【10代】腰に激痛が⁉同じ体勢は危険。運動不足など諸々やばい。
スポンサーリンク

久しぶりに日常を書いてみようと思います!!

在宅系の人は毎日モニターと向かい合っているので運動することがない。

イスにずっと座っているので腰が痛い・首こりが酷いなど

毎日そんな生活していたらどうなるか分かりますか?

健康では無くなり早死します。

自分はジムに行ったり・散歩したりと体を動かしています!

最近腰に激痛が走り3日間イスに座れなくなりました。。辛すぎる。

スポンサーリンク

何しているとその年で激痛が走るの?

このブログを見ていただければ分かると思いますが。

私はブログ記事を書いています!

毎日モニターを見ながら仕事をしているので全く動かないのです。

事務系のサラリーマンも同じだと思います。

普通のサラリーマンと違い電車に乗ったりしないので体力も普通の人より落ちています。

そんな人が毎日座って数時間同じ作業をしているとどうなるか。

スポンサーリンク

作業中に腰に激痛。

ブログを書く前から猫背だったので腰に元々負荷は掛かっていました。

まだ10代だよ平気!平気!そんな事を激痛になる前は思っていました。

モニターを見ながらいつも通りブログ記事を書いていたのですが、突然・・・。

腰が!腰が!イタタタターーー。(真面目に痛い。)

はじめは筋肉を動かせばすぐ治るだろうと甘々な考えでした。

体を動かしてもストレッチをしても痛くは無かったので!続きしようとまたイスに座ったら

ピリと。。背筋が凍りましたね。。

座れないんですもん。とりあえずベットで腰に体重を掛けないようにダイブして寝ましたよ。

3日間イスは危険だと悟り。ベットで寝ながらノートPCで作業しました。

スポンサーリンク

体の不調になったら寝る?風呂はいる?

自分はとりあえず1日で治るだろと決めつけて寝ました。

効果なし。

風呂で体を温かくして柔らかくしよう!

効果なし。

動いたりするのは平気だったのでジムで運動しよう!

効果なし。

え?やばくね?治らなくね?て薄々気付いてました。

不調になったら。自然治癒するまで安静にした方がいい。

余計な事をすると痛みが増えるだけ。

今回経験してずっと寝てれば治ると分かりました。笑

不調になる前にちょくちょく体を動かしましょう!

本当にずっと引きこもるのは辞めましょう。

ジムに行ったり・散歩したり最低限度の運動をした方がいい!

実際に2日に1回は体を動かしています!

経験者から言うと説得力ありませんか?

とあるメンタリストが毎日30分 体を動かせば仕事の効率も良くなるそうですよ!

ヒッキーの私は毎日家から出たくないので出来ないんですけどね。

パフォーマンスが上がるなら実践してみる価値はあり!

まとめ

あんまり自分の事を発信しないのでどう書けばいいのか、悩みました。

実際にしたことを垂れ流せば良いんじゃない?経験談でしょ。

なので実際にしたことを軽く書いてみました!

面白くはないと思いますが。まとめまで読んで頂いている方には感謝です!

結論 ずっとお家に引きこもるのは辞めたほうが良い。

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事