迷ったり、迷わなかったりする。人生の中で願いを叶えるためには?
スポンサーリンク

人生は迷路みたいな物だから、叶えたいなら今から抜け出そう。

この世の中は変わり続けている。なら自分も変わり続けよう。

人生はつまらない。と口で言っている貴方は結局何を変えるつもり?

一筋縄で行かない人生と安定と安全を重ねる人生ならどっち?

大体の人が行く道は安定と安心が担保されている世界だけど、貴方はどっち?

何かを叶える為には何かを変えないと何も変わらないまま終わってしまうよ。

人生が迷路だとしても何度だって通ったら良い。周ったら良い。

ただ、やり方を少しずつ変えていこうね。

スポンサーリンク

世の中に追い付いて、追い越すには?

世の中が変わり続けているのに変わろうとしないのは何故?

私はこれしか出来ないの!って自分を狭めていくのは何故?

試しもせずにやらないで拒否するのは何故?

時間はどうこうしても追い越せないけど、それ以外は追い越せるよ。

自分を越えるためにはもがくしかないけど、きっと追い越せる。

 

試しもせずにやらない人の言い訳は世の中が追い付いてこない。

それじゃあ、追い付いたことは追い抜いた事はあるのだろうか?

言い訳をしても少しでも手を出してみたら良いんだよ。

何もしないで、何も変えない方がよっぽど怠惰だ。

 

この世の中の流れは相当早いし流行ってもすぐ廃れる。

その中で長期間誰かに触れられる物を創るのは相当難しい。

当たるよりか当たらせる。を実践して成功している人も少なからず居る。

この全部に当てハマるのは、多くの人間が体験しているテーマで、でも、奇抜でって

要は今、耳に入ってくる言葉を組み合わせて創ればいい。

きっと難しいことでは無いはずだ。

スポンサーリンク

人生がつまらないのは同じことしかしていない。

毎日がつまらなくて面白くない。

それでも生きているなら面白い方向に進めばいい。

つまらないを取るか、面白いを取るか。

その2つの選択で明日から人生は変わる。変えられる。

面白いを取れば、深く終わらない世界に入れる。

 

その為の一歩を今決めたらいい。

後で、と後回しにするよりか今決めないと行けない。後では絶対にやらないから。

今を生きているなら、今を選択に加えよう。

ずっと言い訳をグダグダと並んべてきてしまった、私だからこそ分かることは沢山あって

今を生きる為に、何に最善を尽くすかも、少し分かっている。

それでも、楽しいを、面白いを、優先するぐらいにズレている事も分かっている。

 

一筋縄で行かない人生は、つまらない人生より今を豊かにしてくれると思う

面白ければ楽しければ、辛いこと全部我慢して、面白い時に全部吐き出せばいい。

そうじゃないと釣り合わない。

 

つまらない人生だとして、趣味をプラスすれば楽しいって思うかも知れないし

とりあえずやりたい!って思ったことに手を出してみたらいい!

ゲームだって何だって手を出してみたら良い。

変われる機会を逃さないようにしてね。

スポンサーリンク

叶えるためには何かを捨てないといけない?

何か夢があるとして、その為に捨てるものはきっとないよ。

あるとしたら今までの自分を捨てるぐらい。

そうじゃなきゃ変えられることは1つもない。

 

私は今も夢はない。ただ、叶えたいことはある。

夢=叶えるって私にはよく分からなくて、今したいことがずっと出来ればいいって思うから

夢じゃなくて、現実的に出来るであろう範囲を基準として、叶う為に何かをする。

色々としてきて、1つダメでも他の道から遠回りして叶えることは出来る。

ただし、身を相当な確率で苦しめてしまうけど、それでも叶えたいじゃん。

夢とか空論を話すより、現実で今を変える為に何をするのかを、行動で示して、叶える。

 

叶えたいのに行動しないって、自分は絶対にできない。

階段を使わずに頂上に行ける?行けないでしょ。って思ってしまう人だから

現実をいつまでも見続けて生きていくんだろうな。

エレベーターあったら楽だね。でも、無いから地道に行くよ。

 

今を終わらせないために、今を続けるために貴方は何をする?

此処が迷路でも楽しも。

今が分からない、後も分からない。

みんなそう思っているけど、口に出せないから書くよ。

 

時代が変わっても、1人ずつに人生と言うなの迷路が産まれた時に渡される。

現代社会での正義が正しい訳でも、正しくない訳でもない。

自分が誰かの為に犠牲になる事が正しい訳でも、正しくない訳でもない。

意見を述べたとしても答えがそこに存在しないこともある。

答えがあっても、なくても、人々が納得すれば正しくなってしまうから

正しさ以前にバランスが全く取れていないゲームみたいだなって思う。

それが、この世の中で曲がり通ってしまっている、現状が私には良く分からない。

 

人生が迷路だとしても、この迷路から抜け出すことが出来ないなら

迷路を広げて、何個でもステージを作ってしまえばいい。

そして、生きやすい場所を見つけて、絞ったらいい。

 

此処が迷路で、ゴールが死だとしても、今はしっかり迷って生きよう。探そう。

見つけた者は手を離さないように守ろう。

そして、生きていこう。

まとめ

今回は、人生は迷路だなって思ったので書いてみました。

電車に乗っていた。あの時には無かった感情が此処に書けたと思います。

線路の上を電車じゃなくて、歩いて進むのも最近は良いと思えている。

此処から抜け出す為の苦しみは辛さはまだまだあるとは思うけれど、

それでも、今を生きているのは私だし、私達だ。それだけは確かだ。

ちゃんと生きれるかは分からない。

だって、基準なんて無いからさ。

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事