自分らしさを引き延ばそうよ。
スポンサーリンク

目次

自分らしく。主役とし。今何をする?

自分らしさを引き伸ばす。自分らしく生きる。

2つの言葉が類似していても、意味は違う。

自分を変えたり、越えたりするには、この世界の主役になるしか無いんだよ。

自分は自分でしか無くて、他人は他人でしか無い。

視る角度を変えた所で本質は変わらない。変えられない。

スポンサーリンク

貴方はこの世界の主役ですか?

貴方は貴方で今をしっかり生きれていますか?

他人に頼ることもきっと大事だけど、頼りすぎていませんか?

逆に、他人に頼れていますか?

誰かに憧れて、自分ありますか?

様々な人が居ると個性が潰れて、自分を保つのって凄く大変ですよね。

でも、個性がとか、じゃなくて、自分じゃないですか?

 

時には、他人からがっかりされる事もある訳じゃないですか

最悪って思う事もある訳じゃないですか

逆に、他人にがっかりする事もある訳じゃないですか

 

魅力的で凄く好きだった人の、何かが変わっていたらがっかりしませんか?

自分は露骨にがっかりしてしまうタイプです。

でも、変わりたいって何かの拍子で思うのは良いことじゃないですか

それで、変えようって思って変えれたら良いことじゃないですか

でも、しっかり、がっかりしてしまうのは、変わって欲しくなかったより

出会った時が理想中の理想で、、とかあるんですよ。

人は変わる、であっても、寂しさは感じる。

寂しさを感じるほどに好かれているんじゃないかな。って思うんですよ。

無感情で無関心じゃない限り。

 

貴方はこの世界の主役になれていますか?

  • 誰かの主役になれていますか?
  • 今を楽しめていますか?
  • 他人に押されていませんか?

 

今を生きているのにつまらないことを考えて、自分にストップ掛けてないですか?

だとしたら、一生誰かの主役にはなれないよ。

誰かが何かを融かしてくれるって思うのは自由だけど、現実では面倒くさいって思われて終わり

だって、面倒くさい人は面倒くさいんだもの。

 

どれだけ恥ずかしくても、主役になるには

どれだけキツくても、主役になるには

その答えは貴方の心の中にあるでしょ。

 

この世界で主役になれるのはごくわずか、それは幻想だ。

誰だって主役になれる。

全世界の人々に名前を知ってほしいとかは難しいかもしれないけど。

それでも、一人の主役にはなれるでしょ?

なりたいって思えばだけどさ。

スポンサーリンク

自分らしさ。

自分らしさを引き伸ばす。自分らしく生きる。

その2つに類似するのは、

自分は自分でしか動かせない。

 

自分らしさって難しい。

自分の事を誰よりも知っていないといけないし。

例えば、自分ってなに?と自分自身に疑問を投げ掛けたとしよう。

答えはすぐに出るのか?と言われたら貴方は出る?

自分は分からない。

 

自分らしさって自分でしか分からないのに、それすらも分からない

それが自分にとって答えなのかなとも思ったりする。

 

自分の何かを極限まで引き伸ばしても、生きていても

結局の所、好きじゃないとダメ。

それ以外に答えはない。

好きって大事だし、好きだから集中できたりもする

無理して何かをしても、出来ないこと、難しいことで諦めてしまう。

今、それは必要か?と人間は常に考えている、考えてしまうから

趣味だろうと仕事だろうと好きは長続きする。

 

自分らしさは、好きと直結している。

らしさって客観的であって、主観的になれば分からない。

傍から見たらあの人らしい。それでしかない。

生きることだって、同じなんじゃないか。

スポンサーリンク

自分は自分なんだよ。

  • 自分が言う自分。
  • 他人が言う自分。

自分が思う何かは他人に伝わらない。

他人が思う何かは自分に伝わらない。

意思疎通が出来ていない。それよりも他人を理解できているか

 

自分と相手。その距離はどのぐらい?

心の近くにいれば必然と通じ合う。

距離が遠くければ遠いほど、すれ違いになる。

その意味を理解できれば人間関係はうまくいく。

初めから距離を取っていれば、ずっとすれ違いのままだよ。

 

自分を理解して欲しいと厚かましく願うのはダメだけど

ある程度、自分を隠さずに会話をしていれば理解される。

 

自分は自分で、角度を変えた所で何も変わらない。

何かから逃げても、意味が、言い訳が変わるだけ。

それ以外、あるなら教えて欲しいぐらい

過去は行動した事で出来ている

意味とか言い訳とかじゃなく、行動して、何かをしたことが集まって出来ている。

それがない時点で、何も起きていないんだ。

 

意味に意味なんてない。

行動に、したことには意味がある。

その本質がなければ、意味なんて無い。

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事