1番目と2番目だと何が違う?私はずっと楽が出来るように2番目でした。
スポンサーリンク

1番目と2番目では色々と忘れられる。

1番は苦労も知名度も収入も全てを経験している。

2番はどうだろうか?同じ経験を積んでも1番に勝てるだろうか?

先駆者は富を築くだが、2番はどうなの?

私はずっと2番が良いと思っていました。

スポンサーリンク

1番目と2番目は何が違う?

1番目は開拓者・2番目は道を整備する。

この差分かりますか?

  1. 未知の領域に成功すると信じて歩く。
  2. 成功した道を少し改変して作り直す。

初動時点で色々な差が出来いますよね。

収入はどれだけ違う?

基準点がないので私にも分かりません。ごめんなさいー。

確かなことは成功をすることでメディア出演・本の出版等もある為

2番目よりは相当な差がついているかと思われます。

辛さと苦労はどうなの?

何もない場所から価値を見出すのは相当苦労します。

  1. 何もない道・成功すら分からないのに苦労しながら歩く。
  2. もう出来上がっている道をただ歩くだけ。

誰かが成功した後はもうシステムが大体出来上がっているので

皆さんが思っているより後の方が楽ができます。

知名度はどうなのか?

知名度に関しても2番目は弱いです。

  1. 〇〇を成功させた〇〇さんですと誰もが知っている人になれる。
  2. 1番目と同じ分野で少し成功した。これだけで終わりです。

知名度は初めの人が貰える特典です。

新しい事をすると言うことは関心度も高く注目されます。

スポンサーリンク

2番目からは忘れられる?

何かにチャレンジしている方なら1番2番3番など順位を付けられる事は多いでしょう。

この世界は一番上が注目されるだけで後は何だって良いと思っている。。

 

テレビは常に注目度が高い人を出演させ視聴率を上げる。

ネットは個人で出来る分少しは注目されるが、マーケティング能力が無い為注目度は低い。

動物と同じで強ければチヤホヤされますし。弱ければ食べられる。

 

スポーツで有名な吉田沙保里さんがいます。では同じ級で強い人は?

分からない。出てこない。それ程2番は注目度が低いのです。

スポンサーリンク

1番目に2.3番目は勝てるのか?

私も会社で働いていましたので感じた事を書きます。

  1. 社内で信頼されPCの知識も普通の人よりある1番目
  2. 同等の知識を持つ2番目

どちらが選ばれると思いますか?

 

同じ知識を持っているならどちらでも良いと思うでしょう?

知識を持っていても経験値・信頼度が足りなければ選ばれない。

 

後者は前者に勝てない。皆さんはそう思いではないでしょうか?

正直私は勝とうとも思わないです。

順番を付けられるのは嫌ですよ。だけど、人それぞれ個性を伸ばせばいい。

ダメならダメなりに足掻くしか無い。そうすればいつか報われる日が来る。

私はずっと2番目がいいと思っていました。

1番は目立つ2番は目立たず1番の行動を見て失敗をしないようにする。

目立つことが苦手な私はいつも2番が良い!2番が良い!

学生時代はいつも思っていましたね。

 

だけど、社会人は自分で仕事を探す・個人で動かないといけない。

社会人になったことで1番・2番は関係なくなり。

自分で動く。お手本は居ないので1番しかない。

どんな時も1番だから何でも出来る。2番は不要だ。

まとめ

今回は1.2番の差を考えてみました。

私自身は1番は目立つから2番が良いと思っていた人です。

2番は同じことをすればいいので楽々なんです。

 

1番は成功を作らないといけない。私は苦労したくない。。

だけど、会社に入ったことで苦労をすることで成果が出る。

それを知ってからは行動・苦労をすることで後から成果は出ると知りました。

 

人は個性が大切なんです!

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事