誰でも隠し事をしている。それでも、何かを隠して、生きていくのは大変。
スポンサーリンク

誰でも隠し事をしている世の中でも、素直であって欲しい。

普段から隠し事が近くでうろちょろしているなら、辛いと嘆いてしまえばいい。

隠す方もきっと辛いから、叱って解放してあげてね。

隠しても、消えない。そんな物を背負わせても何も変わらないよ。

貴方が隠し事をしてしまうのは、周りに弱みを握られたくないからだ。

弱さを弱さと理解してしてしまえば、足は絶対に踏み出せないよ。

スポンサーリンク

隠し事が多くても、誰かには話そうね。

隠す事は言わば、自分を自分で隠している状態。

それでも、誰かにとって、貴方は大事で大事な人だと思うよ

素直になれる人、なれない人が居るのは知っているし知ってしまっている

でも、いつまでも笑顔では居れない。

永遠とこれが続くのか。と考えてしまうから。

 

例えば、自分が大事にしている人が素直になってくれないって寂しいし致命的だ。

初めは許容できる。それが、徐々に徐々に積み上がればいずれ崩れるのは必然だ。

そして、終わってしまう。

そんな当たり前を当たり前にしないように頑張った所で、貴方は変われる?

希望は失う物か、失わせる物か。

在る種、私達が立っている場所はちょっとした事で壊れてしまう。

自分の背中が見れないように、他人の心は見れないよ。

でも、歩いて来た道ぐらいは振り返れるでしょ。

 

此処から先、貴方が貴方のままで居たいならそれでも良い

でも、何しても心を見せてくれない人と居るのは辛いし、面倒臭くなってしまうのは分かってね

悔しいとか冷めたとかよりも、優しくしているのに何で優しくしてくれないの?って思ってしまうから

(優しくしている理由は何だと思っているの。冷たくされたいと思っているの。

優しくしているんだから優しくしてよ。)

みんな人間だよ。心も感情もある。考えようとしないなら独りで居た方が貴方のためだ。

スポンサーリンク

嘘も隠し事も無縁でありたい。

世の中には嘘が、隠し事がうろちょろしているけど、それでも、生きなきゃ行けない。

周りに嘘つきが居れば、自分まで嘘つき呼ばわれされてしまうし

隠し事をしていれば、後ろめたさに刈られてしまう。

良い事なんて全く無い。

それならしない。

それでも、人の目が、誰かの声が、身に刺さってしまうから、出来ないのも知っている。

嘘は、隠し事は、何にも釣り合うことはないけれど、少しなら良いのかもね。

 

普段から私は嘘ばかり、隠し事ばかりをしているから叱る権利は無いけど、

隠してしまう程の何かを持っているのは辛いしさ

誰かに全部ぶち撒けても、何も変わらないのは知っているけど、言いたい。

誤魔化しなからも、正解は何だろう?って考えるのは疲れてしまったから

(大切に想っている人には言いたくなってしまった、だから、話した。)

少し、たった少し、気を許せるきっかけになった気がしている。

 

誰かの隠し事に触れてしまったら、叱った後に優しくしてあげてね。

そうじゃないともっと思い詰めてしまう。

作りたくて作る嘘があっても、作りたくもない嘘が、誰かにはあるから

全部、決めつけてしまわないようにしてね。

スポンサーリンク

隠し事がある分、弱さを知っている。

自分を隠すことに抵抗はありますか?

私はずっと抵抗があります。でも、その分、自分の弱さを自覚しています。

悩み事の解決方法を探しても、最後は自分の意思で動くしか無い。

 

いつからか、弱い者を弱いからと切り捨てる人に憎しみが溢れてしまうようになって、

優しく聞いてあげられる人になろうと決意したのは。

少し欠けている貴方が目の前に居るのなら、優しく背中を押してあげるよ。

 

弱みを握られないように生きるのは、とっても面倒くさい。

スキを見せないように、弱さを見せないように隠して来た自分は

周りに不思議がられたり、クールだと思われていた。

今言える事は、自分らしく生きていた方は楽でいいね。

 

完璧な人間は居ない。

完璧に見せているだけだよ。

完璧を追い続けても完璧になんてならない。

だから、出来るフリなんてしてないで、弱さをみせよう。

何かに付けてマイナスにならないように。

隠し事が貴方にあるように、あの人にも幾つかの隠し事はあるよ。

誰にも言えない秘密を隠していても、自分だけは否定してはいけないよ。

秘密を持っているなら自分でマイルドにしていこうね。

マイナスが打ち消せるぐらいの力を手に入れる努力をしようね。

自信を持とうね。頑張ろうね。

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事