雨の日のガソスタは何をしているの?最近は気温が低くて寒い!
スポンサーリンク

雨の日のガソスタバイトは何をしている?超絶暇です。。

最近雨の日の続いているので、様子をお伝えします。

約1ヶ月アルバイト記事を書いていない!だが、ネタがを繰り返しました笑

雨の日の来客はいつもより少ない。消耗品のタイヤの溝は凄く見えにくい。

まだ、10月なのに寒い。防寒対策をしないと凍えちゃう!!

スポンサーリンク

1ヶ月間の出来事。

9月の出来事は特に無いと言いたい所ですが、ちょっとあります。

  • 数ヶ月前からセルフスタンドに変わり、お客様にタッチパネルを操作して貰うのですが、分からなかったようで、

操作手順を教えていたら突然ガチギレする人が居ました。理解が出来ません。

  • スタンドなので、給油カードどうですか?とおすすめに行ったらいつもいつもしつこいごにゃごにゃと

大きな声で罵倒されましたね。ビックリしましたね。

 

もう安定しているので、これぐらいしか今の所は出てこないですね。

1ヶ月目だったら色々出ているとは思うのですが、環境に慣れているので、ビックリすることは少ないです。

お客様の一言で辞める人も居るので、メンタルが強くないと即落ちますね。

スポンサーリンク

雨の日はどんな人が多い?

固定客がほとんどです。本当です!!

やっぱり人は雨の日に動きたくない!て思う人が多いので、来客も半分ぐらいまで落ちます。

バイト的には楽でいいんですけど、暇すぎてする事が無いのが、現状です。

しかもスタンド内の水の流れが良くないので、靴はビチャビチャになるのが今の所苦痛。

雨の日は稼ぎ時かも知れませんね笑

言える事はスタンドに来る車のほとんどが会社の車・営業車が占めている。

スポンサーリンク

車の消耗品は見えにくい。

車の消耗品の中でオイル以外に1番大切な所はタイヤ!

やっていくうちに溝があるか無いかが目視で大体分かるようになります。

ですが、雨の日は溝に水が入り込んでいるので、近くで見ないと本当に分からない!ひび割れも同様です。

 

オイルを見るために通常ウォッシャー液を無料で入れるとご案内をするのですが、

雨の日に冷たいものを触りたくない!と皆思っているので、ご案内はあんまり。いやしない。

そんな感じで1日が過ぎていきます。暇な1日です。

10月に入ってから思うこと。

とにかく雨(台風)で人が来ない・急に寒くなった。ですね。

雨は気分が落ちる。やる気が全く出ない。寒いとみんな口を揃えて言っています。

働いているスタンドは和気あいあいしているので、暇すぎるとインカムで遊ぶ出すぐらい

仲がいい?よりみんな優しいから誰も文句を言わない笑

寒いなら防寒対策を強化しましょう!もうホッカイロが欲しいぐらいです笑

まとめ

今回は雨の日のスタンドについて書いてみました。

ネタが尽きている感が結構あるので、読み応えはありませんが、

雨の日は、寒いのと暇って事が伝わればいいです!ぜひ雨の日のスタンドに暇だと店員が構ってくれますよ笑

10月でここまで寒かったかな?と思う日が最近多い。

12月の手が真っ赤になるぐらいまではいっていないけれど、体温が低下している。

明日からもやることをしよう。

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事