トラックドライバーは怖い人が多い?いいえ優しいお兄さんが多いです。
スポンサーリンク

トラックを運転している人は怖い人?それは間違っている!

私はトラックドライバーではなくガソリンスタンドで働いています。

トラック運転手は給料がいいから運転している?

ガソスタではトラックは切っても切れない関係なのです。

店員をしてると無口な人・お喋りな人・昔悪さしていた人など様々な人がいます。

ちょくちょくお話することがあるのですが、ほとんどの人は無口です。

スポンサーリンク

ドライバーは安全運転は絶対!

入社数日後に安全講習会をする会社もあります。

大半は1ヶ月間二人で乗りながら研修するのが一般的です。

 

教習所とは違い運送会社は絶対に事故をしない。を目標にしているので

研修期間はビシバシとミラー見た?安全確認したなど質問が来ます。

 

普通車と運転方法が全く違うので初日は辛いと感じてしまうかも。

安全・運転技術に関しては普通の人より為になる話が聞ける!

スポンサーリンク

トラック運転手とすれ違うと挨拶される?

良くバス・トラック運転手だと同じ系列の車両とすれ違うと挨拶しているのを見たことありませんか?

運転手同士 手をあげているので仲間意識合ってかっこいいて思っていました!

 

ガソスタに毎回給油に来るトラックと偶然すれ違う時に挨拶されるので

気づかれたーーて思いながら挨拶仕返してます!

将来は何しているか分かりませんが、候補にトラック運転手は入っています!

スポンサーリンク

ドライバーは何で怖く思われている?

大体の人はイメージで決めつけているので

元ヤクザとか暴走族が更生して運転手していると思い込んでいる人が意外にいるんです。

私もガソスタで働き始める前は思っていました。

 

トラックは高さがあり。普通車を運転中ミラーで後ろどんな人が運転しているんだろう?

と見てもトラックのヘットライト部分しか見えないので仕方がないと言ってしまえば

うん そうだよねと納得してしまいます。

 

実際に私がされたことは追い越し車線で遅いからか車間近づけて退けとか

停止中にルームミラーで後ろを見るとギリギリとか結構恐怖ですよ。

一部の運転手の運転で印象が変わります。

実際は静かな人が多い?

ほとんど穏やかな人なので接し方・話し方が良い!(イライラしていない。)

運転中 誰とも話さないので人付き合いが苦手な人が多いかな?

 

会社だと絶対に居る上から目線の人が全くいないのです。

全体的に優しいお兄さん!がいっぱいて感じです!

 

何でこの人トラック運転しているんだろうと思う人もいます。(カッコイイ男の人)

給油中の数分なので正直性格までは分かりません。

高速道路でトラックに挟まれるとやばい?

実際に挟まれると追突されるかも?気づかずに車線変更してくるかもなど

運転中に考えるだけで恐怖心が芽生えてしまいます。

 

トラックで良くある事故が追突事故なのです。事故は減少傾向(全日本トラック協会での統計)

高速道路で追突されれば普通乗用車は一溜りもありません。

やばいどころか死にます。

 

最近では先進技術を取り入れているトラックもありますが。

まだまだどこまで信じられるのかは分かりません。

大体の人は給料が良いから?

ほとんどの人は給料が良いから入社していると思います。

普通に会社員しているより給料が良いんですもん。

3つが大体の理由かな↓

  1. トラック運転手に憧れていた。
  2. ドライブが好きだから運転している。
  3. 生活の為。(給料)

給料がいいから入社すると。。

長距離だから家に帰れない。運転が辛い。など

精神崩壊してしまう可能性はあります。

まとめ

今回はトラック運転手について書いて見ました!

あおり運転などをする方がいるので悪いイメージが払拭しきれていません。

普通に運転手は優しいお兄さんが多いです!

トラックは大きく迫力もあるので近くに来ると追突されたらやばいと恐怖心が湧いてしまいますが。

トラック運転手は安全講習も受けて・技術力もあるので安全です!

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事