退職代行は使うべきなの?お金を払うならバックレで良くない?
スポンサーリンク

退職代行は高すぎる。ホントに必要???

私は一部不必要だと思う。有給は絶対使わせてくれない会社に以前までいた私。

退職代行して頂いて今後何が残るのか?

会社の定款に何日以上来なければ退職と書いていないのか?

今後の人生で逃げグセがつかないのか?

スポンサーリンク

退職代行は必要??

私は本当に必要ある方には良いとは思います。

ですが、会社に行きたくない・上司がキモいから代行使うのは違うと思う。

代行とは??

退職代行はお金を業者に払い代理人が会社に電話して無理矢理辞めるですね。(訳す)

LINEなどで業者に依頼すると手軽に辞められる。

ブラック会社で絶対辞めれない。方には必要なのかな。

マナーもクソもない人は簡単に頼んでしまう。

最悪の場合も考えて使って。

例えば 顧客対応・会社で自分しか分からない・重要人物

今後の会社に損失がある場合は普通に引継ぎして辞めないと電話が鳴り止まない。

最悪の場合訴えられる可能性もあります。

最低の事は教えてさっさと辞めれば良いのです。

辞めさせないなら勤務時間・罵詈雑言などを労働組合とネットに流すと脅せばすんなり辞めれる。

元々ブラックなのでそれぐらい言わないと無理だと思う。

私は段階を踏んで辞めれました。

私の場合すぐではありませんが辞めれました。

早く退職を言い渡せば辞めれる確率はあがります。

法的には2週間で辞めれますが、2ヶ月前ですっと辞めれる。求人など出し代わりが入ってくる。

代わりが入ってこないならその会社はもうだめだと思ってください。

人材さえ入ってこない会社は潰れる寸前です。バックレましょう。

私は1年でブラック会社を辞めました。↓

これを見てこれだけで?と思う方はブラック側です。

退職する際はマナーが大切??

ブラック会社でも働いている人は普通の人だから心配はする。

引継ぎもマナーの一部

大体辞める際は古臭いとは思いますが、部署内の方にお菓子などを配る。

また外部の方に伝えたりと大変ですが、これからどんな出会いがあるか分からない

転職した会社でも繋がっているかもと考えましょう。

会わないと思っていても良い印象を持っていたらうちに来ないかと声がかかるかも

色々なパターンを考えてみてもいいでしょう。

精神的に来てしまっている場合は難しいと思うがネットに書いてあるようにするのも良い!

私も退職のマナーてなんだろうと調べてお菓子を配るのがいいと書いてあったので配りました。

嘘も多いネットですが、大半は本当かな。

 

スポンサーリンク

ブラック会社の典型

ブラック会社は社長が大体指示をして大量に仕事を持ってくる。

社長は格安で引き受けているか、社長が賄賂を貰っているなどなどあります。

皆さんも知っていると思います。労働者は権利はあります。

ブラック会社は労働者など気にせず深夜・休日が無いなど権利がないと思わせてきます。

また社長の弄りがきついなど人権否定が多数あるでしょう。

その会社にいるのは人生を無駄にしていると思いませんか??

記事に書いていないこともありますが、1年を無駄にしたと思っています。

スポンサーリンク

会社で決まっている定款

定款とは会社のルールが書いてある書類。

絶対に会社設立時に書かないといけない為

社内にあると思います。私の場合は入社時に紙で渡されました。

様々違う可能性もあり。PDFなどで送られてくるなどあります。

定款に絶対に書いてあります。

連絡がなく〇〇日までに会社にも現れない場合は懲戒退職か退職と書いてあると思います。

ちゃんとした文章は曖昧です。分からないので。

退職の際も法律は2週間ですが、社内では2ヶ月前までなど書いてある場合もあり。

確実に入社時に目を通すべき書類です。

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事