中国人が爆買しなくなった??ニュースが報道しないだけ?
スポンサーリンク

中国人は本当に爆買しない?観光庁の報告書で丸見え。

中国人により2015年に爆買が流行語に選ばれた後から失速。

2015年一人総額35万8629円 2019年一人総額20万9168円どちらも7-9月期

4年で15万少なくなっていますね。日本に落とさなくなっている。

中には爆買している人はいるとは思いますが、減少しているは明確。

逆に永住権で住んでいるからなのか?

スポンサーリンク

爆買はもうなくなった?

観光庁 訪日外国人消費動向調査と調べれば全て出てきますよ。

無くなったとは言えませんが、確実に減少しています。

どちらも7-9月期 未だに減少中。

2015年に一人総額35万8629円

2019年一人総額20万9168円

15万ですよ。高卒の手取りかよ。1ヶ月落とさないだけでも辛いな。

私がグラフを初め見た時はそんなに少なくなっていたのか?

ビックリした私がいました。だった4年前まで爆買爆買と騒いでいたのに今や

数年前にニュースにまで取り上げられてたよね。

になっているんですよ。日本は10月に消費税10%に上がり旅行者にお金を落とさせれば

上がらなかったのではと思う人もいると思います。

中国人より今は韓国人が多いが韓国人は10万円も落としていかない。

今の中国人は転売できる。アニメのフィギュアなど名前を分からなくても買う人もいます。

以前に限定のフィギュアを転売目的で買おうとした中国人バイヤーを名前が言えないなら売らないと

言ったお店もありましたよね。私も賛成です。

スポンサーリンク

移住しているから減少しているのか?

今は爆買より中国の富裕層が日本に住んでいるから車が売れまくり?

以前からタワマンの上の階は中国人が住んでいると言われています。

車もそれなりにいい車を乗っているんでしょう。

私がガソスタで働いているので車に関しては分かります。

23区外なのですが、少し品川ナンバーが入ってきたりする場所です。

私のガソスタにも中国人は来ます。

大体の車種はレクサス・BMWが多い気がします。

1日に3台ほど来るので都内は相当な数いると思います。

前に中国人が好んで乗るのがレクサスだと聞いたことがあります。

富裕層がそれなりに日本にお金を落としていると思われます。

スポンサーリンク

中国人はお土産に化粧品を買いまくる?

日本で買えば安く済むので知人に渡すお土産も多く買う。

以前よりは爆買は減少したとは思いますが、お土産で大量に買うのは変わらない。

化粧品は特に女性には人気なのでお土産としても自分で使う用にも買うのでしょう。

中国には偽物が多く日本で購入すれば高品質で安い!が染み付いているのでしょう!

とても良いことですね!

日本人から中国人を見て思うこと

私達から思うことは中国人は騒がしくうるさい。

私もお店で近くに座ったらクチャクチャ話しながら食べる。

文化の違いなのは分かっています。ですが、静かにしてと叫ぶたくなる。

私が経験した出来事は丁度ディズニーに行く機会があり帰りの電車でありました。

親と子供2人の家族でした。

ディズニーの帰りなので相当混んでいました。

私の隣と前の席が空いたので中国人の親と子供が別れて座っていました。

私の隣は子供だったのでそこで席を譲れば良かったのですが、足がクタクタで立つ気も無く

子供が座り普通なら1人だと思いますが、2人座り私の隣でキツくなりながら当たって来るのです。

親は子供を見ても何も言わない。日本ではありえない。けど中国では普通なのか。

日本に住んでいる私達は何も分かりませんが、中国人の印象は最悪だと思います。

 

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事