【仰天】ノート自動ブレーキで止まる爺さん事故を起こしても懲りない
スポンサーリンク

日産ノートの自動ブレーキを過信してブレーキを掛けないお爺さん。店員も轢かれそうに。。

お爺さんは武勇伝の様にブレーキ使わなくても勝手に効くから笑笑

以前ブレーキが効かなくて前の車に衝突したんだよね。

自動ブレーキが作動しなかったから日産に電話して苦情言ったけど相手にされなかったんだよ笑笑

車は傷だけら前のバンパーは色が少し違ったので本当の話かと思います。

ガソスタで車の前を通ろうとした店員が轢かれそうになる。

店員2人で話を聞いていたので本当にブレーキを使わないとは思っていなかったので。

お爺さんに説教をしました。

※これはガソスタで実際に本人から聞いた話です。

スポンサーリンク

日産ノートブレーキは踏まないお爺さん。

タイトルを読んでも分かる通り自動ブレーキを毎回使うお爺さん。

実際にお爺さんから聞いた話です。

お爺さんは

武勇伝の様にブレーキは使わない。自動ブレーキが勝手に掛かってくれるからね!

でも前にブレーキが効かなくて衝突したんだよね。

その後日産に苦情を入れたけど何もしてくれなかった。

私達は本当か嘘かその時点では分からなかったので苦笑いして

自動ブレーキは絶対にかかるかとは思わないでブレーキしてください。

要件が終わり車に乗ってもう少しで出ていこうとした時に店員がまだ動かないだろうと確信して

車の前を横切る時に車が発進して轢きそうになりました。

自動ブレーキがその時は効いたので良かったですが、前も見ずに発進・ブレーキを掛けない。

轢かれそうになった店員が安全ブレーキを過信してはいけません。

今は自動ブレーキが効いたので轢かなくて良かったですけど。

実際にハネてしまったらどうするんですか?

みんなはお爺さんに何か怒っているなー

まあ危険行動をされたら怒るよね。

私も聞いた時はお爺さんの戯言かと思っていました。

帰りに危険行動をされたらマジでブレーキ使わないのかよ?!

自動ブレーキを過信し過ぎるお爺さんでした。

※実際起こりました。

スポンサーリンク

実際に事故を起こしても懲りない自分は悪くないと思っている。

お爺さんなど今では踏み間違いで死なせてしまうなどニュースになっています。

ガソスタに来たのは70歳から80歳の間の方でした。

高齢者ドライバーは危険でしかないです。

何歳以上は一度でも事故を起こせば免許剥奪できる制度など今後は必要かと思います。

日産のHPには書かれています。

システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。

車の購入時にシステムの能力に限界があるので必ずブレーキをしましょう。

と言っているのか。

流石にブレーキを使わないとはお店も思わないので言っていないのか。

固定概念があるとは思いますが、確実に伝えた方が良いと思います。

事故後にも自動ブレーキを過度に使用している様子でした。

これこそ老害でしかないです。自動ブレーキが効かなかったのが悪いと思っている。

全く自分は悪くないと思っているので、免許返して。。

若者から言えるのはこれぐらいです。

スポンサーリンク

高齢者に思うこと。

自分は正常に運転出来ている自分で思っていても他人から見たら

危険な運転しているな急に曲がるななど運転を他人に見てもらいましょう。

家族から免許返納した方がいいかも?

少しでも危険だったら免許返納させましょう。

田舎だから免許ないと生きていけないなら家族で移り住むなど色々と対策は出来ると思います。

車がなくでもデイサービスなどで食事を持ってきて貰えるサービスもあるので

活用して貰った方が安全で安否確認も出来るのでいいかと思います。

今後事故は減っていくのか。

高齢者が増えていくので減るより確実に増えると思います。

スバルは2030年に死亡交通事故をゼロと宣言していますが、ホントに出来るのか。

自動運転の実証実験も始まっています。

まだまだ実証実験は始まったばかりで情報量も少ないと思います。

数年後には出来上がっているかも知れません今はまだ完全体ではない。

自動運転に関しては未来に期待するしかありません。自動車メーカーの人ではないのでね。

トヨタがオリンピックで使用する自動運転車両を公開しました。

オリンピックで事故が本当に起こさないのか、それだけが心配です。

高齢者の武勇伝を聞いてから。感想

高齢者の自動ブレーキで止まる話を聞いてから。

車では危険な車に日産ノートが加わりました。

ニュースではプリウスロケットなど放送されていると思います。

高齢者がこぞって購入する車には私は気をつけています。

危険な運転をする可能性が高いので車間など普通より空けます。

危機感を持って運転しましょう。

事故に遭いあの時近くなければ。。。にならないように。

ガソスタにちょくちょくやばい人は多いですが。

日産ノートは衝撃を受けましたよ。

ブレーキを使わない?!自動ブレーキで停止車の部品に負荷を掛けているのに。。。

普段では聞かない話だったので。

やばい老害だ。危険だからナンバー覚えておこうになります。

今回は一部の例だと思います。

これからブログに仰天エピソードがあれば書きますのでよければ

ブックマークなど登録お願いします。

 

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事