私の20年間は人に言えない事ばかり個性を出せば白い目で見られる。
スポンサーリンク

私の人生は人に合わせ当たり障りのない様に生きてきました。

学校では集団行動をしろ。個性など不必要。

家では兄にストレスをぶつけられ。

幼い頃から顔色を伺っていました。(一時期死にたいとも思いました。)

人の目ばかり気にして何も言えないこと。(今は克服したよ)

一言で人をどん底まで落とせること。

皆口を合わせて平均平均。。人生は合わせないと白い目で見られる。

スポンサーリンク

社会人は合わせないとダメなのか。

一生安定に縋り付く人がする行為だと自分は思うんです。

だって 人それぞれ個性は絶対に有るのに自分の手で潰して縋る。

 

社会に出れば一人前?そんな訳無いでしょ。

そこからまた長い道のりが始まる。

 

今の日本社会は人に合わせ、文句を言わない人材が欲しいと見え見え。

日本から出たことないですけど、これだけは言えます。

日本は人を育てるのではなく、人の形をしたロボットを量産したいのだ。(義務教育)

 

私は合わせる気もありません。

人に合わせるなんて超つまらないじゃないですか。

スポンサーリンク

私は幼い頃酷い目に何度も遭いました。

小学校の頃は朝が起きられない私は遅刻ばかりしていて

放課後に先生から文句を言われ。(屋上に上がる階段で責められた。)

中学生の頃は先輩に部活でいじめられ。

家では兄に殴られ。(家にいるけど合わないようにしてる軽くパニックになるからね)

 

思い出したくない過去しかないです。その他にも沢山あります。

憎くて仕方がない。ムキムキだったら良かったのにな太ってたからからな。

 

当時は誰にも言えないから引きこもって兄に見つからない様に隠れていたな。

学校・家庭全てに問題問題 包丁で腹刺して死のうとも考えてたけど

行動はしなかった。だから今がある。(今思えば首切った方が早く死ねたな)

 

今は死のうなんて考えることはないよ。少し自由に生きれているからね!!

過去は振り向かないではなく振り向いたら精神的に持っていかれてしまう。

今だから言える。昔の自分よく死なずに頑張ったなてご褒美あげたい!

フィクションなら良いんだけどね。。。全て私の身に起こったことなんです。

スポンサーリンク

以前まで人の目を気にして無口でした。

幼い頃から酷い目に合っているので。。。

人の目を見て無言で頷いていればいい子だてなるでしょ!

てずっと思っていました。確かに真面目な子だなて思われていました。

唯一ダメな点は目を見すぎると君は何かある?とか聞かれる事かな笑

 

現代の言葉だと陰キャ見たいな感じかな?

今は普通に誰とでもではないけど話せるよ!

人の痛みが痛いほど分かる。

自分自身が痛みを凄く分かっているので誰でも優しく接します!

客だから上から目線になる人とかこの世で一番嫌いな人。

 

例えば人の意見を速攻で潰す人とか聞く前から無いとか言う人結構居るんですけど。

自分の場合は全部聞いて良ければそれ良いと思う!と言いますし。

ちょっと間違っていればアドバイスをして背中を押します!

その人がまた意見を気軽に言えるようにします!

 

私みたいにヤバい経験をする人は居て欲しくないので

みんな人には優しくしよ!

言葉は人を苦しめる。

言葉は簡単に人を傷つける事ができます。

自分が大丈夫な言葉でもその人に対して一度考えて発してください。

 

心が弱い人は一言で精神的に来てしまうんです。

分からない人は顔色をみてヤバそうと思ったらこの言葉!

気分が悪くなる言葉だった?ごめんねて軽くで言うのも良い。

キレやすい人だと『そうだけど』て跳ね返される可能性も高いかも。。

 

人と上手く関わりたいなら言葉選びは大切!

私は今でも顔色を見ながら話しています。

生きにくいと思われるかも知れないけどその人の気持ちを1番に考えられているなら

私的には良いかなて思います!

今は人生楽しい?

うーんどうなんだろう。

人生は様々な通過点で出来ているのでまだまだ経験が足りないかな。

 

幼い頃と今なら断然 今だよ!!

まだいくらでも挑戦出来るので未来を切り開いて行こうと思います!

今楽しいと言ってしまうと天井が決まってしまうのでまだ少ししか楽しくない!!

私が辛く落ち込む時に励ましてくれるのはKarin.ちゃんの音楽!

自分だって辛かったら叫びたいしその人に文句も言いたい。

だけどその人が気分を悪くするのは目に見えているし。

だったら自分の中で抑えるしか無いんだよ。。。

何言ってるんだと思うなら変わってくれよ。

 

時々本当に自分は笑っていて良い人間なのか分からなくなるんだよ。

誰にも打ち明けたこと無いし。こんな記事書いて良いのか分からない。

だけど、誰かの心に止まってくれれば私は嬉しいです!

 

最近は音楽で叫んでくれる人が現れたので気持ちは軽くなりました!

同じ気持ちの人なら絶対に共感できると思いますよ!

良ければ聴いてみてね!

まとめ

私の心の中を話すのは最後かも知れないけど。

きっと人生は順風満帆で終わる方が良い!

初めからボロボロでも人生の歯車は動いている。

辛いこと悲しいこと惨めになったこと何度も何度もあるだけど

人生は進む。未来に希望を求めて進む。

人生を辞めたいと思うなら一度全て投げ出してもいい。

逃げることは悪いことではない。最後に自分を守る方法なのだから。

命だけは絶とうとしないでくれ お願いだから。

その道が合っているかは誰も分からない。

分からないなりに歩め立ち止まったら思いっきり叫んで叫びまくれ。

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事