フリマアプリを利用してiPhone修理ビジネスで月6万円稼いだ方法を伝授!
スポンサーリンク

フリマアプリで購入から修理・販売までしていた私が最低限伝授します!

フリマアプリでは画面が割れていたり・電源が入らないiPhoneが売られています。

私達はこれを写真で判断して購入します。(リスクが有る分 利益が出る)

個人売買の為色々と聞かなくてはいけません。

一番大事なのはiPhoneのセキュリティーがOFFでないと使えない。(iPhoneを探す)

私は高校生の時にフリマアプリと修理で月6万稼いでいました!

スポンサーリンク

フリマアプリを使用してiPhone修理は儲かるのか?

今でもちょくちょく検索して見るんですけど。

転売ヤー・修理屋が多すぎる為 価格を下げられない。

以前までは値下げをして購入出来ました。

 

今はオークション形式みたいに上がる上がる利益どんどん下がる下がる。

原価が高ければ販売時に高くすればいいじゃないか は難しんです。

 

同じ価格に合わせないと売れないので。。

副業として利益は少なくて良いのであればおすすめは出来ますが。

これから数十万を稼ぐのには適しません。

スポンサーリンク

フリマアプリから修理の手順教えます!

  • とりあえずフリマアプリを開いて検索 iPhoneジャンク品とか

iPhone画面割れとかで検索します!(修理ミスで売り払う人もいます)

 

  • ここで写真を見て大体の壊れ箇所を推定します。
  • 目当ての商品があればコメントでiPhoneのimeiを聞きます!

imeiでiPhoneの端末の情報をチェックします!購入日まで出てきます!

検索できるサイトがあるので検索してみてください!

iPhoneを探すもそこでOFFの確認を出来ますが、

一応コメントでもiPhone探すOFFですか?と聞いて大丈夫だったら購入します。

imeiを調べるサイトでONだった場合はOFFにしてもらえますか?

から始まりやり方が分からない人にはパスワードとIDがあれば代理でしますと言います。(同意して貰います)

 

  • とにかくiPhoneを探すをOFFにしないと部品取りでマイナスになってしまうので注意!
  • 商品が届き次第 修理をします!電源が入らないとかだとバッテリー交換で直る場合もあるので30分も掛からない。
  • その後フリマアプリに出品するを繰り返します。
スポンサーリンク

私の利益はまあまあでした!

私の初めた頃はフリマアプリで修理ビジネスをする方が少なかったので、

修理を30分で終わらせて部品代を抜いても1万円利益は出ていました!

 

時々出品者にコメントで交渉をして値下げをして頂いた後に直後にハイエナされることも。。

この話は数年前なので現在は人が多いので難しかも。。

利益率は下がっています。

慣れてくると写真で修理箇所が分かる?

私は商品説明と写真である程度分かります!

これに関しては慣れないと分からないと思いましょう。

 

最初は画面割れが一番楽かな?

電源が入らない場合は結構難しいです。

水没とかバッテリーとか様々な情報また

知識がないと直せません。(安くても手を出してはいけない)

台数をこなす事で徐々に分かる!私はそれで分かるようになりました!

iPhone修理は転売ヤーだと思われる。

フリマアプリでiPhoneを購入してまた販売するのは結構リスクがあります。

まずフリマアプリで購入する際に転売ヤーと思われてしまう点です。

 

アプリ内で販売する為 iPhoneを販売しているのを見られてしまうと

評価を転売ヤーでしたと悪い評価を付けられる事がたまにあります。

一応転売ヤーじゃないんだけど。修理をしてるんだよ!

実際に私は何件か付けられました。

まとめ

iPhone修理ビジネスをしていた身から現在のについて。

現在はとにかく人が多すぎる。しかも出品数秒で買う人もいるので

なんかシステム入れてるだろて疑いたくなります。

 

ですが、iPhone修理は簡単なので今からでも数万円は軽く稼げると思います!

何せみんな難しいと勘違いしてくれているのでね。

フリマアプリで全て完結できてしまうので細かい作業が得意な人の副業としては

最適なのは確実です!

 

一度経験して無理だったら辞めましょう。

とりあえず挑戦してみないと始まりませんよ!

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事