普通の流れに逆らえば逆らう程、失う物は多い?それとも。。
スポンサーリンク

人生の流れに逆らえば、誰かに後ろ指を刺される。

やりたいこと、好きなことを一生懸命しているだけなのに、

誰かに冷たい言葉を浴びせられるのは、貴方は私と比べてしまうからなんだろう。

人生の流れに逆らうという事は、何かを失う覚悟が必要で

でも、それ以上に得られる何かがあると示しているのではないか。

人生には幾つもの流れがある。その中で輝く為に、貴方は何をする?何を感じる?

失う物が多いなら、得る物はもっと多いはずなんだ。

スポンサーリンク

好きなことは、楽なことじゃない。

好きなことは、楽だから楽しいから良いよね。と言う人が居る。

それは、好きなことを一生懸命したことがないから言える言葉だ。

「好きなこと=全てが好きなこと。」とひとまとめにしているから酷い言葉を言えるのだろう。

でも、実際は、「好きなこと=一部好きなこと。」

全てが好きな人は居ない。億劫になる事は日々あるから。

 

他人はその全て好きという「幻想」をそのまま当ててくる。

それに、精神を削られるのは馬鹿らしいよ

だから、私は聞いているフリをするようにしている。

心が痛い。そんなのはもう通り越して。またか、と思うようになった。

 

他人に分かって欲しいは特に思わないけど、

好きなことじゃなくたって、一生懸命何かに打ち込めばすぐに分かる事なのに

仕事をバカにされたら、怒るのと変わらないことを気づいてほしい。

何も考えずに吐く言葉に、相手の姿はあるか?

何も考えずに吐く言葉に、相手の心はあるか?

自分が嫌なことを人にしてはいけないよ。

 

嫉妬して、冷たい言葉を掛けるのはやめようよ。

あの人がどれだけ羨ましくても、貴方から冷たい言葉を掛けられたら

ただ周りにいる人で、邪魔な人になるだけだよ。

自分と比べる事に生きがいを感じているんだ、と悟られるだけ。

比べることに意味なんて無い。って思う私が言うけど

攻撃してきても、敵意識をしていようとも、こっちは何とも思わず、無視。

 

好きなことをするというのは自分を信じる事。

あと、イチャモンを付けてくる人から逃げる事。

色々と防衛していかないといけない此処。

スポンサーリンク

流れに逆らう事で。。

人生の流れに逆らえば、失う物と得られる物がある。

  • 物事の流れ。
  • 人生の流れ。

様々な事が流れていく人生で、誰かは流されている。誰かは逆らっている。

川の流れみたいに単純では無いけど、どちらにしろ楽しいよ。

 

流れに流されることは、何かつまらない。

みんなと同じことに面白みを感じないし

好きなことはすぐ行動できるのに、興味がないことは無視してしまう。

性格的に自我が出てしまうし、仕方がないのかも知れない。

でも、流されることも案外たのしいんだよな~笑

 

逆らうことは、楽しい。

逆らうということは、自分でも誰にも分からないから良い

でも、楽しいより辛い方が多いのが事実。

その中で、未知の可能性だったり、希望を作っていくのが楽しい。

逆らうと人の声がキツく聞こえてくるけど、それでも良い

単純な人生じゃなくていい。その方が生きている感じがする。

 

流れに逆らえば失う物。得られる者。

私が思うことを書きます。

流れに逆らっても得られる経験は多いし、失う経験も多い。

それは、流れに流されたって同じ事。

人生が変わることなんて当たり前なんだから、流されるとか逆らうとかどうでもいい。

でも、毎日同じことの繰り返しより、毎日代わり映えした方が面白そうじゃん。

 

大事なことは、近くにある。

大切なことは、何処にだってある。

それを言葉で表せるとしたら川みたいな単純でわかりやすい物に置き換えてみたくなった。

スポンサーリンク

もっと人生を豊かに。

人はいつの日か、希望を無くす。

それは、自分は、と自分を追い込んでしまうから

同じ環境に身を置いていると先は視えても、後悔を溜め込むばかりになる。

人生を緩やかに生きることも。がむしゃらに生きることも決して悪いことじゃない。

 

人生を豊かにする方法は貴方にしか分からない。

でも、後悔しないように生きる。が一番何じゃないかな。

誰かの人生を覗き見出来たとしても、見る事しか出来ない。

それは、輝けないのと同じだ。

だから、今、輝く方法を探すしか無い。

上手く生きる方法を探すしか無い。

失う物が多いなら得られる物を倍にする為に考え抜くしか無い。

 

豊かに為るために、貴方はどうする?

何をして、何を感じる?

生きていれば何も変わらない。

道を外れようとも、戻る為に努力すれば良い。

普通の流れに戻る、それは普通に戻れるという事なんじゃないかな。

生きることは本当は簡単で、難しく考えすぎている。

何も変わらないよ。だって、元に戻っただけなんだから。

 

今を生きるのは自分だ。

未来を生きるのも自分だ。

全部自分だから、身勝手はダメだけど、勝手に生きよう。

まとめ

今回は何かを想って書いてみました。

普通の道から外れると文句を言われるけど、それでも立ち向かおう

そうしないと無残に過去が残るだけだから。

貴方を信じられる人を信じて。

好きでも楽じゃない。それを大きな声で言いたい物だ。

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事