成功とはお金を稼ぐことなのか?失敗は成功のもと?成功の基準は?
スポンサーリンク

成功とは何なのか?今一度考えてみました。

世の中はお金を稼げれば成功したと言う。

成功は一つの通過点でしか無い。この言葉に満足してはいけない。

成功をすればするだけ不幸になってしまう人もいる。

失敗は成功のもと。本当にそうなのだろうか。

行動して努力をしたのなら成功では無いだろうか?

スポンサーリンク

成功はお金を稼ぐことなのか?

成功とは何なのか?お金を稼げれば成功と言えるのか?

成功は人それぞれ基準は違う。

 

だけど、テレビでは〇〇で成功して年収はこれぐらいです!と強調する。

テレビでは華やかな部分しか出さず。地道に地道にやり続けた事を消す。

そして年収を発表した番組を見た視聴者が妬み嫉み僻みを持つ。

このサイクルがどれだけ無駄だろうか。

 

この人努力して成功して凄い!と素直に思えばいいのに

人は成功した者を見るとこの人ができるなら自分も出来たのにと

何もしていないのに簡単に言う。

 

成功をするのは相当な行動力・努力などを重ねている。

お金ではない。成功してやると強い意志。

スポンサーリンク

成功は通過点でしかない。

成功しただから辞めるとはならないでしょ?

これからこの道を進むと一層気持ちが強くなる。

成功は通過点でしかない。

 

時には間違えた通過点を通ってしまうかも知れない。

その時はまた修正して通過点を変えればいいではないか。

 

成功するしないでは無いですが、人は通過点を沢山通って生きている。

ダメだと思った時に少しだけで修正をかければあなたは成長できます!

その修正はあなたにしか分からない。だから足掻け。

スポンサーリンク

まぐれで成功してしまったら不幸?

ブログなら売れる商材の記事がまぐれで上位が取れた!

これだけで人生は変わります。

 

何故かと言うと商材が売れれば紹介料として数%貰えるからだ。

簡単に言ってしまえばアフェリエイトです。

何もせずに毎月○百万入ってきたら人は嬉しくて仕方がないのか?

 

多分違う。記事を書くことの対価でお金を貰えると染み付いていると

このボーナスステージがいつ終わってしまうんだろう

と心理的に不安になってしまう。

思いがけない幸運は不幸なのだ。

失敗は成功のもとは言い訳なのか?

失敗しちゃったけど次は成功させると言い訳している様にしか見えない。

例えば毎日この仕事しか出来ないと固定されれば人はどうなるだろうか?

 

答えはその仕事だけ異常に出来るようになる。コツを掴み効率化も出来る。

一つに狭めてしまえばその仕事に特化する人が誕生する。

これを置き換えるだけで人は成功できる。

 

辞めると言う選択肢があるから安易に失敗した。だから次となってしまう。

確かに失敗の経験は大切だが、その経験を使う時はあるのか?

大抵の失敗は出だしなので経験とは程遠い。

 

だから、やると決めたのなら辞めると言う選択肢は無いと思え。

それだけで成功する確率があがる。

成功に導かれる者は努力をしている。

本当にその通りなので。

成功をしたいと思うなら自分で行動する・そして努力を欠かさない事。

※これは最低限です。

 

真っ暗な道でも突き進んだ者が成功を掴んでいます!

真っ暗だから怖いからと言う理由だけで足を踏み出せない。

私は行動しろとも努力しろとも言わない。

 

自分の意思が無ければ続けられないからだ。

自分は頑張ったと思うのは後回しで良い。

成功したいならそれ相応に命・時間を削れ。未来にかけろ今を考えるな。

まとめ

成功とはお金を稼ぐことなのか?と不思議に思ったので書いてみました!

私の意見がほとんどですが、テレビは努力の部分を省き視聴者を離れさせないように

人の興味が湧くお金の話にライトを当てる。そして人は羨ましがる。

 

テレビの情報は本当に正確なのか?今一度考えて欲しい。

成功をしたいと思うなら努力をしないといけないと分からないのか?

始めた数週間で稼げる訳がない。それを知っているのは努力をしている者達。

 

努力は不要と言う者が居るのなら毎日同じことを繰り返せるのかと言いたい。

成功の基準は人で違うけど、スタートラインは同じだよ!

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事