私がブログを初めた理由は会社で上司にペコペコしたくない。
スポンサーリンク

100記事記念に私がブログを初めた理由を書いていきます。

私も遂に100記事を書き終えます!(これ書いたらね)

元々ブログを初めた理由を100記事の区切りが良い時に出すと決めていました。

1年間サラリーマンをして退職後にブログを始めました。(初めはアメブロ)

私自身 一生サラリーマンは難しいと働く前から自覚していました。

会社では上司の意見は絶対。頭を下げる事は日常茶飯事そんなの無理。

スポンサーリンク

私が会社員ではやっていけないと思った事。

会社員とは雇われる事そして自分の意見を潰される所。

元々初めに仕事を教えて貰えば何でも出来ます。

 

会社は仕事が決まっていて毎日同じ仕事・大体同じ内容。

それで人生を終えるなど私は到底無理。

会社は成果を欲している。上司をお立ている役目は不要。

  1. 低賃金で人生を終えたくない。
  2. 会社に縛られ 固定されたくない。
  3. 同じ内容の仕事をしたくない。
  4. 上司の意見で全てを決められたくない。

低賃金で働く。

高卒で働き出すと手取り15万は普通。

数年会社に勤めていても給料が上がらない。

 

一人暮らしでギリギリ生活出来る 給料て未来の事も考えられなく。

辞めたら生活が出来なくなると考えその場に立ち止まり一生社畜。

 

東京だと物価が高く貯金だって出来ない。

学歴で給料が決まる日本は残酷と言う言葉しか出てこない。

桜田神谷
私は低賃金では満足できない。

会社のしがらみが嫌だ。

高卒で中小企業に就職した会社は社長の意見で何でも変わる。

それを見た時にここの会社は鶴の一声が強すぎる。

 

いずれ何かヘマを起こして潰れると予測できてしまいました。

中小企業と言っても一年で50億の売上を上げていた。

自体仕組みが出来上がっている為改善等も無く今しか考えていない。

桜田神谷
社長の意見が絶対の会社はいずれ潰れる。

同じ仕事はつまらない。

1年仕事したぐらいじゃわからないだろと言われればそうかも知れません。

私は総務課で色々と営業所のサポートをしていました。

 

総務課なら色々仕事はありますけど、そこまで内容は変わりません。

なので代わり映えしないのと成長しない。

会社員の人は同じ仕事なら以前の真似するでしょう。楽したいからね。

桜田神谷
成長を実感したい。同じ内容だと楽しくない。

上司が絶対。

日本社会は実力ではなく年齢(社歴)

上司の言うことは絶対に正しい。逆らうことは出来ない。

上司にペコペコしないと評価が低いとかその風潮辞めないのかな。

 

偉い人に媚びたりと私には出来ない。

媚びる=社会人なのか?違うだろ。

 

社会人は成果を出せば偉くなれるんじゃないの?

上司に好かれる事が1種の仕事になっているのは疑問でしかない。

桜田神谷
ペコペコはしたくない。
スポンサーリンク

なぜブログを初めたか。

ブログならどこでも出来るからかな。後は上から目線の人が嫌いだから。

ブログて検索すれば誰でも見れてその人に必要な情報を渡せて嬉しい!

元々小説を書いていたので文章は好きではありました!

  • 簡単に初められる。
  • ネットがあればどこでも出来る!
  • 誰にも指図を受けず自分オリジナルで書ける。
  • 必要な人に情報を渡せる。
  • ネットで稼いでみたかった。

簡単に初められる

初期投資がほとんど必要ないので。

気軽に初められるんですよね。形は出来るのでやる気が溢れているなら

続けられる確率は高くなります!(気持ちがずっと続けばね)

 

私は続けられるか分かりませんでしたが、とりあえずブログを開設するか。

と軽い気持ちで有料ブログを始めました。

桜田神谷
続けて100記事!

ネットがある場所ならどこでも

ネットがあればどこに居ても投稿できるので特定の場所に居なくていいのは楽です!

会社だと会社内で作業をしないといけない。固定されてしまう。

 

私はスタバに気持ちを変えるためにちょくちょく行きます。

突然旅行に行こうと思っても行けるので気軽にどこでもいける!

桜田神谷
気軽に遠出できる!

指図を受けずにオリジナルで全て出来る。

私は誰かに〇〇してとか指図を受けるのがめちゃくちゃ嫌いなので。

ブログは自分が書きたい物を書ける。

 

全てが自分のオリジナル自分しか分からない書き方。

マニュアルだとガッチリ固められてしまうので特徴が出にくい。

桜田神谷
伸び伸び出来ます!

情報を渡せる。

ネットで検索している人は〇〇が分からないから検索している訳なので

検索して記事を開き読めばその人の知識が増える。

 

たったこれだけで私は嬉しいんです。

閲覧数が多ければ記事を書いて良かった!てなりますよ!

桜田神谷
情報の架け橋になれる!

ネットで稼いでみたかった。

ブログを始める前に個人でiPhoneを売ったりと自分で稼いでいました。

今回はネットで稼ぐと目標を立てました。

 

修理なら部品があれば治る。ネット事業は新しい事をする。

稼ぐ場所が違うとこんなに難しいんだと壁にぶつかり中です。

桜田神谷
新しい事は難しい。
スポンサーリンク

まとめ

今回は誰得情報を書いてしまいましたが。100記事記念だから気にしない!

1年社会人をして合わないな。。自分で稼ぐしかない。これが私の原動力!

 

普通の人から見れば社会不適合者がなんか戯言言っているなと思われるでしょう。

それがどうした。これからは個人の力がないと生きていけないとだけ言っておきます。

 

ブログしたりと実家だから余裕があるだけで1年目から一人暮らしを始めていたら

サラリーマンをズルズルと続けていたと今でも思います。

 

余裕がないと何事も上手く行かない。これだけは覚えておいて!

年齢が若いからとか関係なしにとりあえず行動してみよう!

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事