フリーランスが増える日本で問題視しなくてはいけないこと
スポンサーリンク

近年日本ではフリーランス人口が増加傾向になっています。

その裏では今まで禁止していた副業解禁など良い事もあります。

フリーランスが増えると仕事の奪い合いになる可能性も高くなります。

逆を考えると能力がない人は今後どうなるか?

低賃金で働き続けるしか手はないのか??

管理職が高齢になると無茶振りがひどくなる?

スポンサーリンク

管理職が高齢だと言い方がキツイ

管理職または上司が高齢だと昔はこうだった!

アナログなやり方の押し付けが酷い。理由はデジタルだとわからない。

お豆腐メンタルな私も管理職に精神的が病む言葉を言われた事もあります。

ゆとりだからすぐ辞める。と言う言葉を使う中年男性に言いたい お前がいなくても会社は回っている。

上司だから年上だから偉そうにしやがってて心の中で思っていました。

やっぱり縛られる事が嫌いなんだと確信したので今の生活になっています。

スポンサーリンク

フリーランス同士で仕事の奪い合い??

今フリーランスが多くいると言われているデザイン関係・ITエンジニア

デザインに関しては絵を描く・ウェブサイトを作ったりと難易度は高いです。

経験が豊富なだけではやっていけません。

言ってしまえば固定的に仕事を振ってくれる会社を見つけるのが必須。

何回も案件を出している会社の担当者に熱意を伝える所からですね。

案件で生活がかかっているので美味しい仕事に集まってしまう。

そして奪い合いになると・・。

フリーランスが増える中で収入は減る?

そうですね。需要と供給が成り立たなくなり。

収入減に。。また社会復帰することになるでしょう。

今現在収入が多い人は初期から積み重ねがあります。

プライドも高く何でも出来る!と意気込んでフリーになるとどうなるか。

仕事を選びまくり結局何も出来ない事が証明されてしまう。

スポンサーリンク

フリーランスが増えるとブラック企業が増える

労働力の低下ですね。

会社に人が居なくなり一人に何件の仕事が割り振られ出来なければサービス残業。

ブラック企業の誕生ですね。

ブラック企業こそITを駆使して仕事をフリーランスに流せばいいとは思いますけど。

こういった会社の場合仕事量が多い割に単価が安くまた外部にお金を流したくないと

思っています。ブラック企業が誕生する理由は社長に原因があるのは確か。

フリーランスになりたくても不安

能力が何もない人に限ってサラリーマンを続け安定を望んでしまう。

社畜は嫌だけど。安定していないと不安だから会社員をしている。

能力が有っても踏み出せないが正解。

副業で収入が会社員以上なら副業を本業にし専念した方が収入倍増になるでしょう。

週5分を充てれば確実だとは思います。自分でコントロール出来ないと難しい。

現在能力がない人はどうすればいい?

簡単な事ですよ。

勉強すればいい。趣味を仕事に出来るまで技術を磨く。

国家資格を持っていれば高齢になっても再就職はできます。

まだ誰も開拓していない事をすれば必ず当たる。

趣味を仕事にするならネットで発信することが1番。

今だとYouTubeですね。DIYとか車中泊とか好きなことを動画で撮るだけ。

勉強も趣味も見せるだけでお金が貰える現代やらないと損ですよ!

私はやる気はないですけど(出来ない)YouTubeにパズルを組み立てるだけの動画を

初めは当たらなくても続ける!視聴者は見てるだけでやった気になっていい!

組み上がった絵柄も可愛い系にするとサムネにピッタリ!

今では有名な大食い系YouTubeだってやり続けたから今がある。

視聴者は自分が食べてる気になるから見ていられると言う理由もある。

努力すること続けることに意味がある!

 

私もフリーランスになりたいと努力しています。

良ければ商品を買う時はクリックして購入してください↓

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事