【YouTube・ブログ】サムネイルはなぜ必要なの??興味が湧く?
スポンサーリンク

サムネイルの必要性のお話!!

サムネがないとGoogle砲が当たらない??

YouTubeのおすすめに表示されない。。。

などなどを詳しく解説致します!!

スポンサーリンク

サムネの必要性は?

初めに言っておきます。サムネは確実に大切。

まずサムネがある事で興味が湧く!

ブログでも画像があるなしでわかりやすさが格段に変わってきます!

YouTubeでは動画のサムネで惹きつける効果があります!

またGoogleはその記事・動画全てを総合的に判断して上の方に出しています!

どれだけ良い物を作っても総合点が足りていなければ

Googleはおすすめに表示しないでしょう。

サムネは開く前から勝負をふっかけていると言ってもいいでしょう!

 

スポンサーリンク

サムネが良くても即閉じられる可能性は大いにある

サムネだけに手をかけすぎると開いた後駄作だと思われてしまう。

サムネしては興味を惹いているので良い出来具合だったとPV・再生回数で分かる!

言ってしまえばサムネより本当の記事・動画をどれだけ良い作品にするか。。

サムネがどれだけ偉大な機能かよく分かりましたか??

YouTubeは機能で動画から切り抜いて貰えます。

正直全く役に立ちません。変なシーンがサムネに。。ちょこちょこ前までなっていました。

今では切り抜きなど色々覚えアップデートを繰り返しています。(横文字かっこいい笑)

これからも勉強して成長していきます!(現状で満足はない)

 

スポンサーリンク

Google砲に引っかからない?

Google砲とは?(Googleのおすすめトップに表示してもらえる!)

サムネイル画像はそれほど大切な機能なのです。

SEO対策などありますがその前にサムネ付けて見やすくしようよ!

Google砲は総合点だと私は思っています。

サムネの比率は分かりませんが数%でも無いのと有るのでは格段に違う。

Google砲が欲しいならPVを上げて地道に頑張れば当たるよ!

(年齢層を絞って広告出したら成功するかも)

 

サムネがないとインパクトが出ない?

サムネ画像は大抵盛り上がった画像を使います。

逆に言えばそこしかインパクトがないとも捉えられる。

画像が可愛い・動物など押したくなる画像だけで押します。

その後動画がつまらなければ即終わり。

ネット社会は低評価と言うレッテルを貼る。

人気が出るに連れサムネは関係なくなる。

 

サムネイル画像はどうやって作る?

サムネは動画から切り取った画像を使い作る!

画像に文字を入れ込んだり。

他の画像を切り取ったりと様々な作り方があります。

動画の前に凝ったサムネがあるだけで高評価する方も多い

才能が豊かな方が得意!!

またサムネイル画像で嘘を書き再生回数をあげる方もいるが

低評価の嵐になる。

簡単に済ませると画像と文字を入れるだけ。。。

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事