誰かの嘘であり続けるなら誰かの幸せでありたい。

B!

目次

誰かの嘘に幸せは付き物だ。不幸も付き物だ。

息をする毎に嘘を付く人も、息をする毎に傷つく人も存在する。

嘘には咄嗟の嘘、考え抜いた嘘、何かを隠す嘘、数え切れない程の嘘。

それ以上に苦しみを抱えている。数え切れない程に。

嘘だと分かっていても、直接言われるのは悲しいし苦痛だ。

嘘を告げれば嘘その物だ。嘘を告げなければ真実では無いが、嘘でもない。

例え、何かを嘘で塗り固めても たった一つ光が、希望があれば息が出来る。

嘘も傷も明日には直る?

呼吸をする毎に嘘は発せられる。

嘘を発した事により、不幸だと嘆く者は自業自得か?

まず、不幸より先に、自らに道を振り返って見るのが先だと思う。

それが出来たら不幸って感情は一切出ないよ。

逆に不幸にしたのは私。って思うはずだよ。

理不尽だ。って思うのは自分しか見えてない。その証拠は今の貴方だよ。

嘘に巻き込まれて、不幸を負いたくない。「これがきっと普通。」

嘘だと分かっていても、自ら巻き込まれに行くのは誰かの為かも知れない。「物好き?冒険家?」

 

誰かに嘘を付かれ、傷を付けられても明日は来る。

嘘によって傷つくのは私、貴方?

一方的な嘘だとしても、様々な嘘がある。それは今より、未来を考えた時の結果なのだろうか。

明日の為に生きているから仕方がない事なのだろうか。

嘘、悲劇を起こさない為には素直になるしかない。

全員じゃなくても、心が繋がれる人だけに素直になれれば良い。

苦しみを抱えるより気楽に行こうよ。

 

全部、明日に直ることはない。

それでも、明日は来る。

嘘だと分かっていても、、。

  • 分かりやすい嘘。
  • 分かりにくい嘘。

嘘が招く悲劇を目の当たりにしても、分からないことは多い。

 

相手の嘘を見抜いても、相手から嘘と言われたら苦痛でしかない。

嘘を見抜いても、それは真実ではないけれど、

相手に嘘だと告げられたら、それは真実になってしまう。

嘘を付いて、嘘を明かしても、嘘が消えるぐらい癒やしたり、愛したりすればきっと嘘は無くなるよ。

ただ、告げてさえも、何も変えるつもりはない、まだ曖昧する。なら言わなければいい。

 

  • 見抜いてしまった時のストレスは
  • 明かされた時のストレスは

誰よりも苦痛だと感じているから、それ以上に何も変わらない方がストレスでもある。

 

嘘を見抜いていなければ、ずっと曖昧にする。その方が都合が良いから。

見抜かれて逆ギレするのは、自分が上で相手が下だと思っている。

いつまで、きれいに物事が進むと思い込んでいるの。

心は辛ければ辛いほど、逃げたくなるのに、見捨てても良いぐらい余裕が在るんだね。

スポンサーリンク

全部嘘でもたった一つ。

嘘が嘘である時は、心も真っ黒だ。

全部嘘で塗り重ねる。その行為は無駄でしかない。

明日バレるかもしれない嘘に、毎日ビクビクしながら生きるのは無駄だ。

 

人間はたった一つ希望があれば、縋りたくなってしまう生き物、

嘘の中に1つの真実。「トンネルの中みたい。」

ただ、それは全部が全部嘘なら成り立つ物。でも、決して成り立ってはいけないトンネル。

それが、成り立つ世界も人間関係もあるけど、一向に抜け出せないよ。

 

たった一つの希望に何の価値があるんだ。って思う人も居る。

でも、誰かに価値はあって、物事に価値はある。気付いてないだけ。

価値が全てに置いてない。と認定すれば、全部価値を感じなくなってしまう。

それは悲しいことでしょ。

嘘より誰かの幸せでありたい。

  • 嘘を付くぐらいなら幸せでありたいよ。
  • 嘘には悲しいことしかないでしょ。
  • 嘘は心地が悪いよ。

色々な嘘は紐付いている。それは確かだと思う。

 

私は1つの嘘に1つの不幸はあるんじゃないかと思っている。

それは、今ではなく、未来にあると思う。

いつの日か、まとめて受けてしまうことだってあると思う。

可能性でしかないし不明だけど、きっと起きてしまう。

人を見ていると欲を搔いて不幸になっているし。

 

だから、極力嘘を付きたくない。

いつかの日を不幸の日にしたくないから、付いてしまったら覚悟をもっと対処しよう。

今日の為。明日の為。嘘を付かずに生きよう。

そしたら明るい太陽に照らされて元気が溢れると思うよ。

まとめ

嘘について書いてみました。

前も書いて、今回は少し変わった事が沢山あったので今を書いてみた。

嘘は沢山ある。それも歳が経つにつれ、変わっていくのだろうか。

明日も息をするように生きよう。

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから