多摩動物公園に行ってきました!モルモットの〇〇がズボンに。。
スポンサーリンク

先日多摩動物公園に行って来ました。サイの事件は痛たましい事故でした。

久しぶりに多摩動物公園に足を運んだ私ですが、事件のサイにも会って来ました。

今回は金曜日のお昼頃から入園!人はそれほど多くなく見やすい環境でした!

コアラを撮ったり可愛い動物たちに癒やされ疲れも吹っ飛ぶーー!

モルモットとふれあい最中に〇〇がズボンにーー可愛いから許す!!笑笑

スポンサーリンク

動物園の客層は??

そうですね。

平日の金曜日だったのでそれほど人は居ませんでした。

年パスを持っているであろう人は一眼カメラで動物をパシャパシャ撮っていました。

親子連れも少ししかおらずお客さん全然いないなとは思いました。

平日と寒いから来ないのかな?わかりませんが。。。

見るからに動物園に行く人は減少していると思います。

その変わりはなんですが、ゆっくり見れるよ!!

スポンサーリンク

動物園はどうだった??

多摩動物公園は毎年1回は足を運んでいます!!

自宅周辺にあるので午前中に今日は動物園行こうと決心すればすぐ行ける!

動物園は坂道が多くニートにはきつい道でしたね笑

日常では絶対に見れない動物が間近で観れるので迫力がすごい!

動物を撮ろうとしたらそっぽを向いた!サービス良くないーー。

写真が撮りやすいとサービスいいね!など思っていました。

実際毎年行っているのであまり動物は変わっていないんですよね。

現在工事中の場所が来年には完成しているので来年行くかなー!

いつもとは違う風景が見れるので気分を変えたいなら動物園はおすすめ!

スポンサーリンク

モルモットを触ってきました!!可愛い

多摩動物公園にはモルモットと触れ合えるイベントを毎日しており。

今回は初めて触ってきました!(多摩動物公園では)

初めに布を渡されその上にモルモットが乗ります!

注意でモルモットの口の辺りに指を近づけると噛まれますから気をつけてください。

その後にモルモットが置かれよしよししていました!

満足した私が戻してくださいとモルモットを上げたらそう。。。

布がズレていてモルモットの糞がズボンにくっついているのです?!

普通ならうわーーなど騒ぐと思いますが、犬・うさぎを飼っているので

仕方ないですよとニコニコしていました!

糞はうさぎと同じ形だと初めて知ったぐらいですかね笑笑

事件が起きたサイはどうだった??

サイを見ていきましたがいつもと変わらない動物園でした。

サイを見ている最中には隣の方が事件の話を大きな声で話していました。

起きてしまった事は残念でなりません。

楽しみで来ている子供にも伝わるように話している方を見るとそれはそうだけど

今話す事?と思ってしまいます。

サイの様子はいつもと変わりません。

死亡事故が起きてしまいましたが、飼育員はいつも身構えてお世話をしていたと思います。

ベテラン飼育員は子供から大人まで楽しく!これからも見て欲しいと思っていますよ。

動物園で動物をみて??

やはり動物は可愛いですね!!

普通の事を言いますが。

動物園は様々な動物が集まっているので一気に見れますね!

匂いなど動物独特な匂いがするのですが、鼻詰まりが酷いのであまり

きついとは思いませんでした。(無効化??笑笑)

動物の生態系に合わせ森などが作られているのですごい!

これを見た方にも是非ともおすすめしたい動物園です!

近くだけど車で行きたい方は近くに500円で一日止められる駐車場もあり!

土日はすぐに満車になるみたいなので安い駐車場に止めてモノレールで来るのも

ありありだよ!!!!

私から言えるのは デートには最適な場所だけど坂道なので動きたくない。

てなるから気をつけてね!モルモットの他にもイベントは毎日開催しているので

ホームページを見ようね!!

1回近くまで行ったけど休みだったこともあったのでちゃんと

カレンダー見てから行動しようね!!←経験から

楽しい一日にしよう!!!

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事