SEOを考えるなら有名ブロガーのパクリをしていてもPVは増えない。
スポンサーリンク

初心者ブロガーがこんにちは〇〇です!と名前を文章に入れるのは無駄でしか無い。

有名ブロガーの文章の入りは名前からだから自分も真似している?

初めのうちはSEO・文章などはワケワカメだと思いますが。

有名ブロガーが文章の書き方伝授!はホントに役に立つのか?

文章の書き方をパクリ上位にあがるのか? グーグル評価は?

スポンサーリンク

初心者ブロガーが有名ブロガーのパクリをしても無駄

大体の人はこのブロガー凄い!この人みたいになりたい!

とブログを開設→有名ブロガーの書き方パクる→PV増えず辞める。

このサイクルで周っているので真似したからすぐにPVが増えると思っている方が

多数居るので現実を見てもらう為に記事を作成しました。

有名ブロガーが自分の名前を文章に入れているのは覚えて貰う為?

有名ブロガーはドメイン年数・記事数・閲覧数・SEOなど全てが上なので。

名前を覚えてもらう。再度ブログを検索してもらう等々良いこと尽くめなので

書いていると考えていいでしょう!

初心者ブロガーが何も知らないで名前入れると無駄しか無い。

初心者が格上の相手に勝てると思いますか?

答えは いいえ

 

検索エンジンではドメイン年数で勝負はほとんど決まっています。

なぜ無駄なのか 説明しましょう。

 

普通の人が検索する際はキーワードを入力して検索するが一般的です。

検索してキーワードが少ないとどうなるか。(検索に引っかからない。)

名前を入れることでキーワードが減ってしまうのです。

 

有名ブロガーはSEO設定で見えなくしているので検索には引っかかりません。

 初心者ブロガーはどうしているか そのまま名前が出ているのです。

詳しくは メタディスクリプションと検索して下さい。

スポンサーリンク

有名ブロガーの記事で文章の書き方はこれだ!は嘘?

文章の書き方を紹介している大手ブログはありますが。

それは本当に合っているのか。嘘ではないですけど、

全て真似すればいいと言う問題でもない。

 

上から下まで文章の書き方を固定して書いている側は楽しい??

私は全く楽しくありません。

 

ページをクリックした人が読みやすくていいね!と思うかを考えすぎている。

読みやすさを遵守すると何かが欠けると私は思うのでそんなの無視。

 

ページを開いた人はいち早く情報を手に入れたいと思っているのに

最後まで読まないと欲しい情報は無い。

 

文章の書き方を固定すれば人も固定されるとは思ってはいけない。

有名ブロガーの書き方を初めに真似する事もいいでしょう。

 

それでずっと真似していて上に上げれるかどうかは不明ですけどね。

常に成長過程 MAXで成長したは無い。いつも何かを追え。

スポンサーリンク

結局初心者ブロガーがした方が良いSEOて何?

私が初めに意識したのはタイトルとメタディスクリプションです。

簡単に言うと一般人が検索して記事を選ぶ際の文章です!

 

初心者ブロガーは書くことが一番なので。

他の事は気にしない。開設数週間でPVが上がるなんて思わない事をおすすめします。

 

ブログ系の記事はドメイン年数に左右されるので上位取るぞ!と意気込んでも

確実に負けます。負けることが確定の土俵に一泡吹かせるには内容・閲覧数で勝つ

後は新ジャンルで真っ先に上位を取る。(PVが多ければ上位に居座れる)

 

SEOはブログを半年していれば自然と学習出来ると思います。

どれが正解なのかは私にも分かりません。

まとめ

今回は有名ブロガーのこんにちは〇〇ですは必要なのか書いて見ました!

初心者ブロガーには不必要なんです。(SEO設定もワケワカメでしょ?)

SEO設定で隠しているならしてもOKですよ!

ネットを見ると様々な情報がありますが。とりあえず経験してみる事!

文章に関しては気にせず一度自分が書きたいように書いてみましょう!

SEOじゃ文章やら初めは誰も分かりません経験有るのみ頑張れ!

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事