【収入】AdSenseだけで6ヶ月更新中収入は無い?ASPがないと無理ゲー。
スポンサーリンク

情報系ブログを6ヶ月して気付いた事ブログは時間の無駄?

今までAdSense収入を公表して来なかった私が初めて公開します。

アフェリエイト記事を書かないと収入はなし。。。。

ブログ1本で生きていけない。本業の暇な時間で記事を量産した方がいい。

ネットビジネスは広告を出すか地道に続けるどちらかに分かれる。

PVが上がらないと精神が病んでしまう。

スポンサーリンク

ネットビジネスは広告を出した方がいいか?

今ではGoogle・Twitterなどで個人で広告を出せるようになりました。

YouTubeは映像を広告・Twitterはツイートを広告。

YouTubeの場合

実際 YouTube広告は5秒で心を掴むのが勝負!

つまらない広告が来たらスキップしますよね?

広告で映像がキレイ!凄い・面白さを感じる!!

と思わせればチャンネル登録をして貰えます。

Twitterの場合

Twitterではプロモーションとして広告が出せます!

実際 Twitter広告はプロフィール画像!が勝負!

ツイートの画像・文字も重要ではありますが、正直広告が来ても画像しか見ません。

大抵の人は広告にうんざりしています。見たくもありません。

画像で気を引かせるしか方法はありません。

実際どちらがいいの??

正直 私自身まだ広告を出したことがないので何とも言えません。

どっちもどっちとしか・・・。

人間は目で動く物を追いやすく出来ています。

なので、画像を貼っているだけでは印象を植え付けられません。

逆に動画では本能的に追ってしまうのです。

一概には言えませんが。広告作成費などを安く済ませるなら画像の広告。

バナーしか貼れないHPまだまだ有るため普通ならこちら!

ある程度広告費があるのであれば広告動画作成を依頼し広告を出す。

YouTubeなどSMSで発信するのがメインならこちら!!

私の場合 動画作成などもしていますので広告を出すとしたら

CMの様に高品質で分かりやすい動画を作るです!

スポンサーリンク

みんな知りたい!アドセンス収入報告ですね!

言い訳ですが、AdSenseだけなので全然稼げていません。

AdSense広告を7月から開始!

7月1円
8月25円
9月601円
10月88円
11月111円
12月121円
合計947円

6ヶ月で70記事で野口さんにも届かなかった。。。

クリック数で決まるのでやはり上位が一つもないのがきついな。。。

結果を見てどう思いましたか?難しいんだね。記事をもっと書けばいいのでは?

などなどあるかと思います。本当に厳しい。

私は甘い気持ちですぐにお金稼げると思いブログを開設しました。

6ヶ月経ってもこの状況何とかしないとを考え数ヶ月。

1月からアフェリエイトに進出する事も決まりました。↓

今ではお金より記事を見て欲しいが勝ってしまったいるので、

今日は〇〇の記事でも書こうかな?など日常になっています。

スポンサーリンク

ブログ1本で生きていけない?本業の暇な時間で記事を量産した方がいい?

ブログ1本で生きていけない。(ジャンルで変わる)

私がしているジャンルは情報系また副業なのでお金が入らない。

転職系・アフェリエイト系などは契約でお金が入ると思います。

ジャンルが命です。

本業をしながら記事を量産した方がいいか?

私が言う事なので一概には言えませんが、安定している会社員をしながら

記事を作成した方が一気に給料が落ちないので私は会社員しながらがいいと思います。

私は会社員を辞めてブログを初めたので後悔をしないで欲しいので言っています。

例外は真面目に1年ぐらい生きていける貯金があるのなら辞めてからブログをしてもいいとは思います。

生活なんてお構いなしの方が成功する確率は低いかと思います。←常にイライラしてるのですぐに挫折する。

会社に勤めている状態だと忙しくて時間がない!を理由に諦める方がいます。

本気で稼ぎたいなら休日・睡眠時間を削るしかないと思います。

収入に満足してる?

満足している訳ないじゃないですか!!1時間のバイト代しか貰っていない。

バイトした方が断然稼げます。

アドセンスだけでは生活出来ないのが分かったのでアフェリエイトもしています!

これからアフェリエイトの沼に飛び込む気持ちです!

収入を気にせず運営できたらいいなと思ったりします。

これを見てこの人記事うまいなと思ったらまた見に来てね!

 

ブログを応援していただけると助かります!

Amazon・楽天で商品を購入する時に下のリンク経由で
買って頂けるだけで商品の値段は変わらず 少し私に入ります!

 

Amazon

楽天市場

スポンサーリンク

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事