ドコモからイオンモバイルに乗り換え!実際どうなのか?速度は最悪?
スポンサーリンク

電話番号を引き継ぐ為にドコモからイオンモバイルに乗り換え!

ドコモはとにかく高い!!(端末欲しさに契約してました)

現在はLINEがあれば生きていけるのですが、電話番号は切れない笑

MNPで乗り換え!契約しました。

正直ドコモ契約中全く使っていませんでした。(Ymobile愛用!)

色々なcim持っているので使わないのも出てきてしまう。

スポンサーリンク

イオンモバイル契約はどのぐらいかかる?

ご時世もご時世なので正直実店舗には行きたくなかったのですが、

cim届くまで電話番号が使えないのは流石に難しかったので実店舗で契約してきました!

 

水曜日の15時と中途半端の時間に行ったのですが、待ち時間は10分と短くて嬉しい。

契約時間は40分程でした。何も質問せずに頷いているだけなのに

40分かかったので色々と聞いているともっと時間は掛かると思います。

スポンサーリンク

契約はプランは何にしたの?

3年学割音声5GBプランにしましたーー!(cimのみ)

学生じゃないけど年齢で判断する見たいですね!

6月21日までなので結構ギリギリに契約する人です笑笑

 

auとドコモの回線を選べるのですが、ドコモを選択!

4ヶ月間データ通信5GBで680円安い!

私の場合は4ヶ月間680円で使用してその後は音声500MBプラン1.130円で維持です。

Ymobileがメインなので多分4ヶ月間データ通信全くしない。

スポンサーリンク

cimを入れたらすぐデータ通信出来るの?

格安cimによく有るのですが、APN構成プロファイルを入れないと通信できない様です。

機種でプログラムが違うので相当種類があります笑

iPhoneだけでも3GSから最新のSEまで1個1個作成されている。

 

初めにWi-Fiに接続してイオンモバイル動作確認で検索すると動作確認端末一覧が出てくるので

クリックしてページを開きます!私の場合はドコモのタイプ1から

使用する端末の機種名を探してAPN構成をインストールするだけなので簡単でした!

 

ネットが使えないと難しいので無料Wi-Fiスッポットまでいくしか。。

インストールが終わったらcimを入れ替えて使用可能!

マイページで登録!

後は店舗で貰った紙にIDが書いてあるのでイオンモバイルのページに入れます!

パスワードは生年月日なので分かりやすい(すぐに変えないと危険)

初めにメールアドレス・パスワードを登録するだけでOK!

マイページはデータ通信容量を見るだけなので他の機能は正直使わない。

6月の途中で契約したので日割でデータ通信容量と値段が変わるそうです。

実際ネット回線は使える?

お昼の12時イオンモバイル 0.34Mb

お昼の12時Ymobile 48.9Mb

お昼は多くの人が使うのでまあYouTubeぐらいは見れるのかなと思っていたのですが、

ここまで酷いとは何回も測ったのですがこれ以上は出ない。

Ymobileお前強かったんだな!流石サブ

夜のイオンモバイル 13.7Mb

夜のYmobile 21.9Mb

まあイオンモバイルは時間帯で落ちる時は落ちると。。

Ymobileは大勢が使う時間帯だけ速度早くしてるのかな笑

でもここまで大差ついてしまうと苦笑いしか出ない。

※追々使用感などを書き込みますね!

まとめ

今回は電話番号を引き継ぐ為のだけにイオンモバイルを契約しました!

人と人の契約て時間がかかりますね笑

イオンモバイルは速度が出ないと知人から聞かされていたのでまあお試しですよ。

楽天も良いなとは思いましたけど、トータルでみればイオンかな。

 

大キャリアよりは相当安く携帯代を削りたいなら良いとは思います!

速度を気にするならYmobileを押しますよ!大手キャリアのサブです!

この記事良いな!書いている人頑張って欲しいな!役に立ったなと少しでも感情が芽生えたら拡散していただけると凄く嬉しいです!

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事