴史のある作品は1枚1枚様々な思いが表現されており

    本当に絵なのか?と思うほど鮮明で歴史を超えてもなお人々に驚きを与える。

    1枚に様々な思いが散って描かれていてどんな意図で描かれているかはまだ私には理解が出来ない。

    でも、凄いことはだけはわかる。凄いでまとめたくない程に!

    現代はスマホがありその場に居なくても見れてしまうが、実物大をその場で観て貰いたい。

    と思うほど絵は美しく鮮明だった。

     

    美術館に行く前にクリエイティビティとは何だった?と悩んでしまったのですが、

    美術館で作品をみた瞬間に人が見て凄いと思えば嬉しいてことなのか。

    と自分自身で納得して答えが得られました!

    スポンサーリンク

    Flower×Flower展が開催中でした!

    お花は時代を超えても形は変わらずに描かれていました!

    作品を見せられないのが悔しいーー

    花の絵・ガラス瓶の絵柄・写真など様々な作品が展示されていて

    これてどう作ったんだろうか?て思う作品も多くびっくりに連続でした!

    私は花の色が好きですです!!

    1人もいいですけど、そっと次は誰かと行って共有したい。

    東京富士美術館の1階にオシャレなカフェが!

    オシャレなカフェがと言いつつ混んでて並びたくないから入らず帰ってきたんですけどね笑

    大体の場所1人で入れるのですが、オシャレなカフェだけが入れなくて

    一度入ってしまえば後は楽勝なのに!!ヒヨってしまった。。。

     

    美味しそうだったので、次は入りたいです!入りたい!

    外見からオシャレすぎるだろと田舎者が言っております笑

    まとめ

    今回は初美術館に行きました! (ムーミン展行きたい!あべのハルカスまでいけんん!!)

    美術館に行く機会って普通はないと思うのですが、本当に観に行って欲しい!

    作品を目で見て感じることは人にとってとても大切なことだと今回分かりました。

     

    歴史を超えて作品が存在する事はそれ程の価値がある。見なきゃ損してるぞ!

    美術館にぜひ行ってご自身の目で確かめてください。

    私は美術館て作品を見るだけでつまらないんじゃないか?と思いつつ行き

    帰り際には今まで作品を見なかったのは損していたなと感じたので、超おすすめします!

    出かけたこと行ったこと見たこと全てに意味がある。

     

    スポンサーリンク
    おすすめの記事