2日に1記事を数ヶ月更新していたブログを不定期にして変わった事
スポンサーリンク

ブログの目標を無くしたらネタが思いつかない?

2月頃から2日に1記事を目標に約5ヶ月ブログを更新し続けました。

7月の初めにブログ内のデザインを変更する為に更新を不定期にしました。

不定期にしてから明日書こう明日書こうと後回しにするようになり考える事をやめた。

目標を失った私は本当に酷かった。。

スポンサーリンク

安易な考えで不定期にしてしまい後悔。

最初は1年経ったからデザインの変更するぞ!と6月の最後に思いデザインを少しずつ

作成し形にしていたのですが、思いの外 熱中してしまい。

6月最後の記事はまあいいかと更新しませんでした。

一瞬の迷いで自ら落とし穴にハマってやる気を無くす一歩だとはその時は分かりませんでした。

 

7月5日に全てのデザインを変更しましたと記事を更新しました。

本当に数ヶ月ぶりに1週間記事を更新しなかったので、久しぶりに書いてみると

やる気も起きずとPCの前で時間だけが経っていました。本当に酷い有様でした。

今までは、2日に1記事を目標としていたので、いつもネタを考えながら生活をしていました。

 

不定期にして後回し後回しにしてしまった。私にはまだ何もなかったことを再確認して

また記事を書く気がなくなってでも、何でもいいから書きたくてウズウズしていました。

ネタがあれば書けるのにと所詮まだネタがないと書けない程度なのだろう。

 

今一度、続けることは難しいが。辞めるのは一瞬だ。と思い知った1ヶ月。

スポンサーリンク

弱い自分を見直す良い機会になった

心にある感情をそのまま書きます。

目標を消したらグダグダして後回しにして数カ月分を一瞬で失い。

自分が嫌になった。決意もやる気も弱々過ぎる。

 

誰のために書いてるの?見てくれる人?自分?どっちもでしょ。

この1ヶ月で得るより失った物が多いて酷いな。酷すぎる。

人生の中で1ヶ月は短い短いけど1ヶ月で何もかも変わる人は居る。

変わる人は努力して変わる準備をしていたから変化が起きた。

ただ生きているだけで奇跡が起きる程人生は甘くない。

 

人は一生懸命願っても叶わない事が普通だと私は思う。

願って叶うなら努力も続ける事も必要ない。

そんな世界になってしまったらつまらない日々になってしまうじゃないか。

難しいから狭き門だから這いつくばってでも入ろうと努力をする。

時には惨めだと後ろ指を指される事もあるだろう。

それがどうした?と言える人間になれば一瞬で解決出来る。

 

人は熱中をし熱中を重ねることで自らの世界が完成する。

ゾーンに入った人間に勝てないのは脳の反応速度が格段に向上するからだと思う。(正確ではない)

あ、別の方向に話が移りかけてしまいましたね。

 

一言で簡潔に 人は努力を重ねて掴むしか方法はない。

スポンサーリンク

変わってしまった事。

記事を書きたいと思わなくなった。

数ヶ月記事を書き続けたから満足した!と言う訳では決してありません。

満足してしまったら人間は終わってしまう。

 

7月に少し手を止めてしまった途端もう何もかも真っ白になってしまった。

この時から自由だ!アニメ三昧だ!とはならず何かが引っかかっている様な

気持ち?気分にさせられモヤモヤしていました。

 

この1ヶ月は自分の中で色々と発見があり。

ダメな部分ばかり見えたと思う。でも、徐々に直すことで減っていくし

逆に良い部分だけ見えてしまったら何を目安にして成長するのだろうかと

いずれにしろ悩む。間違った道に入ってしまっても結果的に成長すればいい。

人は間違ってこそ人なのだから。

まとめ

今回は7月に入ってグダってしまった私が思ったことを書きました。

人には弱い部分が多く存在する。存在しない人など居ない。

弱い部分を見せるか見せないか隠すか隠さないかの違い。

 

私は自分を弱いと思っています。

弱くていいと思っています。強かったら感情をそのまま書けないから。

生き方・生活で人は変化をする良い意味でも悪い意味でも。

 

今回 悪い方の新たな一面を多く知って直さなければいけないと自覚して

どう改善するかを試行錯誤を繰り返して直していけばいい。

人は新たな一面を知って・悩んで・直しての繰り返しをいつまでも続ける。

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事