素直にやり直せたとしても、その時は。。
スポンサーリンク

目次

素直になれるまで、まだまだ程遠いかな。

貴方は下を向きながら殻にこもって、進みたいのか、進みたくないのか、

どちらか分からないよ。だから、はっきりするまで優しさしか渡さないよ。

素直になるのが、難しいならそれでも、良いよ。

素直になることが、良いとか悪いとかそういう事じゃない。

相手の立場に立った時、同じことを出来る?

スポンサーリンク

素直になれないのは。

貴方が素直になれないのは、自分がいつまでも優しさを与え続けているから?

「いつまでも、曖昧を縦にして面白くない。」

 

自分はいつも思う。

素直になるってそんなに難しい事なのかなって

だって、素直になれないって事は、気を許せていない証拠じゃないか。

 

素直になって傷つくのは当たり前だよ。

当たり前過ぎて、笑えてしまうぐらい当たり前なんだ

でも、貴方はそれを無視して都合の良い部分だけを見ている

「苦しんで痛みを伴わないと心を見ようとしない」って言うけど

見せないのは貴方だから、何を勘違いしているのか分からないけど

話さないと、言葉に出さないと、何も伝わらない。

 

貴方はそれで良いかも知れない。

でも、自分はそれじゃダメなんだ。

命と時間を削ってまで、曖昧には止まっていれない。

貴方の所が心地良くても、それ以上になれないのは見えているから。

 

下を向きながら誰かを待ち焦がれていても、叶う訳が無い。

だって、生きていくために必要ではないって自ら言っているし

本当に必要なら何が何でも必死に追いかけるし

何も起きないって怒るのは矛盾極まりないし

色々な矛盾と、虚言で自らを塗り固めても、他人にはバレている。

今を取り繕えても、後々になって壊れてしまうぐらい予想はできるでしょ?

 

はっきり物事を決めたくない。

自信がない。責任を持ちたくない。

それなら、その程度で居ればいい。

その程度がお似合いだ。

だって、誰かと一緒に居ることは責任を持つことだから

出来ないなら、他人に干渉しちゃダメだ。

責任転換ばかりして、全部丸投げする人に信頼なんて無いに等しい。

 

素直になれないのは素直になりたくないんだ。

痛みを負いたくない。

責任を負いたくない。

なら、自分の気持ちぐらい責任を持って。

スポンサーリンク

素直になることへの変化。

素直になれないなら素直になるために何かを変えたら?

難しいから放置するならそれまで。

難しくても頑張るなら幾らでも。

 

様々な出来事が、コトを起こす。

それは、コトを起こす勇気が、成り行きでどうとでもなったから

今は起こす気さえももう無いみたいだけどさ。

でも、それでも、この先にはこの先の物語がある。それだけだ。

 

心の内は貴方にしか分からない。けど、私は予測するしか無いから

だから、出来るだけ、上手く消化できるようにするね。

我慢させられる恋なんて、もう不要だ。

それなら、違う物に変えよう。

何かが失くなった所で貴方は気がつけないよ。

それほど、小さく、近寄って来なかったのは貴方なのだから。

スポンサーリンク

相手の気持ちになれないのなら

自分は自分。

相手は相手。

その他人思考で他人を傷つけるな。

相手の気持ちを駆け回して、貴方は得をするかも知れないけど、

相手が死にたくなって、死んだら責任取れるの?

相手は、苦しくて苦しくて、何処かに体を投げ出したら貴方は責任取れるの?

それぐらい、やってはいけないことを堂々としている自覚をした方が良い。

それが、貴方の枷で、相手の枷にもなってしまっている。

 

相手が勝手にしている。

そう思っているなら人間としての心は廃れているよ。

調子に乗っているとでも、言うのかな。

理解し難いけど、その分、跳ね返りが自分に帰ってくるよ。

 

自分じゃないから良いとか

相手なら悪気なしに出来るとか

どうでもいい。でも、後々酷い目に合うのは貴方だから

私はもう知らない。

とばっちりを喰らいたくないから。

自分を守ってきた貴方に残された物は、何なんだろうね。

 

自分を守って、守って、その先には居なくなる人が居る。

知れてよかったね。

私は、知りたくなかったよ。

初めは良かったけど、1年されたら面倒くささしか残らない。

 

今更素直になった所で、やり直さないから。

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事