久米島のガソリンの価格は?道はガタガタ?道路にサトウキビが。。
スポンサーリンク

今回は久米島に旅行に行ったのでガゾリン・道路の状況を見てきました!

道路は普通に舗装されている?

畑からサトウキビが道路にはみ出していて危ない。

久米島には主要な場所以外 車・人がほとんどいない。

逆にレンタカーの旅行客がペーパードライバー過ぎて危険過ぎる。

ガソリンは東京都内と比べるとプラス10円ぐらいの差??

スポンサーリンク

レンタカーで各観光施設を周りました!

今回のレンタカーの車両はノートでした!(走行距離3万6000キロぐらい)

レンタカー会社の保険が1日1600円と割高だったので入らず。(普通は入った方が良い!)

 

3日間乗りました。日常で車に乗っているので過信せず慎重に運転しました。(最後まで何もなし。)

久米島にはレンタカーのノートが多い(統一させているのかな?)

凄く燃費が良かったですよ!100キロぐらい走ったのに1メモリーも減らなかった。

スポンサーリンク

レンタカーナンバーに近寄らない方が良い?

実際に久米島で運転中にやべえと思った出来事を話します。

久米島のお店から1台挙動不審な動きをしていたのでブレーキをしてゆっくり進みました。

人間の危険信号て凄いね。

初心者マークを貼っていたので周りを見ずに発進したんだなと通り過ぎて分かりました。

観光地て久しぶりに運転する人が大勢なので挙動不審な動きを見せたら止まるかゆっくり通り過ぎましょう。

絶対は止まるなんて考えない方がいい。自分の身は自分で守らないと事故ります。

いつも自分の場合はレンタカーに乗っている人はペーパーさんだから近くに寄らないようにしています。

スポンサーリンク

道路はガタガタ??

中にはガタガタの場所もありますが。

ほとんど舗装されているので、特に気にしなくて大丈夫ですよ!

 

舗装されているのに所々上がったり下がったりする場所があるので体に衝撃が走ります。

簡単に説明すると高速を走っているとドンと衝撃を受けるのと同じ?(橋の分かれ目?)

久米島全体に道路はあるので心配なし!

普通にサトウキビが道路に??

沖縄と言ったらサトウキビ!が有名ですよね!

ホテルに行くための道路を普通に走っていたらサトウキビ畑が一面に凄いと思いつつ

進むと長いサトウキビが道路に伸び伸び。超危ない。

 

後は軽トラから落ちたと思われるサトウキビの残骸が・・。。

珍しい以外に何も言えん。

行くならサトウキビを避けて通りましょう笑

ガソリンの値段は?

私も久米島のガソリンの値段はどこにも載っていなかったので心配でした。

検索しても値段は書いていないしそれすら取り上げられて無いなんて今ネット社会だよね?

 

結論 値段は2月1日の段階では158円でした。

大体150円から160円の間だと考えましょう!

東京よりは高めですね 船で輸送しているので仕方ないです。

心配で心配で仕方ない人に大体の価格が分かるサイトを紹介します!

https://pps-net.org/oilstand/okinawa 正確ではありませんが大体合っています!

まとめ

久米島には車がほとんど通っていないので初心者には楽に運転出来るかと思います。

初心者にレンタカーは凶器。マジで危ない。

 

信号が全く無いのでちょっと心配になってしまいました。(それほど車が少ない)

ガソリンは高いのでその点は悩みどころですけどね。

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事