辛いなら言葉に出して!心にしまい込んでいたら死んでしまうよ。
スポンサーリンク

辛い時は辛い・楽しい時は楽しいと伝えようよ。

私自身かっこ悪い。相談なんて要らない。と思いながら生きてきました。

友達にも自分の事を詳しく話すことはしていません。

人に話す=自分の弱みを握られると思っていたから。

だけど、今になって思えばその人の性格も見ず信用しようともしなかった。

そんな私にならないで欲しいと思ったので書いています。

スポンサーリンク

辛いことを考えないようにした。

一時期何も考えないようにしました。ですが、逆にもっと考えてしまった。。

嫌だ。やりたくない。辛い。死にたい。ここから消えたい。

考える事に意味はあるのか。人生から無くした方が良いのか。

そんな事はない。それが人生だ。日々だ。日常だ。

 

今は弱みかも知れないでも強みにすればいい。

人生は変えられる。逃げても良い。良い悪いは無い。

人から白い目で見られただったらその場から逃げればいい。

何だって良い!自分が生きられる道が見つかるまで探して!

探す中できっとあなたに合う道が見つかるから。

スポンサーリンク

躊躇せず言葉にしよう!

幼い頃から引っ込み思案で私から話しかけようと思った事は無かった。

変わったのは高校生の時です。

みんな気さくで自由で何より楽しそうで自分もそっちに行こうと思ったので

引っ込み思案では無くなった?少し治ったかな笑笑

 

そこからはスパッと意見を言えるようになりました。

遠回しとかじれったいから真正面から意見を伝えてくれて言っている笑

時間の無駄だし面倒くさいと思うので。。

言葉は話し方で変化する。それをよく分かって欲しい。

スポンサーリンク

人に話す事は自分の弱みを見せているか。

私は見せていると思っています。なので話さなかった。

でも、弱みを見せる方が絶対に良い!

見せる事で信頼度も上がる!また相手も相談してくれてもっとその人の事を知れる。

相談されている時は面倒くさいと思うでしょうでも

この先あなたが辛くなってしまった時に聞いてくれるから!

 

親友とか友達とか区別をつけるのではなくその人の特性を知れている

それだけで良いじゃん!離れたら寂しいと感じる。

だだこれだけで心と心は繋がっている。私はこう思います。

自分の事を人に話さないとどうなるか。

これは私の経験なんです笑笑

知らない人の事は誰も分からないですよね。

 

それが今起きているんです!!!

最近リモートで飲み会をしたら桜田て不思議だよなて真正面から言われました笑

確かに話していないから不思議がられるのは仕方がない。

 

寂しいとも悲しいとも思わないです。だって昔の自分が決めた事だから。

道を間違えたなら修正する!それだけで良い。諦めなければ何だって出来る!

これだけは言える!自分の事は話しとくべき!

誰でも良いから言葉で相談しよ。

辛い辛いと心に封じ込めているといずれ死んでしまうよ。

だから!相談は解決しなくても話すだけで楽になるよ!

恋愛で失敗した時は話せば楽になるでしょう。

誰かに聞いてもらえるだけで気持ちは収まるよ。

 

自分は誰にも言えないからメモに書き出して居ました。

近くに話せる人が居ないなら私に送ってきて!それだけで気持ちは楽になる。

返信は出来ません。一言の言葉で人生を狂わせてしまう可能性があるから。

人生は自分で決めて!流されたら絶対に後悔するよ。

まとめ

今回は私が経験した事を書いてみました。

言いたいことは言って方が絶対にいい!

辛い時・楽しい時伝えていますか?言ったらまずいと躊躇していませんか?

案外伝えてみると考えていた事とは違う答えが返ってくるかも知れませんよ。

人とは毎日どこかしら変わる。変わらない人は居ない。

考えすぎたら人生つまんないよ。。

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事